ディズニーホテルおすすめ人気ランキング2016!口コミや評判は?

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング2016!口コミや評判は?

ディズニーリゾートの公式ホームページで紹介されているホテルは、全部で26種類あります。

・ディズニーホテル(3種類)
・東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル(6種類)
・東京ディズニーリゾート・パートナーホテル(5種類)
・東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル(12種類)

 

それぞれホテル名を紹介します。


■ディズニーホテル(3種類)

ディズニーアンバサダーホテル
東京ディズニーランドホテル
ディズニーシー・ホテルミラコスタ


■東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル(6種類)

サンルートプラザ東京
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
東京ベイ舞浜ホテル
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
ヒルトン東京ベイ
ホテルオークラ東京ベイ


■東京ディズニーリゾート・パートナーホテル(5種類)

浦安ブライトンホテル東京ベイ
オリエンタルホテル東京ベイ
パーム&ファウンテンテラスホテル
ホテルエミオン東京ベイ
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ


■東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル(12種類)

京王プラザホテル
京成ホテルミラマーレ
第一ホテル両国
東京ベイ有明ワシントンホテル
東武ホテルレバント東京
ヒルトン東京お台場
ホテルイースト21東京
ホテル グランパシフィック LE DAIBA
ホテルサンルート有明
ホテルスプリングス幕張
ホテルニューオータニ幕張
ホテルメトロポリタン エドモント


今回はこれら26種類のホテルの人気ランキングを作成しました。

ランキングの作成方法はホテルがどれだけインターネットで検索されているのかでランキング付けされています。

また、それぞれのホテルの口コミと評判も紹介します。


スポンサーリンク



ディズニーホテルおすすめ人気ランキング2016

では、ディズニーホテルおすすめ人気ランキング2016の第1位から第10位まで紹介します。
 

第1位:ディズニーランドホテル 検索数110,000件

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング ディズニーランドホテル1

東京ディズニーランドから最も近いホテルです。

ハッピー15エントリーに申し込むと、宿泊者限定でディズニーランド開園15分前に入れる非常に大きなメリットがあります。

ディズニーのキャラクターモチーフの客室のかわいさは素晴らしいし、アメニティーは全てディズニー。
ディズニーホテルおすすめ人気ランキング ディズニーランドホテル2

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング ディズニーランドホテル3
ディズニーチャンネル視聴無料で子供も大満足です!

ディズニーランドホテルの口コミ

◯ディズニーランドの目の前にホテルですごく感激した。
◯ホテル内も夢の様な空間だらけで探検したくなる。
◯少し料金は高い気がするけど、子供にキャラクタールームは最高に良い。
◯15分前の優先入場は有りがたかった。

▲チェックイン待ちが長いし、スタッフサービスは最低限。
▲マニュアル対応だからできないことも多い。
 

第2位:京王プラザホテル 検索数60,500件

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング 京王プラザホテル

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング 京王プラザホテル2

京王プラザは新宿駅から5分の場所にありますが、予約すれば東京ディズニーランドやディズニーシーまで無料で送迎をしてくれます。

立地条件が良いので、ディズニーランドを楽しんで次の日は東京観光というのも可能です。

京王プラザホテルの口コミ

◯バスはディズニーランドが閉まる頃に時間を合わせて出発してくれるので1日中遊んでいられた。
◯部屋からの眺めが良くディズニーランド後、終わってから東京観光した。
◯加湿器に卓上スタンドとすぐにサービス対応してもらえて嬉しかった。
◯コーヒーマシーンがありびっくりした。
◯ほとんどすべてのスタッフが英語を話せたのにびっくりしました。

▲シャワーカーテンが臭い。
▲人気なのかフロントでだいぶ待った。
 

第2位:ミラコスタ 検索数60,500件

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング ミラコスタ

ミラコスタはディズニーシーとつながっており、非常に人気の高いホテルです。

部屋によってはショーを部屋から見ることが可能です。(宿泊費用は高くなりますが)

宿泊客はホテルにある専用のゲートからディズニーシーへ開園15分前に入ることができます。

また、ホテル内で両方のパークに入れるチケットを購入できますし、チェックイン前でも荷物を預けて遊びに行くことも可能です。

アメニティもかわいくて集めたくなっちゃいますね。
ディズニーホテルおすすめ人気ランキング ミラコスタ2

ミラコスタの口コミ

◯ディズニーシーに行きたかったら近くて便利だから泊まったほうがいい。
◯小さい子供がいたからとても助かった。ショーも部屋から見れたからショー待ちしなくて良かった。
◯ディズニーランドホテルより大人っぽくて落ち着いた感じが好き。
◯シャワーにミスト機能がついていて良かった。

▲宿泊費は普通のホテルよりもずっと高い。
▲壁が薄いのか声が聞こえるし、ディズニーシーが近いだけで普通のホテル。
 

第4位:サンルートプラザ東京 検索数49,500件

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング サンルートプラザ東京

ホテルの隣がすぐ東京ディズニーランドで、ホテルの形は豪華客船の船旅をイメージしているそうです。

部屋によってはディズニーランドを見ることができますよ☆

無料のシャトルバスが出ています。

他のオフィシャルホテルと比較するとかなり宿泊費用が安いです。

サンルートプラザ東京の口コミ

◯ベビーベッドを無料で貸してくれたし、荷物も全部ホテルまで運んでくれて助かった。
◯他のホテルより安いから満足です。
◯トイレとバスルームが別々で嬉しかった。
◯ディズニーランドだけじゃなくて、スカイツリーや東京タワーも見ることができました^^

▲食事の確保が困難で長蛇の列で大変。
▲スタッフの対応が悪い。
 

第5位:アンバサダーホテル 検索数33,100件

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング アンバサダー

部屋はディズニー・キャラクターをイメージしていてかわいいです。
ディズニーホテルおすすめ人気ランキング アンバサダー おしゃれ部屋

アンバサダーホテルの1階にあるレストラン「シェフ・ミッキー」ではディズニーの仲間たちに会うことができます。

また、アメニティもオリジナルのものでかわいいですよ。
ディズニーホテルおすすめ人気ランキング アンバサダー アメニティ

アンバサダーホテルの口コミ

◯ディズニーシーの専用エントランスからホテルに入れるから疲れたら戻れてよかった。
◯レストランからショーが見れてテンションがあがりました。
◯落ち着いた雰囲気にほっとする。
◯接客が最高に良い。

▲部屋によって当たり外れがあるなと感じた。
▲レストランからのショーは最高だった。
 

第5位:オリエンタルホテル東京ベイ 検索数33,100件

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング オリエンタルホテル東京ベイ

子連れの方やお年寄りの方に大人気のホテルです。

客室はバリアフリーになっていますし、フットマッサージ器もあり、疲れた体をゆっくり癒やしてくれます。

託児サービスやママサロン等で赤ちゃんを預かってもらったり、子供に必要な用具もレンタルできます。

もちろんディズニーランドへ直通の無料バスもあるので便利ですね。

オリエンタルホテル東京ベイの口コミ

◯子供を少し預けて買い物に行けたので助かった。
◯駅も近いし、ホテルにはコンビニもあるから素泊まりで良かった。
◯ベッド部分をカーテンでしきれて最高に良かったです。子連れにはぴったりです。
◯バリアフリーで手すりがあり、お風呂場、洗面もスムーズに出来てよかった。

▲朝のシャトルバスが早い出発だと7時で、他の提携ホテルよりずっと遅い。
▲チェックイン待ちが長い。
 

第5位:東京ベイ舞浜ホテル 検索数33,100件

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング 東京ベイ舞浜ホテル

子連れの方が困らないように貸し出し品が非常に充実しています。

調乳ポットや、ベビーコット、車いす等など本当に便利なものばかりです。

また、ホテル内にはスパもありゆったりとして疲れをとることもできますよ。

朝食はフロントにお願いすれば朝7時頃に部屋に持ってきてくれる「朝食ボックスサービス」もあって、小さな子供連れには非常に有り難いサービスです。
ディズニーホテルおすすめ人気ランキング 東京ベイ舞浜ホテル2

東京ベイ舞浜ホテルの口コミ

◯小さい子供がいて朝食ボックスが助かった。
部屋でゆっくり食べて東京ディズニーランドに迎えた。
◯調乳ポットを借りれて助かった。
赤ちゃんがいる人には非常に良い。
◯景色も良いし、ベッドは大きくてゆったりだった。

▲ホテル内にあるディズニーショップは数が少ない。
▲じゅうたんがすり減っていてきれいさを感じなかった。
 

第5位:ヒルトン東京ベイ 検索数33,100件

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング ヒルトン東京ベイ

部屋によってはディズニーランドのショーの花火が見れます。

ホテルにはフィットネスもついていてジムや室内プール、ガーデンプールも別料金ですが利用可能です。

ただし、ホテルからディズニーランドへの直通バスサービスはありません。

ヒルトン東京ベイの口コミ

◯ディズニーランドに行った次の日はゆったりフィットネスでいい汗をかいて楽しかったです。
◯ディズニーランド側の部屋を希望したら花火が見れて大満足でした。
◯モノレールに近いので直通バスが無くても別に困らなかった。

▲お風呂のシャンプー等が試供品だったから量が足りなかった。
▲テレビのリモコンの反応が悪かった。
▲ディズニーチケットを購入する際になぜか時間がかかる。
 

第9位:ホテルオークラ東京ベイ 検索数27,100件

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング ホテルオークラ東京ベイ

小学校6年生までの子供を添い寝にする場合は、なんと子供の宿泊費は無料でかなり良心的です。

部屋はゆったりと広く、お風呂は大理石で高級感があります。

ホテルオークラ東京ベイの口コミ

◯子供がレストランで食事中に寝てしまった時にブランケットをそっとかけてくれた。スタッフの対応がマニュアル以上。
◯部屋がとっても広く、ゆったりできたしお風呂に満足。
◯フロント前のイルミネーションが非常にキレイで幻想的。
◯バイキングも美味しかった。

▲コンビニがないので隣のホテルまで行かなければいけないので不便。
▲チェックインの時間がかかる。
 

第10位:三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ 検索数22,200件

ディズニーホテルおすすめ人気ランキング 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

最上階にある展望台浴場が無料で利用できます。景色が良く、広くてゆったりできます。
ディズニーホテルおすすめ人気ランキング 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ2

お部屋のバス・トイレは別々なので友達と一緒でも気兼ねなく泊まれます。

三井ガーデンホテルプラな東京ベイの口コミ

◯部屋が広く2015年7月に客室リニューアルできれいだった。
◯展望台浴場が無料で利用できるのにびっくり。
◯部屋内のお風呂も広くて良かった。
◯部屋内の浴槽は浅かったので子供が小さくても安心でした。

▲部屋によってはエレベーターから部屋まで遠い。疲れて出歩けなかった。
▲ディズニーパーク閉園後のホテルは非常に混雑で疲れた。
 

以上、ディズニーホテルおすすめ人気ランキング2016と、ホテルの口コミや評判について紹介しました。

どのホテルもディズニーならではの工夫やサービスがあります。

人気のホテルは予約可能になったらすぐに埋まってしまいますので早めの予約が必須です!

ディズニーのホテルに泊まって素敵な思い出を作ってください☆彡


 

スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA