髭剃り(電動シェーバー)おすすめ人気ランキング!プレゼントにも

髭剃り(電動シェーバー)おすすめ人気ランキング!プレゼントにも!

今回は髭剃り(電動シェーバー)のおすすめ人気ランキングを紹介します。

ランキングは以下の方法で作成しています。

1.髭剃りと一緒にインターネットでよく検索されるメーカーをピックアップ
2.「髭剃り ◯◯(メーカー名)」「◯◯(メーカー名) 髭剃り」の検索数でランキング付け

髭剃りと一緒に検索されるメーカーで「シック」と「ジレット」がありますが、どちらもT字のカミソリのメーカーですので、ランキングから外しています。

メーカーをランキング付けし、そのメーカーの人気商品も紹介しています。

人気商品はAmazonサイト内のシェーバーランキングを参照しています。


スポンサーリンク



髭剃り(電動シェーバー)おすすめ人気ランキング

電動シェーバーですと、以下の3メーカーが主流です。

では、髭剃り(電動シェーバー)おすすめ人気ランキングの第1位から第3位を紹介します。

第1位:パナソニック(検索数:2,220回)

パナソニックの髭剃りは、品質とバランスが良く、肌に優しいのに強力な深剃りで髭の濃い人にもおすすめです。

パナソニックのラムダッシュは、5枚刃にすることでシェービング時間を3分の2に短縮しました。肌への刺激も少ない髭剃りになっています。

パナソニックの人気髭剃りを紹介します。

ES-ST29-Kラムダッシュメンズシェーバー3枚刃
ES-ST29-Kラムダッシュメンズシェーバー3枚刃
価格は、アマゾンだと6,610円です。

本体が145gと軽く、手首への負担が少なく剃り心地もソフトな商品です。

刃の下にスライド式のフタがあるので、使用後に簡単に水洗いできて便利だと好評です。

防水設計なのでお風呂場でもカミソリ感覚で使用できます。

パナソニックラムダッシュが黒色、青色、白色とアマゾンランキング独占しています。

ES-LV56-Kラムダッシュメンズシェーバー5枚刃
ES-LV56-Kラムダッシュメンズシェーバー5枚刃
価格はアマゾンだと19,410円です。

5枚刃にしたことで長いヒゲを短く揃え、寝ている髭も剃り残しなく剃れます。

根本から剃れるのも魅力的ですね。

3枚刃に比べると値段も高く重いですが、剃り残しが無くなったという良い口コミ・体験談がたくさんありました。

ES-KS30-Kメンズシェーバー回転刃
ES-KS30-Kメンズシェーバー回転刃
価格はアマゾンだと1,502円です。

コンパクトで持ち運びが便利なうえに、他の商品に比べたらとても安価なので人気があります。

回転刃で摩耗に強く剃り味が長持ちします。

第2位:ブラウン(検索数:1,320回)

ブラウンの髭剃りは髭が濃い人におすすめです。

通常の電気シェーバーでは剃りにくい髭までも剃ることが可能です。

ブラウンのシリーズ3、5、7はアルコール自動洗浄機がついているので、本体を自動で洗って充電してくれます。

ブラウンの人気髭剃りを紹介します。

5030sシリーズ5・3枚刃
5030sシリーズ5・3枚刃
価格はアマゾンだと7,145円です。

3Dヘッドがあらゆる肌のでこぼこに密着し、剃りにくい部分でもしっかりと剃ることができます。

音が静かになったと評判で剃り心地も柔らかです。

9090ccシリーズ9メンズシェーバー4枚刃
9090ccシリーズ9メンズシェーバー4枚刃
価格はアマゾンだと32,000円です。

毎分1万回の音波振動で効果的に深剃りをしてくれます。

ブラウン最高級モデルでより少ない動きで無駄なく剃ってくれるのは世界でもレベルが高いです。

M-90モバイルシェーブメンズシェーバー1枚刃
M-90モバイルシェーブメンズシェーバー1枚刃
価格はアマゾンで2,191円です。

刃部分がツイストをすることで誤作動を防ぎ、本格シェービングができます。
M-90モバイルシェーブメンズシェーバー1枚刃 2

安いのに1年以上使用できるのも人気の理由となっています。

第3位:フィリップス(検索数:1,200回)

フィリップスの髭剃りは肌に内刃が直接当たらずに、髭を引き上げて剃るので肌に優しいです。

肌が弱い人におすすめで、世界で1番売れている髭剃りのブランドと言われています。

回転式シェーバーで摩耗度を少なくし、歯を最高の状態で使用し続けることが可能です。

フィリップスの人気髭剃りを紹介します。

AT891Aアクアタッチメンズシェーバー水洗い
AT891Aアクアタッチメンズシェーバー水洗い
価格は、アマゾンだと6,866円です。

この商品は風船に当てても風船が割れないというから驚きです。他の髭剃りも試して欲しいですね。

音は非常に静かで回すだけで髭がそれることから人気が高いようです。

PT761/14パワータッチメンズシェーバー
PT761_14パワータッチメンズシェーバー
価格はアマゾンだと3,701円です。

回転が悪いという口コミもありましたが、剃り味は良いそうですよ。

S5075/06 5000シリーズメンズシェーバー
S5075_06 5000シリーズメンズシェーバー
価格はアマゾンだと6,300円です。

5000シリーズの中だと最もリーズナブルです。

ヘッドが大きく肌に触れる面積が広いことから肌に直接触れる面積が大きいので便利だと人気があります。

剃り心地も優しくバッチリ剃れます。

髭剃り(電動シェーバー)の選び方

最後に簡単に髭剃り(電動シェーバー)の選び方を紹介します。

髭剃りの選び方は何を1番優先したいかによって選び方が変わります。

・肌に優しいものを選ぶなら

断然回転式のシェーバーがおすすめです。
断然回転式のシェーバー

慣れるまで時間はかかるかもしれませんが、1番肌が傷つかずに剃れます。

・髭の濃さで選ぶなら
シェーバーの刃の枚数で決めましょう。

薄い人は1枚刃で良いですが、濃い人は4枚刃~5枚刃を選ぶと良いです。

刃の数が増えるほど値段はあがります。

髭が特に濃い方には往復型のシェーバーをおすすめします。
髭が特に濃い方には往復型のシェーバー

・手入れのしやすさも重要
手入れがしにくいものを使うと、シェーバーに菌が残ってしまい、刃の切れ味が早く落ちてしまいます。

手入れをしなければシェーバーの質が落ちるのは非常に早いです。

現在は自動洗浄機が付いている商品もたくさんあります。
 

以上、髭剃り(電動シェーバー)おすすめ人気ランキング!プレゼントにもおすすめについて紹介しました。

髭剃りは見た目が似ているけれど性能に違いがあるようですね。

ちなみに我が家の夫は肌が弱いので、フィリップスの髭剃りを使用しています。確かに肌荒れにならずに良いみたいですね。

ご自身にあった髭剃り(電動シェーバー)を見つけてくださいね\(^o^)/


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA