静電気除去(対策)グッズおすすめ人気ランキング!効果や原理は?

静電気除去(対策)グッズおすすめ人気ランキング!効果や原理は?

冬に近づくに連れてドアや扉、人の手に触った瞬間…バチ!となる静電気

びっくりするし痛いしで、本当にこの季節は物に触れることすらストレスを感じてしまいます。。。

そんな時に静電気を除去できるグッズがあると便利ですよね。

体に帯電する電気を放電してくれて金属に触った時の放電を防いでくれるんですって。

今回はそんな静電気除去グッズのおすすめ人気ランキングを作成しました。

ランキングは検索数で順位付けをしています。


スポンサーリンク



静電気除去(対策)グッズおすすめ人気ランキング

では、静電気除去グッズおすすめ人気ランキングの第1位から第5位まで紹介します。

第1位:静電気除去ブレスレット 5,510件

原理と効果
特殊な繊維や素材で作ったブレスレットで体にたまった電気を空気中に放電してくれます。

夏は汗をかいたりすると湿度が高くなって自然に放電してくれますが、冬は乾燥して放電しにくくなる上に、厚着をするので静電気が発生しやすくなります。

静電気除去ブレスレットの使い方にはいくつかコツがあります。

直接肌につけて、ブレスレットは外に出す
電気をスムーズに流すために直接肌につけます。

また、ブレスレットの上に洋服がかかると、放電した電気が服に移ってしまいます。

外に見えるようにブレスレットを出しておきましょう。
 

効果が強いものは価格が高い
安いものは放電する素材があまり使われていないようです。

安い静電気除去ブレスレットを使用していた方が「効果が全然感じられない」と口コミがありました。

ブレスレットは肌に触れる場所が小さいので完全に放電するのは難しいようです。

静電気が起こった時の強さを軽減してくれるグッズと思った方が良さそうですね。

ただ、それでもブレスレットが人気なのはオシャレ感覚でつけられるからだそうですよ。
 

静電気除去ブレスレットの人気商品を紹介します。
 

コランコランSガード静電気除去ブレスレット
コランコランSガード静電気除去ブレスレット
価格は1590円前後です。

楽天やYahoo!ショッピングでも人気の高い商品です。

岩盤浴、マイナスイオンパワー、遠赤外線効果、静電気除去と多機能のグッズでかなりお得感があります。

今まで使用した中で1番良いという口コミが多くありました。

また、静電気を防げない時もあるけど痛みが半減したという口コミもあります。
 

静電気除去ブレスレットKSKB
静電気除去ブレスレットKSKB
価格は1,000円。

Yahoo!ショッピングで2万本も完売したそうです。

アクセサリー感覚でつけるブレスレットで、導電性の良いステンレスを使っています。

口コミを見ると、効果よりもデザインで購入している方が多いようです。もちろん、静電気も緩和されているようですよ!
 

LISOL静電気除去ブレスレットシリコン
LISOL静電気除去ブレスレットシリコン
価格は1,000円です。

全部で8色あります。

シリコン製で軽く、腕につけやすいこととデザインがおしゃれなことから人気が高いようです。

効果も軽減しているという口コミがたくさん見えました。

つけっぱなしで良いのも便利ですね。
 

第2位:静電気除去シート 2,900件

原理と効果
静電気除去シートは静電気が発生しやすそうな場所の近くに置いたり貼ったりし、その場所に触れる前にシートに触れて静電気を放電するという使い方です。

よくガソリンスタンドにあるのも静電気除去シートです。

ガソリンスタンドの静電気除去シート

伝導性のある素材でできていて触ることでそのまま外へと電気を流してくれます。

シートは他の商品よりも確実に除電をしてくれます。

精密機器工場や印刷工場等でも静電気除去シートを使用している所が多いそうです。

静電気除去シートの人気商品を紹介します。
 

トラスコ中山スパークガード100
トラスコ中山スパークガード100
価格は1,736円です。

両面テープで金属部分に貼るだけです。

業務用で使用している方が多いようで、静電気をちゃんと除去してくれるそうです。
 

エムケイプジャパン スパークノンXマン
エムケイプジャパン スパークノンXマン
価格は1,029円です。

こちらデザインがかわいいうえに静電気除去パワーは確かなもの。

売上も2ヶ月足らずで12,000個あった時もあったそうな。

口コミでは自動車のドア部分に貼って使用しているとか、パソコンの横に置いている方もいるそうです。
 

エンジニア卓上電動マットZCM06
エンジニア卓上電動マットZCM06
価格は1,903円です。

こちらはマットに物を接触させるだけで人体や電子部品に溜まった静電気をカットしてくれます。

実際に工場やパソコンを使用する会社等でも愛用されています。

口コミを見ると用途に合わせてカットして使用している方も多くいました。

静電気除去効果はかなり高いそうです。
 

第3位:静電気除去キーホルダー 900件

原理や効果
キーホルダータイプのものは、静電気が発生しそうだなと思った時にキーホルダーに触れて静電気をキーホルダーへ移すという仕組みになっています。

そのキーホルダーの金属部分を他の金属部分に当てることでさらに電気を逃がすこともできます。

キーホルダータイプは工夫が素晴らしくて、吸収した電気でランプを点灯させ帯電を教えてくれたり、アニメーションが流れたりと帯電をしているかどうかを楽しく教えてくれます。

痛みを感じずに溜まった静電気をキーホルダーへ逃がすことができます。

静電気除去キーホルダーの人気商品を紹介します。
 

ぺんてる静電気防止グッズ
ぺんてる静電気防止グッズ

ぺんてる静電気防止グッズ ディズニー

ぺんてる静電気防止グッズ ディズニー2
価格は1,080円前後です。

種類も多くてどのサイトでもお店でも人気がかなり高いです。

液晶部分に静電気除去が完了するとアニメが表示されるのもかわいくて良いですよね。

口コミを見ると放電完了時が分かりやすいことと、静電気が起きそうな場所を触る前にキーホルダーに触れればバチッとこないとかいています。

効果は高いようですね。
 

LAUDA静電気除去キーホルダーアンチショック001
LAUDA静電気除去キーホルダーアンチショック001
価格は3,980円です。

スイスから来たヨーロッパで大人気の商品のようです。

キーホルダーの先端を金属部分に近づけると静電気を光に変えて放電してくれます。

口コミを見ると触るのは面倒だけど、100%放電できてるから助かっているとか、除去時にオレンジに光ってキレイだとかかなり高評価でした。
 

静電気除去機能付キーホルダーZ906
静電気除去機能付キーホルダーZ906
価格は735円です。

こちらは車の鍵や家の鍵をつけるのに便利と人気が高いグッズです。

荒く使っても壊れないことが特長です。
 

第4位:静電気除去スプレー 880件

原理や効果
静電気除去スプレーは、アルコールと界面活性剤が入っています。

界面活性剤は水とくっつく成分が含まれていて、スプレーを噴射するとアルコールはすぐに蒸発しますが界面活性剤は吹いた場所に残ることになります。

水は電気を通しやすく、吹きつけた素材となじむことで電気抵抗が落ちて静電気が湿気を通して空気中に逃げるという原理です。

また、静電気は乾燥すると増えることから、空気中の水分を増加させる意味でもスプレーは効果があるといえます。

着用する服や衣類に吹きつけるだけで静電気を防ぐ効果があるので使いやすいですね。

商品によってはスプレーは1度吹くだけで次の洗濯をするまで効果があるそうです。

静電気除去スプレーの人気商品を紹介します。
 

エレガード静電気防止スプレー160ml
エレガード静電気防止スプレー160ml
価格は516円です。

擦れ合う衣類の部分に一吹きすることで静電気を抑えてくれます。

こちら静電気除去の効果が高いのですが、匂いが気になる人もいるようですね。
 

協和静電気防止スプレー無香料160ml
協和静電気防止スプレー無香料160ml
価格は402円です。

無香料なことから人気が高いです。

ひざ掛けの毛布やスカート、シュレッダーのゴミ箱に使用している方もいます。

効果はエレガードよりは弱いようです。
 

ピノーレ静電気防止スプレー200ml
ピノーレ静電気防止スプレー200ml
価格は409円です。

こちらは量が多くて人気があります。

しかし匂いが結構強いようで気になる方もいるようです。
 

第5位:静電気除去服 520件

これはびっくり!

原理と効果
見た目は普通の服と変わらないけど、保湿性に優れた特殊繊維で作っていて湿度が保たれるので静電気を起こりにくくしているのだそうです。

脱ぐ時、着る時の嫌なぱちぱちが起こらない仕組みになっています。

2015年11月25日にめざましテレビでも紹介されたブランド服があるので紹介します。

静電気除去服の人気商品を紹介します。
 

ロペピクニックシリーズカーディガン
ロペピクニックシリーズカーディガン
価格は2,900円です。

保湿効果が高く、静電気を軽減してくれます。

湿度だけでなく吸湿発熱で暖かさを維持してくれます。
 

ミリオンホットニットスヌード
ミリオンホットニットスヌード
価格は3,888円です。

こちらも保湿効果を高めているので脱いだ時に静電気が発生しにくいです。

静電気で困っている方には嬉しい服ですよね。
 

以上、静電気除去(対策)グッズおすすめ人気ランキングを紹介しました。

第1位:静電気除去ブレスレット 5,510件
第2位:静電気除去シート 2,900件
第3位:静電気除去キーホルダー 900件
第4位:静電気除去スプレー 880件
第5位:静電気除去服 520件

 

どの静電気除去グッズが使いやすいかで選択すると良いと思います。

私は以前スプレータイプを使用していましたが、ついつい時間が無くて忘れちゃうのでキーホルダーに変えました。

自分が使用しやすいタイプで静電気を除去してくださいね(^^)b


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA