高橋みなみの卒業コンサートはいつ?センターのシングルタイトルは?

高橋みなみの卒業コンサートはいつ?センターのシングルタイトルは?

2015年10月25日のAKB48握手会にて42枚目のシングルCDの発表や選抜メンバー等が発表されました。

今回のシングルCDのセンターを務めるのは高橋みなみさんに決まりましたね。
高橋みなみの卒業コンサートはいつ
 

昨年の2014年12月8日に「2015年12月8日を機にAKB48を卒業する」ことを発表した高橋みなみさんですが、このシングルが最後となります。

最後にセンターを務めるというのは感慨深いですよね。

そこで今回は高橋みなみさんに関していろいろと調べてみました。

・プロフィール
・卒業コンサートはいつ?
・センターのシングルタイトルは?


スポンサーリンク



高橋みなみのプロフィール

高橋みなみさんのプロフィールは以下です。

高橋みなみセンターのシングルタイトル

名前:高橋 みなみ (たかはし みなみ)※本名
愛称:たかみな、総監督、みなみ
生年月日:1991年4月8日(24歳)※2015年10月時点の年齢
出身地:東京都
出身中学校:八王子市立第二中学校(東京都八王子市)
出身高校:晃陽学園 通信制(東京都杉並区荻窪)
身長:148.5cm
体重:36.8kg
スリーサイズ:B74cm、W56cm、H81cm
カップ推定:Aカップ
血液型:AB型
好きな色:黒色、白色、ピンク色
好きな食べ物:カツ丼、ジャンクフード、餃子、ハンバーグ
嫌いな食べ物:寿司
趣味:漫画、寝る
特技:フラフープ
事務所:プロダクション尾木

高橋みなみさんと言えば、AKB48チームAのリーダー兼AKB48総監督として有名です。

高橋みなみの卒業コンサートはいつ?

高橋みなみさんは2014年12月8日AKB劇場9周年の特別公演時に「AKB48を1年後に卒業する」ことを発表しました。

なぜ1年前に発表したかというと自身が総監督という大変な役割だったこともあり、次の総監督への引き継ぎもあるので「1年後をめどに…。」ということでした。

そして、2015年12月8日でAKB劇場が10週年を迎えるんです!

区切りの良い時期に卒業することを選んだのだという見方が強いです。さすが総監督・高橋みなみさんです。
 

早いもので2015年10月現在もうすぐ1年が経ち、卒業の日もあと1ヶ月ちょっとというところまで来ています。

ファンの多くの方は高橋みなみさんの卒業コンサート(卒業ライブ)がいつになるかということが非常に気になると思います。

卒業コンサートの具体的な発表はまだありませんが、有力説が2つあるので紹介します。
 

高橋みなみの卒業コンサートはいつ?【紅白歌合戦後】説

出どころは不明ですが、AKB48の関係者 or 音楽関係者が以下のようにコメントしていたようです。

「AKB48はCDの売上数は多いし、NHKでもよく仕事をしてくれていることから紅白歌合戦に出場することは決定しているようなもの。

だから、高橋みなみさんも紅白歌合戦を機会に卒業したらいいんじゃないですか。高橋みなみさん自身も紅白には意気込みが違うし、話も進んでいる。」

この噂を聞いたファンの方は以下のように話しているそうです。

「紅白にも出て、別で卒業ライブやってほしい。」

「紅白と卒業ライブは別でしょ。」

やはり紅白歌合戦で卒業コンサートをやってしまうと嫌な方もいるのでファンの方からすると気持よく卒業コンサートをして欲しいでしょうし、また最後は間近で送り出したいでしょうしね。

紅白歌合戦後に卒業コンサートをするのではないかとのことでした。

高橋みなみの卒業コンサートの場所は?【AKB劇場】説

高橋みなみさんの卒業コンサートもやはりAKB劇場で!とのことです。

前田敦子さんが卒業した時はテレビ中継され、話題となりました。
前田敦子卒業コンサート
 

その時と同じように、AKB劇場でテレビ生中継で卒業コンサートをやるのが理想的と言われています。

卒業者がいる際は、AKB劇場の自分の顔写真が入った額縁を外すという昔からの伝統と、劇場の外へも駆けつけているファンの方への挨拶と卒業パレードもあります。
大島優子卒業 顔写真が入った額縁を外す
 

高橋みなみさんはAKB48の中心の人物で、皆の信頼も厚く本当に素晴らしい方ですので、AKB劇場でライブをし、1人1人の挨拶やパレード、顔写真を外す行事が行われることでしょう。

ただ卒業コンサートがいつなのかという詳しい時期はいろいろと調べてみましたが情報が出てこず、分かりませんでしたm(__)m

今後も注目していきます。

※2015年11月23日追記

高橋みなみさんの卒業コンサートの日が決定しました。

卒業コンサートは2016年を3月26日、27日に行います。場所はまだ公表されていませんので、また追記します。

そして、2016年3月28日に劇場公演を行い、正式に卒業となります。

 

高橋みなみがセンターのシングルタイトルは?

2015年12月9日にリリースされるAKB48のシングルCDのセンターが高橋みなみさんだと発表されました。

高橋みなみさんにとっては1人でのセンターは2006年に発売されたインディーズ1stシングル「桜の花びらたち」以来で実に10年ぶりとなります。

メジャーシングルとしては初めてのセンターです!これはもう衝撃的だし、楽しみですね!

ファンの方も高橋みなみさんだと発表された瞬間に「おめでとうございます!よかったね!」と祝福しました。

嬉しいですよね!

高橋みなみさんは以下のように語っています。

「楽曲はAKB48の鉄板アイドルの曲です!このCDは卒業するための歌ではないので、これからも皆が長く愛せるような歌になるといいな~と思っています。」

素晴らしいコメントです。

そこで気になるのが高橋みなみさんセンターのラストシングルタイトルですよね。

そのシングルタイトルは未定ということですが、おそらく既に決まっているでしょう。

楽曲がアイドル曲ということですからしんみりした感じではなさそうですね。

元気いっぱいな感じが高橋みなみさんに通じるものがある曲になっているかと勝手に予想していますが…。

私はタイトルに10年前にセンターを務めた時のCD「桜の花びらたち」に何か通じる言葉を入れてくるのではないかなと思います。
高橋みなみセンター インディーズシングル さくらの花びらたち
 

それかクリスマスが近いので、指原莉乃さんがセンターになった「ハロウィン・ナイト」のように、「クリスマス」を入れてきたりして…。

2015年12月9日発売ですので楽しみにしていましょう。
 

以上、高橋みなみさんの卒業コンサートはいつなのか、そして、高橋みなみさんがセンターを務めるシングルタイトルは何なのかに関して紹介をしました。

高橋みなみさんは148.5cmと小柄ですが、その大きな存在はAKB48に無くてはならないものとなりました。

すごいことですよね。

卒業コンサートはいつになるのでしょう?2016年でしょうか?

そしてシングルタイトルも気になりますが発売日の2015年12月9日が楽しみです!


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA