コルギ骨気は効果なし?脚(足)や小顔(頬骨)の口コミを紹介!

コルギ骨気は効果なし?脚(足)や小顔(頬骨)の口コミを紹介!

韓国式マッサージのコルギ知っていますか?

コルギとは筋肉と骨に圧をかけて血行を良くし曲がってしまった骨の場所を矯正します。

コルギは漢字で骨気と書きます。

骨を押して施術していくのですが、血管やリンパにも圧力がかかるのでリンパマッサージの役割もあるそうなんです。

実際にコルギを行った人の写真を見ると素晴らしいですね!

コルギ骨気は効果なし 口コミ

施術前と後だと全然違うことがよく分かりますよね。

なんとコルギは顔だけでなく全身にも効果があるそうですよ。

例えば、O脚で悩んでいた人がO脚が治ったという口コミもありました。

コルギ骨気の効果 脚足

すごいですけど、でも、本当に効果があるのか気になるところです。

「コルギは効果がない」という意見も中にはあります。

そこで今回は、コルギの効果や口コミを調べてみました。

  • コルギ骨気は効果なし?
  • 脚や小顔の実際の口コミ!






コルギ骨気は効果なし?

コルギは効果がないという口コミも多数見かけます。

まず、コルギは一般的に以下のように説明されています。

  • その人の癖で歪んでしまった骨を圧迫することで矯正する
  • 骨の周辺についている膜が厚くなって顔が大きくなってしまっているので、その膜を薄くすることで小顔にする

そもそも人の顔の骨はこんな感じで28個の骨がくっついてできています。

コルギ骨気 効果 小顔 頬骨

骨と骨の繋いである場所を縫合線といいますが、この縫合線はちょっとやそっとの力で矯正するというのはありえないようです。

コルギは骨自体を圧迫して変化させるといわれていますが、外から押した力で変化してしまうのは骨折のみだそうです。

そうすると、歪んだ骨を手で押して矯正して小顔をつくり上げるということは医学的にもありえないということになります。

さらに、骨周辺についている骨膜が厚くなって顔が大きくなるといいますが、そもそも骨膜は1ミリもないのです。1ミリもない厚さなのに顔が大きくなるなんてありえません。

「えっ!じゃあコルギは全く効果ないっていうこと!?」と思ってしまいますが、

確かにコルギには骨を矯正する力はありません。しかし、顔についたむくみや筋肉を鍛えて小顔にする力はあるようです。

顔にはたくさんの筋肉がついていますよね。

なぜ顔に歪みが発生するのか…それは筋肉のつきかたが普段の生活で偏ってしまっているから。

例えば、食事の時に食べ物をどちらか片方だけで噛んでいるとか、頬杖を右左どちらかに偏ってついているとか。

こうした筋肉のつき方で歪みが出るために、筋肉トレーニングなどをすることで筋肉を鍛えて歪みをとったり顔を引き締めることができます。

コルギは顔の骨をかなり強い力で押していくのですが、力が強いので激痛が走ります。

筋肉は痛みを感じると反射的に筋肉を収縮するので自然と筋肉トレーニングをしていることになるんです。

コルギは骨を矯正させる効果はないけど、筋肉を鍛えることによって、むくみをとったり小顔にする効果はあるということのようです。

コルギによって脚の歪んだ骨を矯正するということではありません。

また、脚を強く押すことで脚に溜まった水分などを散らすことができ、そのおかげでむくみがとれて脚が細くなったように見えるという効果もあるようです。

コルギをすることで筋肉や皮膚が引き締まり、脚痩せの効果があるということですね^^

モデルの西内まりやさんもコルギをして美脚になったと話していました。
コルギの効果 西内まりや 美脚

コルギの効果 西内まりや 美脚 2

西内まりやさんがコルギをやっていると言うと効果がありそうですよね(笑)

コルギの効果:脚や小顔の実際の口コミ!

では実際にコルギをおこなっている人の口コミを見てみましょう。
 

◯効果を感じている人もちゃんといますね!しかし場所によっては高額のようです。
コルギの効果 脚 小顔 口コミ 1
 

◯とってもすっきりすることを実感できるようですね。
コルギの効果 脚 小顔 口コミ 2
 

△なかなか効果を実感できない人もいるようですね。
コルギの効果 脚 小顔 口コミ 3
 

△むくみはとれるけど痩せはしないという。
コルギの効果 脚 小顔 口コミ 4
 

効果を実感できている人もいるし、よく分からない人もいるようですね。

さらに、セルフで(自分で)コルギを行うやり方もあるそうですが、力の入れ方を間違えるとアザになったり、かえって筋肉を痛めてしまう可能性もあります。

お店でやってもらうことが安全で、より効果を感じられる方法です。
 
 

以上、今回は

  • コルギ骨気は効果なし?
  • 脚や小顔の実際の口コミ!

について紹介しました。

コルギ骨気をやってすっきりしたという口コミを多数見かけました。

私も機会があればやってみたいです。やってみたくて調べたら、私の家からコルギをやっているサロンはかなり遠く諦めましたが。。。

コルギ骨気はかなり痛いようなので覚悟していきましょうね。




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す