水素水の効果なしの口コミ多数?ダイエット効果の嘘や体験談を暴露します

水素水の効果なしの口コミ多数?ダイエット効果の嘘や体験談を暴露します!

美容や健康、ダイエットにも良いといわれている女性に大人気の水素水

最近はいろんなメディアでも取り上げられていて、芸能人や人気モデルさんなんかも「水素水を飲んでいる」とか「水素風呂に入っている」といったようなことをコメントしています。

そういうのを見るたびに「私も欲しいな~」と思ってしまいます^^;

ただ、口コミを見ると「効果が無い」と書いている口コミも見られます。本当のところ水素水の効果はどうなんでしょうか?すごく気になります。

そこで今回は、水素水の効果について色々と調べてみました。

・水素水はどんな効果があるの?
・水素水は効果なしの口コミ多数?
・水素水はダイエット効果がある?嘘?
・水素水の効果の口コミや体験談


スポンサーリンク



水素水はどんな効果があるの?

水素水の効果に関して紹介する前に、活性酸素に関して説明します。

人間の体内には善玉活性酸素悪玉活性酸素という2つの活性酸素があります。

・善玉活性酸素:細菌やウイルスを退治してくれる
・悪玉活性酸素:細胞を錆びさせたり、細胞膜を破壊させる → 老化や生活習慣病の原因になる

 

悪玉活性酸素は体に悪い影響を与えるのですが、水素水はこの悪玉活性酸素と結びついて、水として体外へ排出してくれる働きがあります。

しかも、善玉活性酸素とは結びつかないという何とも人間の体にとっては都合の良いスグレモノなんです!

近年、水素水に関する様々な研究が世界中で行われており、数100以上もの論文が公表されています。
 

以下に、悪玉活性酸素と結びつく働きによってもたらされる「水素水の効果」を紹介します。

水素水の効果:美容・健康、疲れにくい体

水素水は美容・健康に効果があるとされています。

その理由としては悪玉活性酸素とミトコンドリアの関係で説明することができます。

まず、ミトコンドリアに関して説明します。

水素医学を研究している太田教授の著書「体が若くなる技術」にも書かれていますが、

人間の体はミトコンドリアを増加させることによって若返ることができます。

太田成男教授 体が若くなる技術
 

これはミトコンドリアには生きるためのエネルギーを作ったり、細胞を新しく再生させる働きがあるからです。

しかし、悪玉活性酸素が多くなるとミトコンドリアの働きが悪くなり、結果的に体が疲れやすくなったり、細胞を再生させる働きが弱くなってしまいます。

細胞を再生させる働きが弱くなるということは、老化しやすくなってしまうということです。

ミトコンドリアの働きを良くするためには、悪玉活性酸素を減らす必要があります。

ですので、悪玉活性酸素を退治してくれるのが水素水は美容や健康に良いというわけです。

運動しても疲れにくくなります。

その他には、ニキビ、白髪、むくみにも効果があると言われています。
 

水素水の効果:病気の緩和、改善

認知症、ED、高血圧、不妊、妊娠中の胎児の脳障害にも水素水が効果あると言われています。

水素水を使った治療や研究が進んでいて、症状が緩和されたり改善されている事が報告されています。

中でもリウマチや糖尿病、腎臓病、脳梗塞、癌、コレステロール異常は、臨床試験でも長期に渡って水素水を飲用することで症状の改善、治癒効果の報告もされています。
 

水素水の効果:二日酔いの症状改善

そもそも二日酔いとは、体内に入ったアルコールがアセトアルデヒドという成分に分解されることで、強い吐き気や頭痛を引き起こすことを言います。

アセトアルデヒドは強い毒性を持っています。

そのアセトアルデヒドが水と二酸化炭素に分解されて、体外へ出されると二日酔いの症状が治ります。

体に有害なアセドアルデヒドを体が感知すると、活性酸素を大量に作り出します。

そして、悪玉活性酸素に変化します。

その悪玉活性酸素を水素水で除去することにより、体内の細胞が活性化され、アルコールの分解も素早く行われ、二日酔いが軽減されるというわけです。

実際にマウスに水素を4週間注入した実験をしたところ、アルコールの分解が素早く行われたという結果が報告されています。
 

水素水の効果:ダイエット

ダイエットの効果に関しては、下の方で紹介します。
 

水素水の効果を動画で紹介:「奇跡体験!アンビリバボー」より

「奇跡体験!アンビリバボー」で水素水に関する放送がありました。

その中で水素水の効果に関してわかりやすい説明がありましたがので、その時の動画を紹介します。

↓奇跡の水として紹介されていますので、ぜひ見てみてください。

 

水素水は効果なしの口コミ多数?

水素水には効果がないという口コミも多数あります。

▲半年飲んだけど効果がない。
▲健康診断を受けたけど変わらない。
▲効果を実感できない。
▲飲んでも以前と変わらない。

実際に効果を感じる人がいる中で効果を感じない人がいるのはどうしてでしょう。

調べてみると面白いことが分かりました。

↓以下の表は週刊文春で水素水の濃度を調べた結果です。
http://shukan.bunshun.jp/mwimgs/b/9/500/img_b925f009f47a8aee2775ee7136b7b813134944.jpg

表を見るとペットボトルの水素水の水素濃度は0ppm、つまり入っていないということです。

アルミ缶の水素濃度も0.5ppm以下が多く、アルミパウチでやっと水素濃度が入っていることが分かります。(0.5ppm~1.0ppm以上)

水素水を飲んでも効果を感じなかった人は、「ただの水」を飲んでいる可能性が考えられます。

水素水は非常に小さい分子なので、ペットボトルなどの容器では水素が抜けてしまいます。

また、無味無臭で目に見えないので測定しないと水素量がわからない、つまり一般の消費者には水素が入っているのかどうかわかりません。水素水ブームに乗って偽水素水を販売している業者もあるようです。
 

アルミパウチ製の物が最も水素が抜けにくくなっており、アルミパウチ製容器の水素水を飲んでいる方は「効果を感じられる」という口コミが多かったです。

このように入れ物のタイプでも水素を取り込めるかどうかが変わってきます。

購入する際は、実際に飲むときにはどのくらい水素が残っているのかを考慮することが必要ですので注意してくださいね。

水素水はダイエット効果がある?嘘?

水素水にはダイエット効果があるのか、それとも嘘なのかですが、口コミを見てみると「ダイエットに効果があった」という声が多くあります。
 

血液がサラサラになると、代謝が高まり痩せやすい体になります。

しかし、悪玉活性酸素が増えると血液がドロドロになってしまいます。

そこで水素水が悪玉活性酸素を除去してくれることによって、血液がサラサラになり、代謝が高まり、ダイエット効果があるというわけです。

また、代謝が高まったことにより、腸の動きも活発になるため便秘が解消されます。この便秘が解消されることもダイエット効果につながります。

水素水の効果の口コミや体験談

水素水の効果に関して体験談を紹介します。

◎私は第一子の妊娠中につわりが酷かったんですが、水素水を知人からプレゼントしてもらいました。

飲む続けること1週間位でつわりが減ってきたのでかなりびっくりしました。

次に妊娠した時も絶対に飲もうと思います。

 

◎私はお酒が大好きで浴びるように飲むのですが、次の日は決まって二日酔いになるんです。

肝臓の数値も悪く気になっていて、ある時から焼酎を水素水で割って飲むようになったら肝臓の数値が良くなりました。

また、お酒を飲んだ後に水素水を飲んで寝ると二日酔いも酷くなりません。すごいですよ、水素水。

 

◯私は2人目を妊娠してすぐに酷いつわりに襲われて何もできなく寝たきり状態になりました。

1人目の時もつわりや妊娠高血圧症候群になってしまいむくんで大変だったので何か良い方法は無いかと考えていました。

そんな時にインターネットで水素水はつわりにも良いと聞き、試してみることにしました。

結果、つわりには効きませんでした。つわりは改善されませんでしたが、妊娠高血圧症候群にはなりませんでした。

 

◯私は便秘がひどく、気管支炎もひどくすがる思いで水素水を購入しました。

1.0ppm濃度のものを飲んでいました。便秘はなんと飲んで次の日から改善されました!すごくびっくり。気管支炎は半年で改善されました。

水素水は飲み続けなければ効果を得にくいと聞いたので現在2年目ですが完全に便秘症状は無くなってラッキーです。

 

◎水素水は科学的根拠がなく髪に良いのかは分かりませんが、薄毛の自分が毎日500mlの水素水を引用し、お風呂で頭を洗ってから頭皮に水素水を250mlかけて試してみました。

開始後5ヶ月で間違いなく髪に腰が増えて薄かった部分が濃くなっているのが分かりました。

そして6ヶ月で新しい髪の毛がキレイに生えて来るようになりました!

長期使用をしないと効果は得られませんが、私はこれからも使用し続けます。

 

◎一家でアトピー持ちで肌が割れたり痒くなったりするのですが、水素風呂に入るようになったら肌が改善されました。

水素風呂は水素の素をぬるま湯に入れてから7分お風呂に入ると良いというものです。
水素水のお風呂 水素風呂
私は10分浸かりましたがお風呂から上がってびっくり。肌がすごくすべすべなんです。ひび割れなんかも使用し始めて半年くらいで治っちゃいました。

 

▲水素水のコストがかからないペットボトルタイプを購入しました。

二日酔いや体力低下、便秘、生理不順、睡眠不足、肌荒れ等が気になってとにかく改善したくて購入したのですが、美味しくないし持ち運ぶのも面倒だし効果が分かりづらく1ヶ月で辞めてしまいました。

 

▲とにかく試したけど効くまで長いし、すぐに飲み切らないとだめとか色々見て辞めてしまいました。

私は3ヶ月くらい試して効果が全く感じられませんでした。水素水を作るのも何だか面倒だし、続きませんでした。

 

▲私はシワ・シミ、白髪が気になって水素水を3年半水素水を2リットル飲んでいました。

しかし、3年飲んでも健康診断の結果は良くならずに60代で記憶力も衰えてきました。

体が丈夫になったとは思えませんし、ある学者の方から水素水の水素はすぐに体内から抜けるから意味が無いとも聞きました。高い買い物をしたと後悔しています。

 

良い口コミや体験談、悪い口コミや体験談がありました。

ただ、効果があるという口コミや体験談は多いですので、間違った飲み方などをしなければ効果があるのかなと個人的に思いました。
 

以上、今回は
・水素水はどんな効果があるの?
・水素水は効果なしの口コミ多数?
・水素水はダイエット効果がある?嘘?
・水素水の効果の口コミや体験談
について紹介しました。

水素水は人それぞれ効果が違いますが、効果を感じた人は長い期間飲んでいますね。

ペットボトルはたくさんの方が「水素が抜けてしまう」といっています。

水素水ならなんでも良いというのではなく、正しい商品や正しい飲み方を学ぶ必要があります。

今後はどんどん家庭にも普及されていくであろう水素水。

近い将来には「えっ、昔の人は水素水を飲んでなかったの?!」といったような会話を聞くようになるかもしれませんね(^^)


 

スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA