小澤陽子の身長や血液型は?出身高校や大学は?兄弟や父親母親も

小澤陽子の身長や血液型は?出身高校や大学は?兄弟や父親母親も!

めざましテレビアクアで木曜日と金曜日に見る新人アナウンサー小澤陽子さん。
小澤陽子 血液型

ネットでも「今年の新人アナウンサーめちゃくちゃキレイ!」と話題になっているそうです。

確かにすごく美人ですよね。

フジテレビの新人アナウンサーは毎年美人が多いことでも有名です。他局の女子アナもみなさん美人ですが^^;

「カトパン」こと加藤綾子さんは今では誰でも知っているような人気女子アナです。
加藤綾子

現在フジテレビアナウンサーの顔と言われ、絶大な人気を誇る加藤綾子アナウンサーを超えるかもと期待されているのが小澤陽子さんなのです!

そこで今回は小澤陽子さんに関していろいろと調べてみました。

・プロフィールまとめ
・出身高校や大学は?
・兄弟や父親母親は?


スポンサーリンク



小澤陽子のプロフィール!身長や血液型は?

小澤陽子さんのプロフィールは以下です。
小澤陽子 身長

名前:小澤 陽子(おざわ ようこ)※本名
生年月日:1991年7月29日(24歳)※2015年10月時点の年齢
出身地:神奈川県横浜市
身長:167cm
体重:45kg前後
カップ推定:Dカップ
血液型:B型
趣味:旅行、写真を撮る、バレエやミュージカル・映画の鑑賞
特技:英語のなまり識別、クラリネット、サプライズの企画
好きなもの:ひまわり、甘い物、カフェ、和食
苦手なもの:虫、熱いもの
勤務局:フジテレビジョン

小澤陽子の経歴

2015年:フジテレビ入社。

プロ野球ニュース日曜日担当。めざましテレビアクアのお天気キャスター(木曜日・金曜日)。マンデーフットボールの代理MCを務めた。

小澤陽子の出身高校や大学は?

小澤陽子さんの出身高校や大学について紹介します。

出身高校:横浜市立東高校(神奈川県横浜市鶴見区)

横浜市立東高校は、偏差値58の男女共学の高校ですが、横浜市立では唯一の海外帰国生を受け入れている学校でもあります。

小澤陽子さんは高校1年生の時にオーストラリアに交換留学したので英語が大得意。

TOEICは850点以上点数を取っているそうです。TOIEC850点レベルだと英語がペラペラの帰国子女レベルだとか。

また、中学時代に吹奏楽部に所属し、クラリネットを担当していました。クラリネット奏者で有名な伊藤寛隆先生から指導を受けていたそうです。

中学校ではクラリネットのパートリーダーを務めるほど上手だったとか。

そのため、高校1年生時の留学先のオーストラリアではクラリネット奏者としても活動し、なんと市の大会で優勝もしたとのこと!すごいですね。さらにクイーンズランド州の大会にも出場しているそうです。

素晴らしいとしか言いようがありません。

次に小澤陽子さんの出身大学を紹介します。

出身大学:慶應義塾大学環境情報学部(東京都港区三田)

2012年には大学3年生でミス慶応にも選ばれています。
小澤陽子 出身高校や大学 2012ミス慶応

かなりキレイですね!選ばれるのも納得です。

2013年には半年間インターンシップのためにシンガポールに留学していたんだとか。

2014年に卒業していることから計算すると1年間は就活浪人をしていたということになるそうです。

大学在学中にはスターバックスでアルバイトをしたり、就職活動中はフジテレビだけでなく、航空会社関係のパイロット職も受験したそうです。

いや~経歴が輝かしいうえにアルバイトもしていて偉いですね。

小澤陽子の兄弟や父親母親は?

小澤陽子さんの兄弟や父親母親はどんな方なのでしょうか。

調べたところ、あまり情報が出てきませんがツイートに以下のような書き込みがありました。

「今日はメイドさんの誕生日でもあって、亡くなったひいおばあさんの誕生日でもあるの。おめでとう!」

メイドですって(*_*)

家にメイドさんがいるなんて相当なお金持ちや令嬢じゃないかと思います。

しかもツイッターを見ていくと、ロンドンやイタリア、マレーシアにフランス等など…。

とにかく海外旅行…なんと20カ国以上を回っているんだとか。
小澤陽子 兄弟

小澤陽子 父親母親

お金がないと無理!両親はかなりのお金持ちのようですね。

父親はミス慶応でグランプリをとったときに「よく頑張ったね。」と手を握ってくれたという話もありますが、両親の話や兄弟の話はまだ情報が無いので、今後もチェックをしていきたいと思います。

まだまだ新人アナウンサーなのでこれからの活躍で情報もどんどん出てくることでしょう。

「家族の時間と友達の時間を大事にしている」
という小澤陽子さんはきちんと予定が被らないように日程を調整しているんだそうですよ。

素晴らしいですね。
 

以上で今回は小澤陽子さんの身長や血液型などのプロフィール、出身高校や大学、そして両親や兄弟に関して紹介しました。

小澤陽子さんは英語がペラペラで羨ましいです。

クラリネットも上手だったんですね!

高校や大学でも留学していたということですから英語がペラペラなのも分かります。

しかし、海外のあちこちに行くなんてかなりの行動派ですね!

そしてお金持ちのお嬢様なのでは?!両親や兄弟の情報が無いのが残念ですが、きっとお金持ちでしょう。

まだまだ人気があがりそうですから楽しみにしたいと思います。


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA