デロンギオイルヒーターの電気代は高い(1時間)?臭いや口コミ評判は?

デロンギオイルヒーターの電気代は高い(1時間)?臭いや口コミ評判は?

オイルヒーターは、

・空気を乾燥させない
・燃料やガスを使わないため空気を汚さない
・火傷の心配も無い
・騒音がなくて静か

などのメリットから人気の高い暖房器具です。

オイルヒーターはの中でも、イタリアに本社のあるデロンギ製オイルヒーターの人気は圧倒的な人気を誇っています。

オイルヒーターおすすめ人気ランキング デロンギ

どうしてこんなに人気があるのでしょうか?

今回はデロンギオイルヒーターに関していろいろと調べてみました。

  • デロンギオイルヒーターの電気代は高い(1時間)?
  • デロンギオイルヒーターの臭いは?
  • デロンギオイルヒーターの口コミ評判は?


スポンサーリンク



デロンギオイルヒーターの電気代は高い(1時間)?

デロンギオイルヒーターの電気代は以下の通りです。

※8時間連続使用した場合で紹介します。

■リビング10畳1500W

1時間24円。エコ運転だと19円。

■リビング8畳1200W

1時間17円。エコ運転だと15円。

■リビング6畳1200W

1時間12円。エコ運転だと11円。

 

こう見るとデロンギオイルヒーターの電気代が高いんだか安いんだかわからないので、他の暖房器具と比較してみました。

一般的に、電気代は次の順番で高くなると言われています。

電気ストーブ > 石油ストーブ > デロンギオイルヒーター > エアコン > ホットカーペット > こたつ

 

デロンギの公式ホームページで、電気代がいくらになるのか状況に合わせて計算してくれるサービスがあります。
デロンギ電気代カンタン計算

デロンギオイルヒーターの臭いは?

デロンギオイルヒーターの臭いに関してですが、口コミを見てみると

・魚臭いにおい
・独特のオイルとはまた別の臭いがする

といった声がありました。特に使用し始めに感じる方が多いようですね。

デロンギの説明書の中に臭い対策について以下のように書いてあります。

最初の2時間くらい最大出力で臭いをとって部屋を換気してください。

 

どうやらこれはオイルの臭いではなく、製造時に品質保持するために外側に塗っている塗装が原因だそうです。

使っている内に臭いは消えるそうですが、気になる方は薄い石鹸水で濡らしたタオルや雑巾で拭くと臭いがとれるようですよ。

一度表面の塗装をとってしまえば臭いの心配はありません。

ずっと使っていて、ホコリやゴミ、油などがついてしまう場合はそれが熱せられて異臭がする場合がありそうです。

臭いが気になったら表面を掃除してあげましょう。

デロンギオイルヒーターの口コミや評判は?

デロンギオイルヒーターの口コミや評判について紹介します。

デロンギオイルヒーターの公式ホームページには、以下の様なアンケート結果が掲載されています。
 

■お部屋全体が暖まる満足度:73%

陽だまりのような暖かさでスイッチを切っても暖かいと人気のようです。

「お部屋全体がじんわりと暖まって熱すぎもせずに大満足です。」

「スイッチを入れてから5分程度で暖まり始めて15分くらい経つと離れていても暖かいです。」
 

■空気がきれいで乾燥しない満足度:93%

新生児室で使用している方もいるそうです。

「エアコンを使用すると喉が痛くなるけどオイルヒーターだと喉が痛くなく空気がきれい。」

「埃が舞わないので赤ちゃんにもいいし、埃アレルギーの子供にもいいので使用しています。」

「喉の弱い私にも乾燥しないことがよく分かりました。」
 

■火傷の心配がない満足度:88%

操作も簡単で高齢者の方にも安心だとか。

「最高温度設定が28度で、表面温度が60度なので消し忘れても火傷も火事の心配もなくて安心です。」

「子供が間違って触ってしまったけど火傷はしませんでした。」

特に小さい子供さんがいる家庭で多く好まれて使用しているそうです。

タイマー機能がついているので朝の起床時や夜の授乳時に合わせて使用している方も多いそうですよ。
 

以上、今回は

  • デロンギオイルヒーターの電気代は高い(1時間)?
  • デロンギオイルヒーターの臭いは?
  • デロンギオイルヒーターの口コミ評判は?

について紹介しました。

デロンギオイルヒーターはオイルヒーターの中で人気の商品です。電気代も思ってた以上に安くびっくりしました。

安全面も良いし、空気もきれいだしで高評価に納得ですね。


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA