入学式スーツママ(母親)編!おしゃれな人気ブランドや色は?画像も!

入学式スーツママ(母親)編!おしゃれな人気ブランドや色は?画像も!

子供の成長は嬉しい半面、行事ごとに毎回着る物で悩みむのは私だけでしょうか?

昨年は卒園式のスーツ、入学式のスーツでかなり悩みました。色やスーツの形など何が良いのか、流行っているのか。

人気なものは早い内に売り切れになってしまうので早めに購入したほうが良いですよ。

今回は入学式スーツのママ(母親)編を紹介します。

ちなみに2015年現在の流行はワンピーススーツですよ。

私の子供の入学式も2015年度でしたが、ほとんどの方がワンピーススーツでした。






入学式スーツママ(母親)編!おしゃれな人気ブランド

入学式のスーツにおすすめのブランドを紹介します。
 

コムサイズム
品質が良いけど求めやすい価格で人気のある定番ブランドです。

おしゃれで上品なイメージが強いのも特徴ですね。

コムサイズムは常に商品展開しているので1月や2月になるとセレモニースーツがたくさん出てくるかと思いますよ。

今現在ある商品の中でお勧めなのがこちらの「ラメツイードボーダージャケット&スカート」

価格は大体20,000円前後購入可能です。
入学式スーツ ママおしゃれな人気ブランド コムサイズム1
 

組曲
お値段は少し高めに感じるかもしれませんが、良い所はスタイルがよく見えるようにハイウエストになっている所です。

また、大きいサイズや小さいサイズも取り扱っているので幅広い方が使用できます。

フォーマルなスーツをたくさん取り扱っているので見るだけでかなり参考になりますよ。

組曲はセットで売っていないので、自分の好みで組み合わせることができます。

今現在ある商品の中でお勧めはこちらの「ラメループモールツイードジャケット」

価格はジャケット31,320円でスカートは15,00円前後です。グレー、ホワイト、ブラックの3色があります。
入学式スーツ ママおしゃれな人気ブランド 組曲

入学式スーツ ママおしゃれな人気ブランド 組曲2

大きいコサージュがとてもよく似合うスーツで、ラメ糸が華やかさをアップしています。
 

UNTITLED(アンタイトル)
豊富なワンピースの種類とバッグやコサージュなど、種類が多いので選ぶのに迷ってしまうほど!

セレモニースーツでも着回し重視なデザインになっているのでシンプルで大人らしい物が多いのも特徴ですね。

お勧めはこちらです。

ジャケットが37,800円、中のカットソーが13,125円、スカートが17,325円。
入学式スーツ ママおしゃれな人気ブランド UNTITLED アンタイトル

お値段がちょっと高いなと思う方にはセットでさらに安く購入できる人気ブランドを紹介します。
 

BELLY MUSES
こちらは女性スーツ専門店と言ってもいいほどたくさんのスーツを安く揃えてくれています。

1回だけ無料でサイズ交換できるのも魅力ですよ。
入学式スーツ ママおしゃれな人気ブランド BELLY MUSES
セットで13,800円です。

こちらの愛されセレモニーワンピもセットで16,800円です。
入学式スーツ ママおしゃれな人気ブランド BELLY MUSES2
 

素敵体験
こちらは私も利用しました!なんていっても非常に安いです。

安いのに質もそれなりに良く、安いことを感じさせないのも良いです。

こちらのアートドビースーツはセットで8,990円。
入学式スーツ ママおしゃれな人気ブランド 素敵体験2

こちらは4点セットで8,990円です。
入学式スーツ ママおしゃれな人気ブランド 素敵体験

10,000円以下で購入できてしまうのも魅力ですよねー。
 

TISSE
こちらの通販サイトは素晴らしいことに試着サービスがあります。

またマナーや服のことで悩んだ際にもフリーダイヤルがあって相談できるようになっているのも嬉しいですね。

お勧めのセレモニースーツはこちら。
入学式スーツ ママおしゃれな人気ブランド TISSE
セットで10,800円です。
 

入学式スーツの色は?

色で悩む方がたくさんいるかと思います。

一般的には入学式は新生活の始まりをあらわすため春らしい華やかな色が良いといわれています。

多くのお母さんが以下の色を着ています。

・白
・淡いピンク
・ベージュ
・水色
・グレー

実際私の子供の入学式の時もお母さん達はこんな感じで白っぽい感じが多かったですよ。
入学式スーツ ママおしゃれな人気ブランド コムサイズム2

入学式スーツ ママおしゃれな人気ブランド コムサイズム3

私はクリームっぽい色で行きました(汚れが白色よりは目立たないかなと思いまして)

しかし、違う学校では地域で昔から入学式も母親の服装は黒色だと決められている(独自のルール?)所もあるようでしたので、地域の先輩ママさんに確認するのも必要かなと思います。
 

以上、入学式スーツママ(母親)編!おしゃれな人気ブランドや色、?画像を紹介しました。

私は何も考えずにセレモニースーツを購入したのは2月で、かわいいものは売り切れになっている所が非常に多かったです。。。

購入はお早めに!




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す