石川遼の弟(キャディ)の名前や身長は?高校や中学校は?妹も!

石川遼の弟(キャディ)の名前や身長は?高校や中学校は?妹も!

2015年11月26日にゴルフ「カシオワールドオープン」が開催されました。

石川遼選手のキャディをつとめた方は誰かわかりますか?

石川遼 弟 名前

そう!石川遼選手の弟です!

そして、石川遼選手には弟だけでなく妹もいます。

今回は、石川遼選手の弟や妹に関していろいろと調べてみました。

  • 石川遼の弟(キャディ)の名前や身長は?
  • 石川遼の弟の出身高校や中学校は?
  • 石川遼の妹のプロフィール


スポンサーリンク



石川遼の弟(キャディ)の名前や身長は?

石川遼選手の弟の名前は石川航(いしかわ わたる)さんです。

石川遼の弟 石川航

石川遼選手とは8歳離れているそうで、2015年12月現在15歳の高校1年生だそうです。

石川遼選手の身長は175cmですが、弟の石川航さんの身長はいくつなんでしょうか?

調べてみましたが、、、申し訳ないことに情報が一切ありませんでした(泣)

2人が並んでいる写真を見ると身長が違うことが分かりますね。

石川遼 弟 身長

実際、石川遼選手が弟のゴルフについて以下のように話していました。

「弟は身長が小さくて球が飛ばないけど、ゴルフは良い内容だしプロを目指すんじゃないかな」

弟は身長が小さくて…と言ってますね。

写真からすると石川遼選手の弟の身長は165cmくらいだと予想します。

ただ、高校1年生でまだまだ育ち盛りですから、これから伸びる可能性は十分にありますよね。楽しみです。

石川遼の弟の出身高校や中学校は?

石川遼選手の弟・石川航さんの出身地は埼玉県北葛飾郡松伏町です。

出身中学校は兄の石川遼選手と同じ松伏町立松伏第2中学校に通っていました。

石川遼選手も中学校時代ゴルフ部が無かったので陸上部に入部し下半身を鍛えた他に、千葉県野田市まで送ってもらいゴルフの練習をしていたそうですから、石川航さんもそんな風に時間をかけて往復していたんですかね。

すごい努力家ですね。

そして、出身高校は埼玉県立浦和高校でした。

お兄さんの石川遼選手は東京都内の杉並学院高校でしたが、弟は地元の高校に進学したのですね。

しかしこの浦和高校、調べてみたところ埼玉では有名な進学高校で、東大への合格率は埼玉県内で1位だそうですよ!(*_*)

1950年から2009年まで浦和高校では2407人の東大合格者を出し、この数字は国内で13位なんだとか。2015年現在も県外からも入りたいと志望する人が多いそうです。

これは素晴らしい!

高校にはやはりゴルフ部はないようで、自宅で兄の石川遼選手に負けないくらいの練習量で打ち込んでいるようです。

ちなみに2015年5月の埼玉県ジュニア男子のゴルフ大会では10位以内に入っています。

頭も良ければ、ゴルフも上手くて本当に素晴らしい方ですね。

将来が楽しみです!


スポンサーリンク



石川遼の妹のプロフィール

では、次に石川遼選手の妹のプロフィールを紹介します。

石川遼 妹 石川葉子

名前:石川 葉子(いしかわ ようこ)
生年月日:1996年8月26日(現在の年齢20歳)
身長:159cm
体重:50kg
血液型:O型
出身中学校:松伏町立松伏第2中学校(埼玉県北葛飾郡)
出身高校は西武台千葉高校(千葉県野田市)

進学高校でしたが大学には進学せずに石川葉子さんもプロのゴルフ選手を目指しているそうです。

西武台千葉高校にはゴルフ部があり、徹底してゴルフに打ち込んだようですよ。

ハイスコアは72で、これはプロの平均成績だとか。

小学校2年生から石川遼選手の影響でゴルフを始めたそうです。

プロゴルフトーナメントツアーデビューはなんと13歳ですから驚きです。

2015年にプロテストがあり、20位タイまでの方が合格してプロになれるそうです。

もうテストは終わったはずですが、結果が全く公表されていません。気になりますね。
 

以上、今回は

  • 石川遼の弟(キャディ)の名前や身長は?
  • 石川遼の弟の出身高校や中学校は?
  • 石川遼の妹のプロフィール

について紹介しました。

兄妹弟で3人ともプロゴルフを目指すなんて素晴らしいですね。

これから活躍して石川遼選手のようにテレビで見るのが楽しみです!
 

↓関連記事
石川遼 出身高校 中学校
石川遼は性格悪い?出身高校や中学校は?兄弟や結婚・子供の噂も!


 

スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA