お葬式の髪型(女性)画像まとめ!ロング・ミディアム・ハーフアップなど

お葬式の髪型(女性)画像まとめ!ロング・ミディアム・ハーフアップなど

年齢を重ねるごとに冠婚葬祭に出る回数が増えた気がします。

個人的にここ最近はお葬式に呼ばれることが特に多かったですね。

お葬式に出席する際にいつも迷うのが、どんな髪型で行けば良いのかということ。

結婚式と違ってお葬式なので失礼のないような髪型にしなければいけませんよね。

そこで今回は、お葬式の髪型(女性)画像まとめということで、ロングやミディアムやハーフアップなどの髪型に関していろいろと紹介します。
 

  • お葬式の髪型(女性)画像:ロング
  • お葬式の髪型(女性)画像:ミディアム・ハートアップ
  • お葬式の髪型(女性)画像:ハーフアップ
  • お葬式の髪型(女性)画像:セミロング
  • お葬式の髪型(女性)画像:ボブ
  • お葬式の髪型(女性)画像:夜会巻き

スポンサーリンク



お葬式の髪型(女性)画像:ロング

髪型がロングの人は場合は、そのままにせずきちんと束ねるようにしましょう。

お葬式ではお辞儀をする回数が多いので髪を束ねていないと邪魔になります。

ちなみに、お葬式の常識とされているのは、耳より下で髪をまとめる状態だそうです。

頭の上でお団子なんてしないようにしましょう。

それではお勧めのロングの髪型画像を紹介します。

定番のお団子ヘアです。
お葬式の髪型(女性)画像 ロング

この時に使用するゴムやバレッタは黒が好ましいですね。
 

こちらはねじれを入れて少しおしゃれに髪をまとめています。
お葬式の髪型(女性)画像 ロング 2
 

この髪型はギブソンタックといって海外で流行している髪型なんです。
お葬式の髪型(女性)画像 ロング 3
 

ヘアピンとゴムを使用しているのに髪で隠れて見えないのですっきりして見えますね。

こちらにやり方があるのでぜひ参考にしてみてください。

 

お葬式にパーマは好ましくないのですが、ポニーテールにして軽く巻くのは大丈夫ですよ。
お葬式の髪型(女性)画像 ロング 4
 

お葬式の髪型(女性)画像:ミディアム・ハートアップ・ハーフアップ

髪型がミディアムだと長さが中途半端なのでそのままで良いのかな?と悩んでしまいますよね。

ミディアムでもお葬式となるとやはりお辞儀の回数が多いので髪は束ねた方が良いですね。

しかし、ミディアムはロングと違ってハーフアップをする手もあるので髪型の幅は広がります。

ミディアムの人ならこうしてお団子ネットで髪をまとめても良いでしょう。
お葬式の髪型(女性)画像 ミディアム

ネットも黒色です。
 

髪1本で結んでバレッタで止めただけですが髪がこぼれないので清潔感があるように見えますね。
お葬式の髪型(女性)画像 ミディアム 2
 

もしパーマをかけている人はパーマをとると言うのは難しいかと思うのでこうしてハーフアップにするとパーマがあまり目立たなくなりますよ。
お葬式の髪型(女性)画像 ハーフアップ
 

こちらもハーフアップでバレッタで止めただけです。
お葬式の髪型(女性)画像 ハーフアップ 2
 

アレンジ無しのハーフアップですが耳に髪がかかっていないのですっきりしていますね。
お葬式の髪型(女性)画像 ハーフアップ 3
 

今では、髪をハートの形にしたハートアップという物も流行っています。

しかし、お葬式ではさりげないおしゃれは良いものの、「いかにもおしゃれしました!」という髪型は好ましくありません。

こんな感じで目立つようなハートアップにするのはやめましょう。
お葬式の髪型(女性)画像 ハートアップ
 

もし、するにしても、こういったさりげないハートアップにしましょう。
お葬式の髪型(女性)画像 ハートアップ 2
 

ただ、やっぱり個人的にはお葬式にハートアップはないかなぁと思ってしまいます。。。

お葬式の髪型(女性)画像:セミロング

セミロングも基本的に髪をまとめて清潔感があるように見せなければいけません。

でも、もしかしたらセミロングの人は髪を束ねると束ねきれずに髪がこぼれてしまうかもしれませんね。

こんな感じで編み込んで下側で束ねると良いですね。
お葬式の髪型(女性)画像 セミロング
 

横側でまとめても良いですね。
お葬式の髪型(女性)画像 セミロング 2
 

くるくるとまとめてねじれを入れてからまとめるとおしゃれですっきりして見えます。
お葬式の髪型(女性)画像 セミロング 3
 

ポニーテールではなくポニーアップスタイルと言うそうです。
お葬式の髪型(女性)画像 セミロング 4
 

無造作のようでしっかりと髪をまとめていますね。
お葬式の髪型(女性)画像 セミロング 5
 

くるりんぱをするとゴムやピンが見えないので良いですね。
お葬式の髪型(女性)画像 セミロング 6
 

お葬式の髪型(女性)画像:ボブ

ボブの人は髪が十分短いので無理をして結んだりするよりもかえってそのままにした方が良いです。

清潔感がありますよね。
お葬式の髪型(女性)画像 ボブ
 

耳かけボブと言うそうですよ。すっきり感がありますね。
お葬式の髪型(女性)画像 ボブ 2
 

そのままで十分です。
お葬式の髪型(女性)画像 ボブ 3
 

ただし前髪は長かったらこうして横によせるなどの工夫が必要です。
お葬式の髪型(女性)画像 ボブ 4
 

お葬式の髪型の見本のようなスタイルですね。どこに行っても印象良く見えます。
お葬式の髪型(女性)画像 ボブ 5
 

お葬式の髪型(女性)画像:夜会巻き

夜会巻きは昔の舞踏会の夜会に使用していた髪型で、髪をまとめてはいるのですが華やかなイメージを与えてしまいがちです。

人によっては「お葬式の時なのにしっかりセットして来て」とマイナスなイメージを持たれる恐れもあります。

しかし、夜会巻きはしっかりと髪がまとまるので、動く時に邪魔にならないと考えている人も多いです。

もし夜会巻きにするなら低い位置で髪をまとめて、飾りはつけないでくださいね。

上側にまとめると華やかな印象になってしまいますよね。
お葬式の髪型(女性)画像 夜会巻き
 

ですから夜会巻きはこんな感じにしましょう。
お葬式の髪型(女性)画像 夜会巻き 2
 

あまり以下の様なかわいらしい飾りはないほうが良いです。
お葬式の髪型(女性)画像 夜会巻き 3
 

できるだけ目立たない髪型にしましょう。そちらの方が印象が良いです。
お葬式の髪型(女性)画像 夜会巻き 4
 
 
 

以上、今回は

  • お葬式の髪型(女性)画像:ロング
  • お葬式の髪型(女性)画像:ミディアム・ハートアップ
  • お葬式の髪型(女性)画像:ハーフアップ
  • お葬式の髪型(女性)画像:セミロング
  • お葬式の髪型(女性)画像:ボブ
  • お葬式の髪型(女性)画像:夜会巻き

について紹介しました。

お葬式なのでおしゃれは必要ないですが清潔感が無いといけません。

長い場合は髪をしっかりとまとめて邪魔にならないようにしましょう。

あくまでもお葬式ということを忘れないようにしましょうね。


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA