本郷理華はかわいいハーフ美人?父親と母親は?猫背と鈴木明子?

本郷理華はかわいいハーフ美人?父親と母親は?猫背と鈴木明子?

フィギュアスケート選手の本郷理華さん。

本郷理華 プロフィール

2015年11月7日に行われた中国杯GPでは浅田真央さんに続いて銀メダルをゲットした期待の新星です。

中国杯で一気に知名度が上がった感じがしますね。

そこで今回は本郷理華さんに関していろいろと調べてみました。

  • 本郷理華はかわいいハーフ美人?父親と母親は?
  • 本郷理華の猫背と鈴木明子の関係は?


スポンサーリンク



本郷理華はかわいいハーフ美人?父親と母親は?

本郷理華さんのプロフィールを紹介します。

名前:本郷 理華(ほんごう りか)
生年月日:1996年9月6日(19歳)※2015年12月時点の年齢
出身地:宮城県仙台市(愛知県名古屋市在住)
出身小学校:名古屋市立中川小学校(愛知県名古屋市港区)
出身中学校:名古屋市立港明中学校(愛知県名古屋市港区)
出身高校:愛知みずほ大学瑞穂高校(愛知県名古屋市瑞穂区)
出身大学:中京大学スポーツ科学部競技スポーツ科在学中(愛知県名古屋市昭和区)
身長:166cm
体重:56kg
血液型O型
趣味・特技:読書、音楽鑑賞、なわとび
所属クラブ:邦和スポーツランド

本郷理華さんの顔だちがすごく整っていてハーフみたいだと話題になっています。

そうです。ハーフです。

本郷理華さんの父親がイギリス人で、母親が日本人のハーフです。

母親は本郷裕子さんで、元フィギュアスケートの選手ですって!

↓右側がお母さんだそうです。
本郷理華と母親本郷裕子(稲葉裕子)

選手時代は稲葉裕子という名で全日本選手権にも出場したことがあったようです。

元フィギュアスケート選手の荒川静香さんとは、仙台市にある「泉DLLアカデミー」に所属していた時から仲が良く、友人だそうです。

2006年に荒川静香さんがトリノ五輪フィギュアスケート女子シングルで金メダルをとった時に、凱旋パレードを行っていますが、

その時に本郷裕子さんと、本郷理華さんと荒川静香さんのオープンカーに一緒に乗っていました。
荒川静香の凱旋パレードに参加した本郷理華

荒川静香さんの強い希望で、本郷理華さんをパレードに参加させてあげたようです。

それだけ仲が良いということですね。

こうして間近で荒川静香さんを見てパレードに参加したことで、本郷理華さん自身オリンピックで金メダルを獲りたいおと思うようになったのではないでしょうか。

本郷理華の猫背と鈴木明子の関係は?

本郷理華さんの得意技はコンビネーションジャンプです。

2014年全日本選手権では11回の連続ジャンプに成功しているんです。

それくらいジャンプには自身を持っていますが、反対にスピンが苦手なようです。

2012年~2014年あたりまで本郷理華さんの演技を実際に見た方々のツイートを見ると、猫背が気になると書いている方が結構いるんです。


本郷理華 猫背 2012 ツイート


本郷理華 猫背 2014 ツイート


本郷理華さんといえば手足が長くてスピンが映えそうなイメージですが、逆にスピンが汚いと言われていました。

猫背だと体全体のバランスが悪くなってしまうんですって。

だから体のバランスを上手くとってキレイに回らなければいけないスピンは猫背だと難しくなってしまうようなんです。

しかし、2015年に入って猫背が改善してきているというツイートや意見をよく見かけるようになりました。


本郷理華 猫背 2015 ツイート 1


本郷理華 猫背 2015 ツイート 2


この猫背の改善は2013年全日本フィギュアスケート選手権チャンピオンの鈴木明子さんのアドバイスのお陰だそうです!

本郷理華に猫背アドバイスした鈴木明子

鈴木明子さんは2014年3月にフィギュアスケートを引退しましたが、本郷理華さんの演技を見て猫背の原因を見抜き、その後指導したそうなんです。

鈴木明子さんは猫背改善のアドバイスとして、以下のようなことを本郷理華さんに伝えたようです。

「本郷理華さんは首と肩が近いせいで窮屈な姿勢になっていたので首と肩の距離を離したらもっと力が抜けて自然に見えるよ」

この通りにした所、本郷理華さんの姿勢がだんだん良くなってきたとのことです。さすが鈴木明子さんですね。
本郷理華 鈴木明子

そして2015年は鈴木明子さんが振付師として本郷理華さんに教えているそうなんです。

これからさらに伸びそうで、楽しみです♪

以上、今回は

  • 本郷理華はかわいいハーフ美人?父親と母親は?
  • 本郷理華の猫背と鈴木明子の関係は?

について紹介しました。

本郷理華さんは演技もどんどん良くなってきていると注目されているのでこれからかなり期待できそうですね。

金メダルを取る日も近いかも!期待しています!!


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA