オムニ7の意味は?評判・評価・口コミに使いにくい・使いづらい?

オムニ7の意味は?評判・評価・口コミに使いにくい・使いづらい?

なんだかコンビニやスーパー等など便利な機能がたくさん出てきましたね。

たくさんあり過ぎて訳が分からない状態ですが、、、使いこなしている人からしたら、それはそれは便利な世の中ですよね。

そして、2015年後半からよく聞くようになったオムニ7というサービス。

オムニ7 評判 評価 口コミ

「オムニ7って何??」という方は下まで読み進めてみてください。

今回はオムニ7についていろいろと調べてみました。

  • オムニ7の意味は?オムニ7とは?
  • オムニ7の評判・評価・口コミに使いにくい・使いづらい?






オムニ7の意味は?オムニ7とは?

オムニ7(オムニセブン)とは、セブンアイグループに加入している企業の総合通販サイトです。

加入企業は以下の通りです。

・セブンネットショッピング
・西武・そごうのeデパート
・イトーヨーカドーのネット通販・スーパー
・ロフトネットストア
・赤ちゃん本舗ネット通販
・デニーズお届けサービス
・セブン旅ネット
・セブンイレブンお食事お届サービスセブンミール

この通販で買ったものを全国18,000店舗あるセブンイレブンで気軽に受けとったり、返品・返金もできるという便利な仕組みになっているのが、オムニ7です。

例えば、わざわざ百貨店まで行かなくても通販で購入してしまえばセブンイレブンで気軽に受け取れます。

また、赤ちゃん本舗は安くて有名だけど、中には「赤ちゃん本舗が私の県には無いの!」という人にとっては配送もしてくれるので他県に買いに行かなくてもいいので非常に便利です。

この「オム二7」ってどうしてオムニ7っていうのでしょうか?

オムニ7の「7」は、説明の必要が無いかもしれませんがセブンイレブンのセブン(7)から付けられています。

そしてオムニですが、英語で「Omni」は「全部の、全て」という意味がある他、オムニチャネルから来ているそうです。

オムニチャネルとは「あらゆる販売所や流通所を統合し、どこの販売所でも同じように商品を購入できる環境のこと」をいうそうです。

まさに、オムニ7はオムニチャンネルを目指したサービスですね。

オムニ7の評判・評価・口コミに使いにくい・使いづらい?

では、実際にオムニ7を利用した人たちのの評判・評価・口コミを見てみましょう。

中には、「使いにくい」「使いづらい」という声もあるようですが…紹介します。

↓良い評判・評価・口コミ

・品数が多くて欲しいものが簡単に手に入って良かった。
・セブンイレブンで受け取りができるし、店舗受取りだと送料が無料になるので良い。
・共働きでオムツを買いに行く時間もないけど、オムニ7のおかげで子供の物だけでなく夕飯も購入できて助かっています!
・無くてはならない存在です。使いやすいし非常に助かっています。

 
ここまでは「使いやすい!」という口コミに関して紹介しましたが、次に「使いにくい!」というような悪い口コミもありましたので紹介します。
 

↓改善して欲しいという評判・評価・口コミ

・支払い方法が店舗によってバラバラ。

→ 店舗によって、クレジットカードでの支払いができたりできなかったりと支払い方法がばらばらで困るとのことでした。

・ごちゃごちゃしていて見方もわからないしカテゴリー分けも見づらい。

→ この意見はものすごく多かったです。また、検索した商品と全く関係ない商品が表示されてしまい買い物する気がなくなるという方も。

・商品カテゴリーの選択が何回も戻らないと変更できない。

→ これは非常に手間がかかりますね。

・段ボール箱が異常に大きい。

→ 購入したものに対して段ボールが大きすぎて恥ずかしいという人も結構いました。

・お気に入りリストに入れていたのに気づいたら消えていた。

・使用する際にいちいちサインイン時にアドレスとパスワードを入れなければいけずに手間がかかる。

 

サービス自体は素晴らしい評価が並んでいますが、購入サイトの評判はまだまだ改善の余地がありそうですね。

とはいっても、まだ2015年11月に始めたばかりで(現在2015年12月なので)1ヶ月くらいしか経っていません。

これからどんどん改善されそうですね!
 

以上、今回は

  • オムニ7の意味は?オムニ7とは?
  • オムニ7の評判・評価・口コミに使いにくい・使いづらい?

について紹介しました。

気軽に色々なお店から購入できるのは良いですよね。

サイトがもう少し安定したらもっと人気が出そうですね!

私も今度使用してみたいです。




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す