村上大介とYOSHIKIやグレイシーゴールドとの関係は?フィギュア界のマエケン?

村上大介とYOSHIKIやグレイシーゴールドとの関係は?フィギュア界のマエケン?

フィギュアスケート選手の村上大介さん。
村上大介 フィギュアスケート プロフィール

2015年グランプリシリーズでは銅メダルという輝かしい成績を収めました!おめでとうございます☆

恥ずかしながらこの時まで村上大介さんのことを知りませんでした^^;

そこで今回は村上大介さんに関していろいろと調べてみました。

  • 村上大介とYOSHIKIとの関係は?
  • 村上大介とグレイシーゴールドとの関係は?
  • 村上大介はフィギュア界のマエケン?似てる!


スポンサーリンク



村上大介とYOSHIKIとの関係は?

まず、村上大介さんのプロフィールを紹介します。

名前:村上 大介(むらかみ だいすけ)
生年月日:1991年1月15日(24歳)※2015年12月時点の年齢
出身地:神奈川県
出身学校:横浜インターナショナルスクール⇒セントメリーズインターナショナルスクール(東京都世田谷区) → 9歳でアメリカへ
出身大学:青森短期大学(青森県青森市)
身長:165cm
体重:60kg
血液型:B型
趣味・特技:映画鑑賞、料理、旅行、語学

村上大介さんの2015-2016シーズンのフリーの時に使用する曲は、元X-JAPANのYOSHIKIさん作曲の「Anniversary」です。

この「Anniversary」は1999年に天皇陛下御即位10年のお祝いにYOSHIKIさんが作曲した曲です。

↓天皇陛下御即位10年記念式典の映像です。

 

村上大介さんのコーチからの提案で「Anniversary」使用することにしました。

この曲を聞くまではX JAPANやYOSHIKIさんのことはあまり知らなかったみたいですが、この曲をきっかででYOSHIKIさんのファンになったそうです。

そして、村上大介さんが「Anniversaryを使うのでフリーの演技を見てください」とYOSHIKIさんにメールしたら、次の日になんと返信が届いて、

「時間あったら会いに来てください」と。

これには村上大介さんのお母さんが「キャー!」と悲鳴を上げたそうです(笑)

村上大介さんのお母さん世代にしてみたら神様みたいな人ですからね!

2015年夏に実際にYOSHIKIさんに会った後には、

「とっても美しくてきれいな人だった。オーラもすごくて背が高くて緊張しました。」

とコメントしていました。

この時の様子はテレビ朝日の番組「Get Sports」が取材しています。(「キリトルTV」でも放送されていました)
村上大介とYOSHIKIを取材
 

また、フリーでは原曲の「Anniversary」を使用している訳ではなく、フリー用にYOSHIKIさんが編集したそうです。
村上大介とYOSHIKI フリー曲
 

↓こんな感じです。

 
音楽と滑りが合っててステキです♪

YOSHIKIさんが作曲した曲を村上大介さんがリンクで披露したことで、YOSHIKIさんのファンやX JAPANのファンの方もとっても喜んだそうです。

これからも2人のコラボレーションを見てみたいです!

村上大介とグレイシーゴールドとの関係は?

村上大介さんとグレイシーゴールドさんは非常に仲が良く、恋人同士ではないかと話題になっています。

一緒に御飯を食べに行ったりしているのをインスタグラム等にも載せているほどです。
村上大介 グレイシーゴールド 熱愛彼女

村上大介 グレイシーゴールド 熱愛彼女 3
 

グレイシーゴールドさんはアメリカ出身のフィギュアスケート選手で、2014年にはNHK杯で優勝した女子フィギュアスケート界でもトップレベルの実力の持ち主なんです。

そして、とっても美人ですよね!

村上大介さんのスケートでの活躍を見たグレイシーゴールドさんはツイッターで興奮気味につぶやいています。
村上大介 グレイシーゴールド 熱愛彼女 2

さらに村上大介さんのインタビューではグレイシーゴールドさんについて以下のように話しているんですね。

アメリカで仲が良いのはグレイシーゴールド選手で、一緒にいることが多いです。人が良いし、甘いモノを作るのが好きなので、よくもらってきて食べています。

 

そしてグレイシーゴールドさんは村上大介さんのことを以下のように話しているんですね。

村上大介は一緒にいるとすごく面白くて飽きない。私のお母さんは村上大介の笑顔が好きなの。

 

ここまでいったらもしかして付き合っているのかな?と思いますが、あくまでも友人関係のようです。

グレイシーゴールドさんと村上大介さんはコーチがフランク・キャロルさんで同じなことから一気に仲良くなったとのことです。

グレイシーゴールドさんはアメリカのフィギュアスケート選手マックス・アーロンさんと2014年恋人同士でしたが、2015年には破局しています。
グレイシーゴールド 元彼氏マックス・アーロン

もしかして村上大介さんとグレイシー・ゴールドさん、いつか付き合ったりして。

ただ、フィギュアスケート界の選手の方達は男女関係なくすごく中が良いんですよね。普通にしていたら恋人同士ではないかと思ってしまうくらい。

フィギュアスケート界は友達以上恋人未満の線引が特殊なので気をつけてください!

村上大介はフィギュア界のマエケン?似てる!

村上大介さんは前田健太さん(マエケン)に似ていると有名です。

前田健太さんは広島東洋カープのプロ野球選手で投手を務めています。
村上大介 マエケン前田健太 似てる そっくり
 

サンデースポーツでも話題になりました。
村上大介 マエケン 似てる そっくり

比べてみると確かに似ています。

本人も「いわれたら似ている気がします」と認めていました。

こちらが村上大介さん。
村上大介 マエケン 似てる そっくり 2

そしてこちらが前田健太さん。
村上大介 マエケン前田健太 似てる そっくり

かなりそっくりなんですが、もちろん兄弟でもないんですよね。驚きです(*_*)

これはずっとネタにされそうですね(笑)
 

以上、今回は

  • 村上大介とYOSHIKIとの関係は?
  • 村上大介とグレイシーゴールドとの関係は?
  • 村上大介はフィギュア界のマエケン?似てる!

について紹介しました。

村上大介さんはアメリカにいたことから英語もペラペラですし、YOSHIKIさんの曲を取り入れるなどなんだかスケート業界に新しい風を巻き起こしてくれそうですね。

これからも活躍を楽しみにしています。


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA