波瑠の身長体重や本名は?出身地や中学高校は?熱愛彼氏の噂も

波瑠の身長体重や本名は?出身地や中学高校は?熱愛彼氏の噂も

日本中で昔から人気となっているNHK連続テレビ小説。

この番組をきっかけに注目され、人気急上昇する俳優さん、女優さんも少なくありません。

過去には2003年放送の「てるてる家族」に出演した石原さとみさんや、2009年の「つばさ」に出演した多部未華子さん等々…。

本当に有名女優になっていった方がたくさんいます。

そんな女優の登竜門といわれるNHK連続テレビ小説。

2015年9月28日月曜日放送NHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロインに抜擢されたのはこの方!
波瑠 熱愛彼氏の噂

波瑠さんです!

わーお!綺麗な方ですね。

今日は波瑠さんの身長体重に本名、そして出身地や中学高校から熱愛彼氏の噂も調べつくしましたので紹介します。






波瑠のプロフィール!身長体重や本名や出身地は?

名前:波瑠(はる)
本名:山口 麻有(やまぐち まゆ)
生年月日:1991年6月17日(現在の年齢32歳)
出身地:東京都足立区
身長:164cm
体重:42kg
足のサイズ:24cm
血液型:O型
スリーサイズ:B78、W57、H80
胸のカップ:C
事務所:ホリーエージェンシー
職業:女優
趣味:絵描き、映画鑑賞、メール、料理、お風呂、ドライブ
特技:陸上(走り高跳び)、ギター
座右の銘:一視同仁

■これまでの出演作品
2013年:救命病棟24時第5シリーズ

2014年:「ごめんね青春」、「BORDER警視庁一課殺人犯捜査第4係」

他にも映画やCMにも多数出演しています。

波瑠さんは2007年にファッション誌『セブンティーン』で専属モデルとして活動を開始しました。
波瑠 出身中学 出身高校

既に可愛いですね。

その時は名前が「南 波瑠(みなみ はる)」でした。

その後『めざましテレビ』や映画『恋空』等に出演。

2012年にはセブンティーンを卒業し「non-no」専属モデルになりました。
波瑠 出身地

NHK連続テレビ小説「あさが来た」出演決定後に「non-no」の卒業宣言をして2015年3月には既に卒業しています。

non-no卒業時に「映画やドラマにたくさん出演できるよう努力する」と語っていたそうなので、これからは女優業に専念するんですかね。

期待が高まりますね。

波瑠の出身中学と出身高校は?

出身小学校:東京都足立区足立区立千寿第八小学校

住みたい町ランキングの上位に入っている北千住の近くにある小学校だそうです。

出身中学校:東京都足立区立第一中学校

東京都足立区足立区立千寿第八小学校から歩いて15分の所にあるそうです。

出身高校:不明 女子高

波瑠さんの高校は不明ですが、2010年10月に放映された映画「マリア様がみてる」のインタビューの時に、以下のようにコメントしていたそうです。

・女子高
・お嬢様高校
・偏差値は普通
・芸能科がある
・シャツ・制服・靴下全指定

 

過去にも小学校と中学校の生活について次のように語っています。

波瑠さんは2009年7月のブログで

「小学生から中学生までいじめにあっていて子供の時はかなり痩せていて、金髪でハーフみたいだったから自意識過剰とかいわれたよ。」

 

と書いていましたし、さらに中学校生活を2010年9月のブログでは、

「中学校の頃から事務所に入ったけど、最初は芸能界なんて興味なかった。
学校が全然楽しくなくて他に何かしたかったんだと思う。」

 
とも書いています。
波瑠 本名

美人過ぎていじめられちゃった??

辛い過去があるからこそ今がある…。

辛いいじめを乗り越えて芸能界で有名になって来たんですから凄いことですよね。

波瑠の熱愛彼氏の噂

波瑠さんの熱愛彼氏の噂ですが、初めて噂になったのはこの方!
波瑠 熱愛彼氏の噂 永山絢斗 瑛太弟

俳優の永山絢斗(ながやま けんと)さん。

永山絢斗さんは、人気俳優の瑛太(えいた)さんの弟だそうです。

↓こちらは瑛太さんです。似てる?
瑛太

調べた所、このお2人は目撃情報もなければ何もなく、単に2014年10月に放送したドラマ「ごめんね!青春」等で共演が多いことから噂が出ただけみたいです。

そして熱愛彼氏で濃厚なのが
波瑠 熱愛彼氏の噂 坂口健太郎
人気NO1モデルの坂口 健太郎(さかぐち けんたろう)さんです。

坂口健太郎さんは「MENS NON-NO」の専属モデルとして活躍していて2人が顔を合わせることは多々あったそうです。

共通の知人も多いことから急速に仲が良くなった2人ですが、噂では坂口健太郎さんには既に6年間交際している女性がいたそうなんです。

しかし、波瑠さんが坂口健太郎さんをすごく好きでnon-noスタッフに「何とかして坂口健太郎さんと会いたい」とお願いしたんだとか。

交際相手がいても関係なく、波瑠さんが坂口健太郎さんに猛アピールしたという話がありますが、真相はどうなのでしょうか。

2014年9月から2人で食事に行く場面が度々目撃されるようになり、2015年7月10日に熱愛が報道されています。
波瑠 熱愛彼氏の噂 坂口健太郎 報道

波瑠さんの方が恋愛に関して積極的なのですね。しかし、可愛いくて美人なのは間違いないですね。

美男美女カップルでうらやましいです。

そんな波瑠さんですが下積み時代も長くてエキストラや脇役も多かったのですが、2012年の「dマーケットBOOKストア」のCMで新社会人の役が抜群に上手いと高く評価されたことからさらに人気に火が付きました。
波瑠 身長体重

NHK連続テレビ小説「あさが来た」ではヒロインを演じるのでかなり楽しみです!

坂口健太郎さんとの恋の行方も大注目です!

 




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

2件のコメントがあります

  1. 萩原 義信 より:

    朝ドラ朝がきたを毎日みております。波瑠さんは、東京の人とは知りませんでした。あの関西弁がすらすらとしゃべることに、ほんまにびっくりぽんですわ。明るくて顔が透きとうっていてまぶしいぐらいですね。将来大女優に成長されることと思います。頑張っていただきたい。

  2. 嘉数陽一 より:

    再放送した時、朝ドラ見逃し配信着物つけた波瑠さんが好きになった。たまに出演してるテレビ拝見している。頑張ってください。

コメントを残す