蝶野正洋の嫁(妻)マルティナの年齢は何歳?高齢出産?馴れ初めは?

蝶野正洋の嫁(妻)マルティーナの年齢は何歳?高齢出産?馴れ初めは?

蝶野正洋さんはここ最近バラエティや教育番組など様々な番組に出演していますが、夫婦で共演してりもしています。

そして、夫婦の共演を見たことがあれば知っていると思いますが、蝶野正洋さんの嫁は日本人ではありません。

今回は蝶野正洋さんの嫁(妻)に関して調べてみました。

  • 蝶野正洋と嫁(妻)マルティーナの馴れ初めは?
  • 蝶野正洋さんの黒のカリスマは嫁マルティーナのおかげ?
  • 蝶野正洋はマッサンのモデルだった?
  • 蝶野正洋の嫁(妻)マルティーナの年齢は何歳?高齢出産?


スポンサーリンク



蝶野正洋と嫁(妻)マルティーナの馴れ初めは?

蝶野正洋さんは結婚しており、嫁(妻)の名前はマルティーナさん。

蝶野正洋 嫁 マルティーナ

蝶野正洋さんとマルティーナさんの出会いは、蝶野正洋さんが24歳の時にドイツへプロレス留学に行ったのがきっかけです。

馴れ初めはドイツ留学中のホームパーティー。

このパーティーで蝶野正洋さんが酔いつぶれてしまったそうで、その酔いつぶれた蝶野正洋さんを介抱したのが後に嫁となるマルティーナさんでした。

マルティーナさんの蝶野正洋さんの初対面の印象は「酔っぱらい」「泣き虫」なんだそうです。

なぜ「泣き虫」なのかというと、蝶野正洋さんはこの時ホームシックになっており、泣いていたからだそうです。

そして、ここが蝶野正洋さんのカッコイイところなんですが、このホームパーティーの次の日に、花を持ってマルティーナさんにプロポーズに行ったんですって!

それ以来、蝶野正洋さんとマルティーナさんは付き合っていて、なんかドラマみたいですね!
蝶野正洋 妻 マルティーナ
 

そして、蝶野正洋さんが26歳の時(1989年)、蝶野正洋さんとマルティーナは一緒に日本で生活することになります。マルティーナさんの存在は親しい人にだけ話し、会社などには秘密にしていたとのこと。
 

いよいよ、結婚しようという流れになりますが、蝶野正洋さんの母親が大反対。

反対の理由は、マルティーナさんがドイツ人だったことだけではなく、その他にも理由があったと言われていますが詳細は不明です。

しかし、蝶野正洋さんらしく母親の反対を押切り、1991年に結婚しています。

今では様々な番組で夫婦で出演しています。
蝶野正洋 妻 馴れ初め

蝶野正洋 嫁 馴れ初め

蝶野正洋 嫁 年齢

蝶野正洋さんの黒のカリスマは嫁マルティーナのおかげ?

マルティーナさんは当時キャラの薄かった蝶野正洋さんのために、ヒール役の黒を基調とした衣装を自身でデザイン・製作し、蝶野正洋さんにプレゼントしました。

このおかげで「黒のカリスマ」というキャラが出来上がり、現在までの蝶野正洋さんの活躍につながっているんです。

蝶野正洋 黒のカリスマ

ですので、蝶野正洋さんはマルティーナさんに頭が上がらないとか。

蝶野正洋はマッサンのモデルだった?

ここまで蝶野正洋さんとマルティーナさんの歴史を紹介してきましたが、この流れがNHK連続テレビ小説「マッサン」に似ていると話題になりました。

そのきっかけになったのが、2014年11月にNHK「スタジオパークからこんにちは」への出演です。

↓次の画像を見てみてください。マッサンと蝶野正洋さんの歴史を横並びにしています。
蝶野正洋 NHKマッサンに似てる 1

蝶野正洋 NHKマッサンに似てる 2

蝶野正洋 NHKマッサンに似てる 3

蝶野正洋 NHKマッサンに似てる 4

確かに、似ていますよね!留学の年齢、ホームパーティーでの出会い、帰国の年齢と状況など。

そして、蝶野正洋さんも「まさひろ」→「マッサン」になるとのこと(笑) 確かに間違いないです。

蝶野正洋の嫁(妻)マルティーナの年齢は何歳?高齢出産?

蝶野正洋 嫁 高齢出産

マルティーナさんは蝶野正洋さん(1963年9月17日生まれ)の1歳年下になります。

そして、マルティーナさんは第一子となる長男を2006年7月に出産しています。年齢で言うと41歳か42歳です。

高齢出産さんは35歳以上の出産のことを意味するので、マルティーナさんは高齢出産です。

結婚15年目にして初めての子供です。

蝶野正洋さんは第一子の誕生時に以下の様なコメントを残しています。

私も妻も40歳を超えていたということもあり、子供は諦めかけていた。そのような状況で生まれてきてくれて2人で泣きました

 

そして、なんと長男を2006年7月に出産した3年後の2009年8月に第二子となる長女を出産しています。
蝶野正洋ファミリー
 

諦めかけていたところで2人の子供を授かることができるなんて嬉しいですよね!

さぞ大切に育てられていることでしょう。デレデレの蝶野正洋さんが想像できます(^^)
 

以上、今回は

  • 蝶野正洋と嫁(妻)マルティーナの馴れ初めは?
  • 蝶野正洋さんの黒のカリスマは嫁マルティーナのおかげ?
  • 蝶野正洋はマッサンのモデルだった?
  • 蝶野正洋の嫁(妻)マルティーナの年齢は何歳?高齢出産?

について紹介しました。

黒のカリスマが蝶野正洋さんの嫁マルティーナさんのおかげだったとは驚きです。マルティーナさんに頭が上がらないのはしょうがないですね。

今後は家族での出演が増えそうな予感がします。楽しみです♪

 


 

スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA