クリスマスプレゼントおもちゃ人気ランキング2018!2歳・3歳~幼児向け

クリスマスプレゼントおもちゃ人気ランキング2018!2歳・3歳~幼児向け

2歳~3歳幼児向けクリスマスプレゼントおもちゃ人気ランキング2016

2018年9月に「クリスマスおもちゃ見本市2018」が開催され、

クリスマスおもちゃ見本市

おもちゃ業界で働くプロの方々によって2018年のクリスマスプレゼントにおすすめのおもちゃとして、5部門でそれぞれ1位~10位までが発表されました。

5部門は、男の子向けおもちゃ、女の子向けおもちゃ、知育・幼児用おもちゃ、ゲーム・パズル、バラエティです。

今回はその中から、知育・幼児用のクリスマスプレゼントのおすすめ人気ランキング2018を紹介します。

2歳・3歳~幼児向けで人気のおもちゃは何でしょうか?それぞれの商品に関して紹介します。






幼児向けクリスマスプレゼントおもちゃ人気ランキング2018

それでは、幼児向けクリスマスプレゼントおすすめ人気ランキング2018の第1位から第10位までを紹介します。

1位:ロジカルルートパズル(くもん出版)

ロジカルルートパズル
※アマゾンや楽天ショップでも購入可能です。

クリスマスプレゼントおもちゃ人気ランキング2018の第1位は、ロジカルルートパズルでした。
 
2018年7月に発売されてから大人も子供も楽しめると言うことで人気がでた商品です。

遊び方はそれぞれのボールをそれぞれのボールと同じ色のゴールに入れるように考えてルートを組み立てていくというものです。

考える力や思考が身につくということで小さいうちからプレゼントして挑戦させるという人が多いようですね。

既に発売されていますので、購入された方の口コミを紹介します。

↓大人の人からかなり高評価ですね。

↓単純な遊びに見えますがなかなか難しく、何通りも組み合わせがあるので子供は飽きなそうですね。

個人的に知育としては最高なおもちゃですが、ボールが小さいので間違って飲み込んでしまう場合もあるかもしれません。

対象年齢は4歳からなので気をつけてくださいね。
 

2位:かまどで焼こう♪ジャムおじさんのやきたてパン工房(セガトイズ)

かまどで焼こう
※アマゾンや楽天でも購入できますよ。

第2位は小さい子供が大好きなアンパンマン、セガトイズの「かまどで焼こう♪ジャムおじさんのやきたてパン工房」。

このおもちゃは、アンパンマン達と一緒にパン屋さんごっこをすることができます。

かまどが光ったり、パンを入れると音楽がなったり、お会計ができたりと遊び心満点のおもちゃになっていますね。

2018年3月にすでに発売されているおもちゃなので口コミを紹介しますね。

↓お店やさんごっこは子供が大好きな遊びですもんね。
omise

↓こちらの方の口コミを見たら別売りでパンセットなるものが売っているようです。
アンパンマン

別売りのパンセットを調べてみた所「ジャムおじさんのやきたてパン工房なかよしパンセット」というものがありました。
ジャムおじさん仲良し

かまどで焼こう♪ジャムおじさんの焼やきたてパン工房とこちらのなかよしパンセットを一緒にクリスマスプレゼントとして渡すと喜びそうですね。

対象年齢は3歳からです。

3位:カードでピピっとはじめてのプログラミングカー(学研ステイフル)

はじめてのプログラミングカー
※楽天やアマゾン、ヨドバシカメラなどでも購入できますよ。

第3位のカードでピピッとはじめてのプログラミングカーは2018年日本おもちゃ大賞で大賞を獲得しています!

2020年から小学校ではプログラミングの教育が始まるということで、先駆けてプログラミングカーが作られました。

カードでピピッとはじめてのプログラミングカーの遊び方は簡単で、冒険マップの上を車に命令を出して走らせるというものです。

命令カードというものを車に読み込ませて車を走らせていきます。
プログラミングカー命令

プログラミングカーを思うように走らせることで遊びながら考えたり、修正したりする力が身につくといわれていて、小学校の教材として利用している学校もあるんだそう。すごいですよね。

すでに発売されているおもちゃなので口コミを紹介しますね。

↓口コミを見ていると夢中になって遊んでいるという人が多いですね。

↓マップにシワがあるだけで止まってしまうという口コミもありました。

対象年齢は3歳からです。

4位:アンパンマン天才脳おしゃべりらくがき教室dx(アガツマ)

アンパンマン天才脳
※楽天やアマゾンでも購入できますよ。

アンパンマン天才脳おしゃべりらくがき教室dxはおしゃべり機能がついていたり、アンパンマンのキャラクターをなぞることができるシートがついています。

アンパンマンは幼児に大人気のキャラクターですよね。根強い人気がありますね。

すでに発売されているおもちゃなので口コミを紹介します。

↓小さいお子さんも楽しんで遊べるとのこと。クリスマスプレゼントにも喜ばれそうですね。
アンパンマン口コミ

↓ペンを押している間はアンパンマンの声がでるんですね。
アンパンマンペン

対象年齢は2歳からですがもっと小さいお子さんも楽しんで使っているとの口コミもあるので幅広い子供さんが喜びそうなおもちゃです。

5位:ドラえもんステップアップパソコン(バンダイ)

ドラえもんステップアップパソコン
※楽天やアマゾン、ヨドバシカメラなどでも購入できますよ。

ドラえもんステップアップパソコンはサイエンスや算数、プログラミング学習を楽しく学ぶことができる玩具です。

私の子供もパソコンが大好きで学校でもパソコンの勉強があるようで、楽しんで帰ってきます。

小学校に入学する前に学べるとより楽しく感じそうですね。

すでに発売されているおもちゃなので口コミを紹介します。

↓4歳のお子さんも楽しく遊んでいますね。
ステップアップパソコン口コミ

対象年齢は3歳からです。

6位:のっけてポン!クレープもいかが?アイスちょうだいスペシャルセット(ジョイパレット)

乗っけてぽんアンパンマン
※アマゾンや楽天でも購入できます。

第6位はジョイパレット「のっけてポン!クレープもいかが?アイスちょうだいスペシャルセット」です。

このおもちゃは、アンパンマンと一緒にアイス屋さんごっこやクレープ屋さんごっこができちゃいます。

遊ぶ時は、まずコーンかカップにするか選び、好きなアイスを上にのっけていきます。

そしてトッピングなどを付けて出来上がりです!

オーダーの機会はおしゃべりもするので小さい子供さんも楽しく遊べそうですね。

すでに発売されているおもちゃなので口コミを紹介します。

↓おもちゃ屋さんで見つけてからお気に入りとのことで、ごっこ遊びは楽しそうですよね。

↓おもちゃの音が大きく感じるという口コミも見かけました。
アンパンマンおもちゃ口コミ

対象年齢は3歳ですが、部品も大きいので幅広い年齢の子が遊べそうですね。

7位:いっしょにおかいもの♪アンパンマンショッピングカート(ジョイパレット)

いっしょにおかいものアンパンマン
※アマゾンや楽天でも購入できます。

いっしょにおかいものアンパンマンショッピングカートは、子供が大好きなショッピングカートをおもちゃにしたものです。

私の子供も小さい頃よくショッピングカートを押したがっていました(笑)。

アンパンマンのかわいい小物が入っているのでお買い物気分を味わって遊ぶことができます。

すでに発売されているおもちゃなので口コミを紹介します。

↓かごを取り外しできると遊びの幅が広がりますね。
ショッピングカート口コミ

対象年齢は3歳からになっていますが、小さいお子さんから遊べそうですね。

クリスマスプレゼントにもらえたら喜びそうです。

8位:カメラで遊んで学べる!マジックタブレット(タカラトミー)

カメラで学べる
※アマゾンや楽天でも購入できます。

カメラで遊んで学べるマジックタブレットは、ゲームや勉強ができるアプリが88種類にディズニーのキャラクターなどがなんと100種類以上もでてきて、一緒に楽しく学ぶことができます。

また、自分のことを写真で撮影してゲームの中に登場させることもできますよ。
ディズニー

これは、子供がすごく好きそうなおもちゃですね。

勉強も英語なども入っているので、1度プレゼントするとかなり長い間遊ぶことができそうです。

すでに発売されているおもちゃなので口コミを紹介します。

↓使いやすさも抜群のようですね。
マジックタブレット口コミ

↓評価が高い口コミがたくさんありました。さすがディズニー。タカラトミー。
マジックタブレット口コミ2

対象年齢は3歳からです。

9位:アンパンマンすくすく知育パッド(バンダイ)

アンパンマンすくすく知育パッド
※アマゾンや楽天でも購入できます。

アンパンマンすくすく知育パッドはゲームなどがなんと114種類も入っているおもちゃなんです。

ゲームの種類も多いし、ゲームの内容も触ったり傾けたりと小さい子供でも遊べるものがたくさん!

赤ちゃんでも喜びますね!

すでに発売されているおもちゃなので口コミを紹介します。

↓小さな子供も楽しそうに遊んでいますね。

↓持ち運べるように巾着がついてくるとの情報もありました。

対象年齢は1.5歳からです。

10位:LaQ ボーナスセット 2018(ヨシリツ)

LaQボーナスセット
※楽天でも購入できます。

LaQとは三角や四角のブロックに基本パーツを組み合わせていろいろなものをつくるパズル・ブロックです。

2018年のLaQボーナスセットの内容は以下のとおりです。

・1150ピース(いつもより20%増量)
・スペシャルパーツが18個ついてくる
・全部で100種類のモデルが作れる

 

LaQ自体高度なおもちゃで、部品も小さく対象年齢は5歳からになっています。

間違っても2,3歳のお子さんには買わないようにしてくださいね。イライラして壊してしまう可能性があります。。。
 

クリスマスプレゼントにLaQを購入する人はとても多く、さらにボーナスセットは11月に限定販売されるものなので欲しい人はお早めに購入してくださいね。

↓完成品を見るとパズルというかブロックというか…すごいですね。

↓3歳で遊んでいたという人もいますね。

対象年齢は5歳となっています。

小さいピースもたくさんあるので遊ぶ時は気をつけてくださいね。

以上、2歳・3歳~幼児向けクリスマスプレゼントおもちゃ人気ランキング2018を紹介しました。

1位:ロジカルルートパズル(くもん出版)
2位:かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工房(セガトイズ)
3位:カードでピピッとはじめてのプログラミングカー(学研ステイフル)
4位:アンパンマン天才脳おしゃべりらくがき教室DX(アガツマ)
5位:ドラえもんステップアップパソコン(バンダイ)
6位:のっけてポン!クレープもいかが?アイスちょうだいスペシャルセット(ジョイパレット)
7位:いっしょにおかいもの♪アンパンマンショッピングカート(ジョイパレット)
8位:カメラで遊んで学べる!マジックタブレット(タカラトミー)
9位:アンパンマンすくすく知育パッド(バンダイ)
10位:LaQボーナスセット2018(ヨシリツ)

 

改めてアンパンマン人気を思い知らされました。
毎年幼児にアンパンマンは大人気ですよね!

また、プログラミングなどIT系のおもちゃも多かったです。

ぜひ早めに購入してクリスマスに備えましょう。
 

積み木をなめてはいけません!幼児から大人まで楽しめます♪
カプラ積み木の作品
カプラ積み木の作り方や遊び方!激安販売店の価格は?200・280・1000

 

 




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す