高橋メアリージュンの病気とコントやオムツとは?本名や妹・弟も

高橋メアリージュンの病気とコントやオムツとは?本名や妹・弟も!

高橋メアリージュンさんを女性雑誌「CanCam」で見た時にとてもキレイな方だと思いました。
高橋メアリージュン 病気とコントやオムツ

見とれちゃいますよね!

インタネットで高橋メアリージュンさんが病気で苦労していることを知り、頑張っているんだともっともっと応援したくなりました。

今日はそんな高橋メアリージュンさんに関していろいろと調べてみることにしました。

・プロフィールや本名
・病気とコントやオムツとは?
・妹や弟、実家の情報
・熱愛彼氏






高橋メアリージュンのプロフィール!本名は?

高橋メアリージュン 本名
高橋メアリージュンさんのプロフィールは以下です。

名前:高橋 メアリージュン(たかはし めありーじゅん)※本名
愛称:メア、メアリー
生年月日:1987年11月8日(現在の年齢36歳)
出身地:滋賀県大津市
出身中学校:滋賀県大津市立皇子山中学校(滋賀県大津市尾花川)
出身高校:東京の芸能科のある高校
身長:169cm
体重推定:50kg
スリーサイズ:B85、W58、H86cm
カップ推定:Dカップ
血液型:A型
靴のサイズ:25.5cm
特技:歌
趣味:スキューバダイビング、料理、スポーツ
事務所:エイジアプロモーション

高橋メアリージュンの経歴

2003年:「横浜・湘南オーディション2003」でグランプリ受賞。

2004年:雑誌「CanCam」の専属モデルになる。

2012年:雑誌「CanCam」の専属モデルを卒業。※さらなる活躍のため

雑誌「CLASSY」でレギュラーモデルになる。
NHK連続テレビ小説「純と愛」テレビドラマ初出演。
映画「FASHION STORY-Model-」映画初出演。

2014年:「竜馬が生きる・竜馬を殺す」舞台初出演。
「るろうに剣心 京都大火偏/伝説の最期編」映画出演。

2015年:1月「残念な夫」ドラマ出演。
9月「みんな!エスパーだよ!」映画出演。

この他にもCM等幅広く活躍しています。

高橋メアリージュンの病気とコントやオムツとは?

高橋メアリージュンさんは2013年10月に「潰瘍性大腸炎」の診断を病院で受けたことをブログでも報告しています。

潰瘍性大腸炎は難病に指定されていて、大腸の粘膜に腫瘍ができる原因不明の病気です。

主な症状は、貧血に血便、腹痛や嘔吐です。

この病気について高橋メアリージュンさんは以下のようにブログに書いています。

「近くにトイレがないと不安で外を歩くのも怖く、くだるのが怖くて食べることに抵抗が出て痩せてしまったり…。症状がひどいと痛みと貧血で仕事に集中できないこともあります。」

本当に辛そうですよね(>_<) 2014年の映画るろうに剣心の撮影中は特にひどかったそうで、撮影現場ではオムツを使用したり、点滴を打ちながら撮影に臨んだそうです。
高橋メアリージュン るろうに剣心

頑張りがすごいですね。

2014年8月から病気が回復してきているようです。

また、2015年9月には顔面神経麻痺になり通院し投薬治療中だとブログで明かしています。

顔面麻痺とは、顔の片側が自分の意志とは関係なくひきつったり痙攣したりする病気です。

なんでも10月9日スタートのコント番組「SICKS」の収録番組で、初めてのコントに挑戦したことが原因では無いかといわれているそうです。
高橋メアリージュン 出演のコント番組 SICKS
 

すごいセリフ量を3日間で覚えなければならず、本人も精神的にハードだったようでブログで以下のように書いています。

「3日間でかなりのセリフを覚えなきゃいけなくて実は結構ピンチでした。」

そして撮影後に顔面麻痺の症状が出てきたようで、以下のようにブログに書いていました。

「色々な顔をしたので表情筋を使ったのですが、緊張やプレッシャーで理由が分からないけれど顔の一部が動きづらくなりました。」

現在も治療中だそうで、上手く笑顔がつくれないんだそうです。

早く治ってステキな笑顔が見たいですね。

高橋メアリージュンの妹・弟など実家の情報も!

高橋メアリージュンさんの妹や弟、実家の情報についても調べてみました。

妹は高橋ユウさんでファッションモデルです。
高橋メアリージュンの妹 高橋ユウ ファッションモデル
 

高橋ユウさんは雑誌「BLENDA」や「CLASSY」等で活躍中です。
高橋メアリージュンの妹 高橋ユウ ファッションモデル2
 

並ぶとそっくり!右が高橋ユウさん。
高橋メアリージュンと妹の高橋ユウ
 

姉妹とっても仲が良いそうで、病気の時に支えてくれたのも高橋ユウさんだったとか。

弟は高橋祐治さんで、なんとプロサッカー選手(Jリーグ・カマタマーレ讃岐所所属)です。
高橋メアリージュンの弟 高橋祐治 プロサッカー選手 カマタマーレ讃岐

ポジションはディフェンダーですって。

すごいなー兄弟揃って有名なんですね。

兄弟全員仲が良いようで、一緒にお出かけしたりしているそうですよ。
高橋メアリージュン 弟 高橋祐治 妹 高橋ユウ
 

お父さんは日本人で、お母さんはフィリピン人です。
高橋メアリージュンの家族 父親母親妹弟
 

中学校1年生の時にお父さんの会社が倒産し、貧乏生活を送った経験があるという高橋メアリージュンさん。

焼肉のタレをかけただけのご飯やインスタントラーメンしか口にできなかったそうです。

そんな経験から「モデルになって、早く両親を楽させてあげたい!」とオーディションを受けたそうです。

なんていい話。

いまだに実家に姉妹で給料の全額を入れているという高橋メアリージュンさんは家族をとっても大切にしています。

給料の全額を入れて、その中から7万円~8万円くらいお小遣いとしてもらっているそうです。

「お母さんは貧しい思いをさせないように努力をしてくれていた。」と語っていたこともあるそうです。

貧しいながらに一生懸命育ててきた両親の思いが伝わったのでしょうね。

素晴らしい家族です。

高橋メアリージュンの熱愛彼氏は?

高橋メアリージュンさんの熱愛彼氏について調べてみると、出てきたのがこちらの方です。

有名ダンス&ボーカルユニットの「EXILE」パフォーマー兼、「三代目J Soul Brothers」リーダーのNAOTOさん。
高橋メアリージュンの熱愛彼氏の噂 EXILE J Soul Brothers NAOTO
 

高橋メアリージュンさんは元々EXILEのファンでライブに行ったりしていたそうです。

また、2013年4月放送のドラマ「ラストシンデレラ」でNAOTOさんが美容師役を演じることが公にされると高橋メアリージュンさんが以下のツイートを飛ばしたようです。

「シャンプーの練習を手伝ってあげた。」

誰のシャンプーの練習を手伝ってあげたのかは書かれていませんが、ファンの方が「付き合ってる!?」と噂し、一気に広がったそうです。

ただ、この話は信憑性が低く、高橋メアリージュンさんとNAOTOさんは付き合ってないのではないかと思います。
 

高橋メアリージュンの専属のヘアカラースペシャリストのNAOTO(木村直人)さんの写真が、よく高橋メアリージュンさんのブログに掲載されたり、

NAOTOさんのブログにも「高橋メアリージュンさんがカラーしに来てくれました」など掲載されています。
高橋メアリージュンとカラースペシャリストのNAOTO 木村直人
 

また、高橋メアリージュンさんはドラマ「残念な夫。」でEXILEの黒木啓司さんと共演しています。夫婦役です。
EXILE黒木啓司と高橋メアリージュン 残念な夫
 

共演者と噂になるのは芸能界のお決まりのようなものですが、黒木啓司さんとは噂にはなってないようです。

「高橋メアリージュンさんがEXILEと共演した」
「ブログでよくNAOTOという人物が出てくる」

この2つのことから、もしかしたらEXILEのNAOTOさんと結び付けられてしまったのかもしれません。
 

2013年7月に高橋メアリージュンさんが「アナザースカイ」に出演した時、
高橋メアリージュン アナザースカイ

お母さんも出演して
「結婚する相手なんて(高橋メアリージュンさんには)いませーん。」
と話していたそうです。

現在は全く噂がないそうです。

そんな高橋メアリージュンさんの好きなタイプは以下のようです。

「優しくて行動力があり、王子様より良い香りがしそうなセクシーな方が好きです。」

美人さんなので、これから熱愛彼氏が出てくることを期待します。
 

以上、高橋メアリージュンさんの病気とコント・オムツの関係と、本名や妹・弟など家族、そして熱愛彼氏に関して紹介しました。

高橋メアリージュンさんは、名前がカタカナなので海外の方かと思ったら滋賀県出身なんですね。

潰瘍性大腸炎や顔面麻痺等の病気を治療しながらテレビに出ていてすごいなと思いました。

オムツをつけて撮影に臨む意志の強さ…尊敬です。

モデルだけでなくコントにも挑戦していて素晴らしいですね!

妹や弟も有名な上に両親への愛もあふれていて、とてもほっこりしました。

熱愛彼氏に関しては、現在噂になっている男性の情報はありませんが、キレイな方なのでこれからが楽しみです。

何よりも病気が早く治ると良いですね。




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す