スターウォーズエピソード7登場人物(出演者)やあらすじネタバレ!

スターウォーズエピソード7登場人物(出演者)やあらすじネタバレ!
スターウォーズエピソード7フォースの覚醒

スターウォーズエピソード7「フォースの覚醒」が2015年12月18日に公開!

スターウォーズは毎回世界中で大人気の映画です。

今回の作品も公開前からかなり盛り上がっていました。

そこで今回はスターウォーズエピソード7「フォースの覚醒」の登場人物(出演者や主人公)やストーリーのあらすじをネタバレしたいと思います!

  • スターウォーズエピソード7の登場人物!主人公や出演者は?
  • スターウォーズエピソード7のストーリーのあらすじネタバレ!


スポンサーリンク



スターウォーズエピソード7の登場人物!主人公や出演者は?

スターウォーズエピソード7の登場人物を紹介していきます。

※注意!:実際にエピソード7を見た情報も書いておりネタバレも入っています。事前に情報を知りたくない方は見ないようにしてください。

一般に以下のような相関図が出回っていますが、

エピソード7を見た限りでは間違っています。

各キャラクターごとに説明していきます。
スターウォーズエピソード7フォースの覚醒の登場人物相関図 出演者

主人公レイ役デイジー・リドリー(イギリス人女優)

主人公レイ役デイジー・リドリー1

レイは砂漠の惑星ジャクーで家族を待つ孤独な役柄。

上の相関図にあるようにポー・ダメロンがレイに恋するという情報もありましたが、エピソード7の中ではまったくそのような部分はなかったです。

また、レイの父親がハリソン・フォード演じるハン・ソロという情報もありましたが、これまたエピソード7の中ではまったくそのような部分は出てこなかったです。

エピソード8以降にこのような状況になるのでしょうか?
 

女性のキャラクターがメインになるのはスターウォーズ史上初めて。

レイはエピソード7の中でフォースを操れるようになり、カイロ・レンとのライトセーバーを使った対決では最終的に勝ってしまいます(*_*)
 

↓ドレス姿のデイジー・リドリーさん
主人公レイ役デイジー・リドリー2
すごく綺麗な女優さんです!!
 

ハン・ソロ役ハリソン・フォード(アメリカ人俳優)

ハン・ソロ役ハリソン・フォード

ハン・ソロがレイの父親という情報が出回っていましたが、エピソード7を見る限りはまったくそのような部分はありませんでした。

エピソード7の中で、ハン・ソロとレイア姫の子供は「1人」とは言及していませんでしたが、カイロ・レンのことしか子供という情報は出てきません。
 

そしてエピソード7の中でハン・ソロは息子であるカイロ・レンに殺されてしまいます。

※最終的に亡骸が出てきた訳ではないので、もしかするとエピソード8以降に実は死んでいなかったということになるのかも?!
 

カイロ・レン役アダム・ドライバー(アメリカ人俳優)

カイロ・レン役アダム・ドライバー

カイロ・レンはハン・ソロとレイア姫の息子です。

横暴で強いパワーへ憧れを持つカイロ・レンはダースベイダーに憧れを持ちます。

しかし、エピソード7の中ではずっと怯えている感じでした。

その恐れを断ち切るためにも、自分自身の父親であるハン・ソロをライトセーバーで突き刺して殺します。

カイロ・レン役アダム・ドライバー1
 

フィン役ジョン・ボイエガ(イギリス人俳優)

フィン役ジョン・ボイエガ2

両親が帝国軍に倒されて、ストームトルーパーになっていました。戦うことに葛藤し、脱走します。

レイとポー・ダメロンと出会ったことで人生が変わっていきます。

フィン役ジョン・ボイエガ
 

ポー・ダメロン役オスカー・アイザック(グアマテラ出身のアメリカ人俳優&歌手)

ポー・ダメロン役オスカー・アイザック

ポー・ダメロン役オスカー・アイザック1

ファースト・オーダーの動きを監視するためにレイア・オーガナ将軍が作った軍隊「レジスタンス」の名パイロットです。

上の相関図にあるようにレイに恋をするという情報が他サイトでありましたが、エピソード7の中ではまったくそのような部分はありませんでした。

ファースト・オーダーが作った新兵器スターキラーの破壊に大きく貢献します。
 

ルーク・スカイウォーカー役マーク・ミハル(アメリカ人俳優&コミックライター&声優)

ルーク・スカイウォーカー役マーク・ミハル

ルーク・スカイウォーカーはエピソード7では最後に登場するのみです。

エピソード7はルーク・スカイウォーカーのいる場所を見つけるためのエピソードで、新しいキャラクターの紹介がメインという感じでした。
 

レイア姫役キャリー・フィッシャー(アメリカ人女優)

レイア姫役キャリー・フィッシャー

若かりし頃からレイア姫役でブレイクし続けたキャリー・フィッシャーさんですが、今度は年をとったレイア姫の役を演じています。

ストーリーと全く関係ないですが、マスカラをつけ過ぎていて、すごく違和感を感じてしまったのは私だけでしょうか。。。
 

ハックス将軍役ドーナル・グリーソン(アイルランド人俳優)

ハックス将軍役ドーナル・グリーソン

人間の設定で冷酷な悪役を演じます。

ファースト・オーダーで同僚(?)のカイロ・レンとは仲が悪い印象でした。
 

キャプテン・ファズマ役グェンドリン・クリスティー(イギリス人女優)

キャプテンファズマ役グェンドリン・クリスティー1

帝国軍ストームトルーパーのボスなのかどうかよくわからない設定でした。

海外でフィギュアが爆発的に売れているキャラクターですが、なんと女性です。

キャプテンファズマ役グェンドリン・クリスティー2

 

マズ・カナタ

マズ・カナタ
密輸業が宿泊する宿のオーナーです。

なぜかルーク・スカイウォーカーのライトセーバーを持っていました。そのライトセーバーをレンに託します。

なぜルーク・スカイウォーカーのライトセーバーを持っていたかに関しては明言していませんでした。

BB-8

BB-8 ドロイド

今回の物語に無くてはならない主役級の新ドロイド。

公開前からすごい人気で、ラジコン等は売り切れになる勢いだそうです。

ルーク・スカイウォーカーの居場所を示した地図を格納しており、カイロ・レンから狙われます。
 

スターウォーズエピソード7のストーリーのあらすじネタバレ!

スターウォーズエピソード7「フォースの覚醒」のストーリーのあらすじをネタバレしちゃいます。

物語のスタートはエピソード6「ジェダイの帰還」から30年経った世界になります。

アナキン・スカイウォーカーの息子ルーク・スカイウォーカーとダースベイダーの宿命の対決は終わったはずなのですが、

今度は新たなキャラクター達の戦いが幕をあけます。

主人公レイと、ハン・ソロの息子でダークサイドに落ちてしまったカイロ・レンが戦います。

さらに今回なんとハン・ソロは自分の息子カイロ・レンにライトセーバーで突き刺され死んでしまいます。
 

今回はルーク・スカイウォーカーの居場所を突き止めるためのエピソードといった感じで、最終的にレイがルーク・スカイウォーカーに会ったところでエピソード7が終わります。
 

消化不良という感じで次も早く見たいですが、エピソード8は2年後だそうですのでそれまで楽しみにしようと思います。
 

以上、

  • スターウォーズエピソード7の登場人物!主人公や出演者は?
  • スターウォーズエピソード7のストーリーのあらすじネタバレ!

について紹介しました。
 

 


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA