ローソンクリスマスケーキ2016の口コミや評判は?半額はいつ?

ローソンクリスマスケーキ2016の口コミや評判は?半額はいつ?

ローソンのクリスマスケーキ2016は香り、見た目、体に優しいを意識して考えたそうですよ。

私もローソンのクリスマスケーキ大好きです。

かわいい物がたくさんありますもんね。

今回はローソンのクリスマスケーキに関していろいろと調べてみました。

  • ローソンのクリスマスケーキ2016の口コミや評判は?
  • ローソンのクリスマスケーキはいつ半額になる?


スポンサーリンク



ローソンのクリスマスケーキ2016の口コミや評判は?

ローソンのクリスマスケーキ2016の口コミや評判を紹介します。

苺のタルト 5号4,200円

苺のタルト香るジュレ付き

あまおうの苺を使用したタルトで、ローソンのタルトは生地もサクサクして美味しいと毎年評判です。

果物や花の香りを入れたジュレを別で用意していて食べる前にかけるとすごく良い匂いがするそうです。

こちらが2015年に販売していたローソンのクリスマスケーキ、苺のタルトです。
ローソン クリスマスケーキ2015 口コミ 苺のフルーツタルト

2015年は苺だけでなく他のフルーツものっていたんですね。

★口コミや評判
(2015年に販売されたフルーツタルトの口コミです)

◯あまおういちごが大きくて美味しい。
◯フルーツをのせているのに生地がカリカリしていて美味しい。
 

苺のショートケーキ4号2,980円、6号4,180円

ローソンクリスマスケーキ苺ショート

苺のショートケーキは毎年同じで、スポンジがふわふわで苺をトッピングしたおしゃれなケーキだと非常に人気が高く評判なようです。

★口コミや評判
(毎年販売している苺ショートケーキに多い口コミを紹介しています。)
◯パサツキがなくふわふわして美味しい。
◯美味しいし食べやすく毎年買っている。
口の中で溶ける

ブッシュドノエル 2,980円

ローソンクリスマスケーキブッシュ2016

こちら数量限定のクリスマスケーキになっています。

2015年はアレルギー対応のブッシュドノエルでしたが、2016年はアレルギー対応ではありません。
ローソン クリスマスケーキ2015 口コミ ブッシュドノエル
アレルギー成分(乳、卵、小麦、落花生、えび、かに、そば)を使わずに米粉入のココアシートで作っていました。

★口コミや評判
(2015年に販売されたブッシュドノエルの口コミです。)

◯アレルギーがある子供が皆で一緒のケーキを食べられて嬉しい。
◯味が濃く美味しかった。

フルーツケーキ 3,080円

フルーツケーキローソンアレルギー
アレルギー成分(乳、小麦、卵、そば、えび、落花生、かに)を使わずに米粉入りのスポンジを数量限定で作っています。

2015年はハッピーハートクリスマスというハートの形のクリスマスケーキでした。
ローソン クリスマスケーキ2015 口コミ ハッピーハートクリスマス

★口コミや評判
(2015年に販売されたハッピーハートクリスマスの口コミです。)
◯形が可愛い。
◯アレルギーが有る子供には最高に助かるケーキ。
◯見た目もキュート、味も普通のケーキと変わらない。

チョコムースケーキ 2,380円

チョコムースケーキローソンクリスマスケーキ

ベルギーチョコレートを使用していてるのですが、糖質を抑えめに作ったクリスマスケーキになっています。

2015年はブランのガトーショコラのクリスマスケーキでした。
ローソン クリスマスケーキ2015 口コミ ブランのガトーショコラ
チョコレートの味が楽しめるだけでなく、糖質を5号丸々で40gに抑えたケーキなんです。

ご飯1杯分の糖質は55gですから、かなり糖質を抑えているのが分かりますね。

またブランという食物繊維が豊富な小麦ふすま(小麦粒の表皮部分)を使用することで便秘にもいいそうですよ。

★口コミや評判
(ブランのガトーショコラの口コミになります。)
現在販売中のブランのガトーショコラ
◯しっとりしほろ苦く美味しい。
◯マーガリンの香りが濃いかも。でも美味しい。
◯ダイエットに最適。

みんなで作るリラックマ・コリラックマケーキ 3,500円

リラックマコリラックマクリスマスケーキ

こちら画期的なケーキだと予約をしている方結構いるようですよ。

カスタードクリームとホイップクリームが入っています。

耳、目、鼻が別になっていて自分達でリラックマを作って食べるという楽しくワイワイできるケーキです。

2015年も人気で予約する人がたくさんいました。
ローソン クリスマスケーキ2015 口コミ みんなで作るリラックマケーキ

★口コミや評判
◯クリームたっぷりで美味しい。
◯作るのも楽しかった。
◯見た目もかわいいし斬新。

ローソンのクリスマスケーキはいつ半額になる?

ローソンのクリスマスケーキは当日に店頭で販売していて、売れ残ると半額になるそうです。

全店舗が半額になるかは分かりませんが、噂では消費期限が0時の商品は23時30分を過ぎたら販売をしないようです。

23:30にはクリスマスケーキが店頭から消えてしまう場合もありますので、行くなら22:00~23:00までの間くらいが半額の可能性が高いようです。

↓2015年には12月24日にローソンのクリスマスケーキが半額になっていたのを見たという人がいました!
ローソンクリスマスケーキ半額

↓2014年のクリスマスには、ローソンでクリスマスケーキを半額で購入した方の喜びのツイッターがありました(^^)
ローソン クリスマスケーキ2015 口コミ ローソン クリスマスケーキ いつ半額になる

ローソン クリスマスケーキ2015 口コミ ローソン クリスマスケーキ いつ半額になる2

狙ってみるといいかもしれませんね。
 

以上、今回は

  • ローソンのクリスマスケーキ2016の口コミや評判は?
  • ローソンのクリスマスケーキはいつ半額になる?

について紹介しました。

ローソンのクリスマスケーキは美味しそうなものが毎年出ますね。

リラックマ・コリラックマのクリスマスケーキが可愛かったです。

皆さんも自分に合ったクリスマスケーキを食べてステキなクリスマスを過ごしてください☆彡

 


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA