ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング2016!

ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング2016!

ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング2015

男性は身だしなみも大事ですが、仕事で意外と重要なのはビジネスバッグだと思います。

見た目も中身も重要なバッグ選びは種類も多くて悩んでしまいますよねー…。

そこで今日はビジネスバッグメンズブランドランキング2016を作成しました!

ランキングの作り方は、ブランド名と「ビジネスバッグ」と一緒に検索された回数の順番に並べています。

ちなみに「ビジネスバッグ」というキーワードだけだと、年間の検索数は以下のようなグラフになります。
ビジネスバッグの検索数推移2015

 

メンズビジネスバッグ選びの参考になると嬉しいです。


スポンサーリンク



ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング2016!

では、ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング2016の1位から10位までを紹介します。

第1位:Paul Smith(ポールスミス)

平均月間検索数:870件

「ひねりのあるクラシック」がスローガンのポールスミスは、伝統的な技術や仕立てと遊び心がある個
性的な物が多いのが特徴。

色鮮やかなストライプ柄や花柄などをメンズに一早く取り入れたのもポールスミスです。

ビジネス用を除けば女性用かと勘違いしそうなバッグが多いですが、大人の遊び心満載で個性的に作ったポールスミスならではのバッグなのです。

ビジネス用ならこちらのバッグ、30000円前後で購入可能です。
ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング Paul Smithポールスミス

ポールスミスのビジネス用のバッグは30000円~50000円前後で購入できます。

高級感あふれ、見た目もシンプルで良いしショルダーにしたり手持ちにしたりできて便利だと評価が高いものの、バッグ自体重量感があり持ち運ぶことが大変という口コミもありまいた。

こんなお洒落なバッグもあります。
ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング Paul Smithポールスミスのカジュアルバッグ
20000円前後で購入可能で、ポールスミスならではの色鮮やかなミニプリント柄ですね。

口コミでも男性の方が「気に入って使っている」や「かっこいい」とありました。

第2位:吉田カバンPORTER(ポーター)

平均月間検索数:290件

PORTERブランドを作ったのは吉田カバンという日本の鞄メーカーです。

日本国内でビジネス用の商品を中心に展開する人気ブランドメーカーとして有名です。

ビジネス用のバッグとして人気なものがこちらのフォーマルブリーフケース。
ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング 吉田カバンPORTERポーターフォーマルブリーフケース
お値段は60000円前後です。

中が仕切りやポケットがたくさんあって整理しやすいそうでB4サイズのファイルがすっぽり入るそうです。

ロゴが無いのもシンプルでビジネスに良いと大評判だそうですが、中には型崩れが早くて鞄が立たなくなったという方もいました。

こちらも人気だそうです。
ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング 吉田カバンPORTERポータータンカー2wayショルダーバッグ・ウエストバッグ
タンカー2wayショルダーバッグ・ウエストバッグ

お値段20000円前後です。
軽くて持ち運びに便利なうえにポケットがたくさんついているので収納に向いていると評判です。

固定のプラスチックが肌に食い込んでいたいと言う方もいますが、中学生から幅広い年代の方が使用しているようですよ。

第3位:COACH(コーチ)

平均月間検索数:200件

ニューヨークマンハッタンで革製品が作られ時に誕生したコーチは、アメリカで有名なブランドです。

シルエットから機能性、細部までを意識して作っているのが特徴です。

コーチのビジネスバッグで購入が多いのはこちらのヘリテージウェブレザービジネストート。
ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング COACHコーチヘリテージウェブレザービジネストート
お値段は60000円前後です。

風合いとレザーが高級感があって良いとの口コミが多数あります。

ただ仕切りポケットなどは無いので、物をただ入れるだけになるので不便かもしれません。

第4位:TUMI(トゥミ)

平均月間検索数:160件

1975年にアメリカで設立されたトゥミですが、社名はペルーの神「トゥミ」にちなんでつけたそうです。

トラベルバッグやビジネスバッグを中心に最優秀商品であると評価を得ているそうです。

ビジネスバッグで人気なのがこちらのコンピューターブリーフビジネスバッグ。
ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング TUMIトゥミコンピューターブリーフビジネスバッグ
お値段は60000円前後。

コンピューターを入れられるうえ収納面での評価も高く、TUMIをビジネス用で使用している方はかなり多いようです。

中でも出張が多い方、資料類やパソコンを持ち運ぶ方等はTUMIのバッグはかなり便利だそうです。

第5位:Orobianco(オロビアンコ)

平均月間検索数:150件

オロビアンコの歴史は他のブランドに比べたら浅く、1996年にイタリア・ミラノで設立されました。

「鞄は持って移動するオフィス」「機能性を持ち、千差万別のライフスタイルに密着する鞄を作る」をコンセプトにしているそうです。

さらにオロビアンコは鞄ブランドに珍しく素材から各パーツまでオリジナルで制作しているそうです。

有名なビジネスバッグがこちらのビジネスバッグROVESCIATA 。
ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング Orobiancoオロビアンコ ビジネスバッグROVESCIATA
お値段は30000円前後です。

「デザインと細部にこだわっていてかっこいい!」
「カラーが明るく年中使えそう。」
などといった口コミの反面、マチが無い(厚みがない)からたくさん荷物がある人には向かないという意見もありました。

第6位: LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

平均月間検索数:130件

フランスのスーツケース職人のマルティエさんが創ったファッションブランドで、世界各国で非常に有名なブランドです。

有名なビジネスバッグはこちら!
ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン
高級感があり、しっかりした作りで長く使用できるという意見が多い反面、やはり値段が…!

こちらの商品は300000円で、比較的安い方ですが500000円の商品も多いです。

値段が高いので、中古を購入している方も多いです。

第7位:Samsonite Japan(サムソナイト・ジャパン)

平均月間検索数:110件

機能的でありながらデザイン性の高い物を開発し、旅行者に向けてバッグを作った事がきっかけで現在も旅をテーマにしているそうです。

10000円~30000円くらいで購入できるのも人気の秘密だそうです。

中でも人気のバッグはこちら!
ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング Samsonite Japanサムソナイト・ジャパン
なんとお値段は10000円前後です。

口コミを見ても
「安いのに収納に最適で軽いし高級感がある。」や
「パソコンを入れても軽くてびっくり。」
と使い勝手と安さに高評価がありました。

反面、買ってすぐに壊れたという方や安いから何年持つかと不安の声もありました。

第8位:TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)

平均月間検索数:70件

1984年にデザイナーの菊池武夫さんが設立した男性向けのファッションブランドです。

男の色気と遊び心をスタイリングし、英国風スタイルが特徴だそうです。

人気のバッグがこちら!
ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング TAKEO KIKUCHIタケオキクチ

トートバッグビジネスタイプでお値段50000円前後です。

他にも色が5種類あって非常にお洒落です。

口コミでは色とやはり見た目がお洒落だということと、柔らかい質感が良いと人気でした。

中には中の内布が大きくて邪魔だという意見もありました。

第9位:Felisi(フェリージ)

平均月間検索数:60件

1973年に創業のイタリア鞄ブランドで、現在約50名の革職人が働いていて手作業の革製品ブランドといわれています。

中でも人気のビジネスバッグはこちら!
ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング Felisiフェリージ

お値段は100000円前後で購入可能です。

デザインが良く高級感もあり、何より軽いと評判で量も質も入り最高だという方や、革の匂いが好きだという方もいました。

第10位:Dunhill(ダンヒル)

平均月間検索数:50件

イギリスを代表とする高級ファッションブランドで、小物やバッグ、時計や衣料品など色々なジャンルの製品を販売しています。
ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング Dunhillダンヒル
100000円前後で購入可能です。

口コミを見ると外側のデザインのシンプルさと中に携帯を入れられるポケットがあり、1泊程度の出張なら余裕で行けるとの事でした。

雨にも強く、耐久性があって好きだという方もいましたが、中にはもう少し小さい方が良かったという方もいました。
 
 
以上、ビジネスバッグメンズブランドおすすめ人気ランキング2016を紹介しました。

メンズバッグを色々と紹介してきましたが、楽天やAmazonだと正規の値段よりもずっと安くバッグが手に入る場合もあるので、こまめにチェックするのも良いかもしれません。

男性は機能性重視な方が多い感じです。また、型崩れしづらいものを選ぶ人も多かったです。

ぜひステキなビジネスバッグを見つけてくださいね☆彡


 

スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA