羽生結弦応援ブログのシナモンやさんちゃんとは?

羽生結弦応援ブログのシナモンやさんちゃんとは?

フィギュアスケート界のトップに君臨する羽生結弦さん。

2015年12月10日グランプリファイナルで世界最高得点330.43点を出し三連覇を達成しましたね☆

羽生結弦 世界最高得点330.43点 スペイングランプリファイナル フィギュアスケート

21歳の若さで本当に素晴らしいです!

そんな羽生結弦さんが大好きな方が書いている2つの「羽生結弦応援ブログ」をご存知ですか?

シナモンさんとさんちゃんさんが書いているブログですが、羽生結弦さんのファンの間では非常に有名です。

今回は、それらのブログをどのような人が書いていて、どのような内容になっているのか調べてみましたので紹介します!

  • 羽生結弦応援ブログシナモンとは?
  • 羽生結弦応援ブログさんちゃんとは?


スポンサーリンク



羽生結弦応援ブログシナモンとは?

シナモンさんが書いている羽生結弦応援ブログのタイトルは

「シナモンの日記 ….羽生結弦君のことも。」です。

岩手県出身のシナモンさんは結婚していて3人の子供のママです。

仕事をしながら育児に家事にと頑張っている方で、シナモンさんの娘さんもなんとスケートを習っているそうです。

仕事や子育てだけでなく、羽生結弦さんに関してのブログを書いていることから人気も高いようです。

どちらかというと育児に関しての悩み等をさらけ出して書いているブログが多いですね。

ブログは1ヶ月10個くらい書いているようですよ。

とにかく自分の思ったことをつぶやいている感じで主婦の方なら「分かるー!」といいたくなるような内容のブログがたくさん見れます。

主に子供のことについて書いているようですね。

そんな日々の悩みや思ったことの中で羽生結弦さんはシナモンさんの最大の癒やしのようです。

羽生結弦さんのファンだということがよく分かります。
2015年12月9日「an・an買ってきましたよ♪」(シナモンの日記 ….羽生結弦君のことも。)※記事が削除されています。
羽生結弦応援ブログ シナモン
 

2015年12月2日「羽生君の着付け」(シナモンの日記 ….羽生結弦君のことも。)※記事が削除されています。
羽生結弦応援ブログ シナモン2
 

こんな感じでサクサク短く読めるのも魅力ですよね。

NHK杯を岩手のスケートリンクでやる時はチケットを申し込み、外れてしまったことも書いています。
2015年10月8日「N杯エキシビションin盛岡のチケット競争率( ̄□ ̄;)!!」(シナモンの日記 ….羽生結弦君のことも。)※記事が削除されています。
羽生結弦応援ブログ シナモン 2016年1月9日 エキシビション
 

子供さんのことも応援したくなりますね。
 

この方のブログとは別に「シナモンとリザのママ」という方のブログも羽生結弦さんファンにものすごく人気があったようです。

なんでも情報量がものすごくて、シナモンとリザのママさんのブログを見ると羽生結弦さん情報が全てわかってしまうくらい細かく丁寧なブログだったそうです。

このブログを見ていて楽しみにしていた方がたくさんいたのですが、2015年10月31日で突然ブログが無くなってしまい、2015年12月現在はシナモンとリザのママさんのブログは見ることができないのです。

非常に残念です(´・ω・`)

羽生結弦応援ブログさんちゃんとは?

さんちゃんさんが書いている羽生結弦応援ブログのタイトルは

「羽生結弦選手が素敵すぎて困っている人のブログ。Yuzuru hanyu」です。

さんちゃん(桃尻サンキュ)さんは、東北に住んでいる方でとにかく「羽生結弦さんが大好きすぎる方」。

ブログの更新は1日1回程度ですが、内容はほぼ羽生結弦さんです。

内容もとっても面白くて羽生結弦さんの画像も非常に多いです。

というか、1つのブログ記事に画像満載です。

字が少なくてサクサク読めます。

羽生結弦さんの試合の際のブログも以下のように演技の様子もかなりわかりやすく、そして面白く説明しています。
2015年12月11日「王者の風格」(羽生結弦選手が素敵すぎて困っている人のブログ。Yuzuru hanyu)
羽生結弦応援ブログ さんちゃん2
 

フィギュアスケートがよくわからない私ですら、さんちゃんさんのブログはツボにはまってかなり面白かったです!

さんちゃんさんは会社員の方ですが、ブログの内容はいかに羽生結弦さんステキかということに重点を置いて書いています。

宝くじがあたったらスケート場を作りたいというほどスケートにはまり、

自分へのご褒美はスケートの試合や練習風景をスケート場へ足を運んで鑑賞することで、

もし1つだけ願いが叶うとしたらメダルを上げる人になって羽生結弦さんとハグしたいという徹底した羽生結弦さんファンの方です。

これは羽生結弦さんもかなり嬉しいことでしょう!

ただかっこいい所、試合の際のきりっとした表情だけでなく、

オフショットのようなあどけない表情の羽生結弦さんや、ふざけている所、普段見れないような表情をした羽生結弦さんも満載に紹介しています。
2015年12月12日「待ち」(羽生結弦選手が素敵すぎて困っている人のブログ。Yuzuru hanyu)
羽生結弦応援ブログ さんちゃん
 

半分さんちゃんさんの妄想も混ぜながら面白おかしく書いているので次のブログもついつい読んでしまいますね。

テレビで羽生結弦さんが出た際は必ずブログに書き、羽生結弦さんの好きな所、ステキな所を紹介していて、すごい羽生結弦さんへの深い愛情を感じます。

ブログへのいいね数が多いのもかなり納得できる内容ですよ。
 

以上、今回は

  • 羽生結弦応援ブログシナモンとは?
  • 羽生結弦応援ブログさんちゃんとは?

について紹介しました。
 

シナモンさんやさんちゃんさんは羽生結弦さんをとっても好きなことがよく分かりますね。

これからもステキなブログを書き続けることを応援しています。

 


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA