高橋優が熱愛彼女と結婚?出身高校出身大学や血液型は?性格も!

高橋優が熱愛彼女と結婚?出身高校出身大学や血液型は?性格も!

高橋優さんは数々の良い曲を生み出しているシンガーソングライターです。

私は2011年に発売された「福笑い」という曲が大好きです!

 

CMソングやNHKテレビのテーマソング等幅広く曲が使用されていることからファンがどんどん増加していっているようですね。

今回は、そんな高橋優さんに関していろいろと調べてみました。

  • プロフィールまとめ!血液型は?
  • 出身高校や大学は?
  • 熱愛彼女と結婚?
  • 性格は?


スポンサーリンク



高橋優のプロフィールまとめ!血液型は?

高橋優が熱愛彼女と結婚

高橋優さんのプロフィールは以下です。

名前:高橋 優(たかはし ゆう)※本名
生年月日:1983年12月26日(今現在の年齢32歳)
出身地:秋田県横手市
身長:173cm
体重:60kg前後
靴のサイズ:27.5cm
視力:0.01
血液型:O型
趣味:音楽を聴く
事務所:アミューズ

高橋優の出身高校や出身大学は?

高橋優さんの出身高校や出身大学について調べてみました。

出身高校:秋田県立湯沢商工高校(秋田県湯沢市成沢)

 

湯沢商工高校は偏差値48という普通の高校ですが、資格取得数も多く有名な進学高校だったようで部活動も活発だったみたいです。

実際に高橋優さんも小さい頃は太っていたそうですが、高校で陸上部に入ってから痩せたと話しているみたいですよ。
高橋優 出身高校

テレビでも「普通すぎた自分にコンプレックスを感じていた。」と話していました。
 

現在シンガーソングライターとして活躍しているのは、このコンプレックスがあったからかもしれませんね。

しかし、調べてみるとなんと音楽を始めたのは中学校からで、それから高校生までバンド活動を続けていたんですって。

しかも自分で作詞、作曲もしていたそうです。(周りの反応はいまいちだったみたいですが。。。)

いや~普通すぎていません!すごいですね。

出身大学:札幌学院大学人文学部(北海道江別市)

 

大学入学と同時にストリートライブを札幌で行いました。
高橋優 出身大学 ストリートライブ
 

高橋優さんは映画館でのマネージャーのアルバイトもしていて、仕事ぶりが良かったことから就職したらどうかと提案されたんですって!

しかし、2007年に札幌のライブハウスでアミューズのチーフマネージャーにスカウトされて上京を決心したんだとか。

すごいですね!インディーズからメジャーデビューなんて。


スポンサーリンク



高橋優が熱愛彼女と結婚?

高橋優さんの熱愛彼女について調べてみると「えりな」さんという名前が出てきます。

高橋優さんがメジャーデビューする前から付き合っている一般女性の方の名前のようですね。

えりなさんの画像もスクープ写真もありませんが、何でも札幌で出会った小柄でかわいい女性という噂です。

しかし、メジャーデビューを果たした時に一度なぜか別れているようで、実際にメジャーデビュー時のインタビューでも以下のように答えていたんだとか。

「彼女は今はいません。僕は女性不信になっています。」

しかし、一部ではその後復縁し、同棲しているという話もあります。

高橋優の血液型

同棲するということは結婚も考えているんでしょうね^^

高橋優さんは古風な女性が好きだそうですので、噂も出ずにひっそりと愛を育んでいるのかもしれません。

今後の報道にも注目していきます。

高橋優の性格は?

高橋優さんは地元の秋田愛を大事にしているそうで、ツイッターには郷土料理を、トーク番組でも秋田についてよく話すそうです。

「地元を大事にする人で何だかほっとする」とファンが増えていき、フォロワー数は現在12万人を超える人気ぶりみたいです。

どんなに売れても素朴さを大事にしている自然体な性格が人気みたいですね。

一方で中学校の時は目立つことが好きで生徒会長をしていたとの話もあり、目立ちたがり屋な性格でもあるようです。

さらにインタビューでは以下のように話していたそうです。

「元々、疑ってしまう性格でメジャーデビューの話が出た時も疑って慎重だった。」

目立ちたいけど慎重で地元が好き…。そして女性不信…(これは別れた直後だけかもしれませんが)。

何だか不思議な性格ですね。

繊細な方なのかもしれませんね。
 

以上、今回は

  • プロフィールまとめ!血液型は?
  • 出身高校や大学は?
  • 熱愛彼女と結婚?
  • 性格は?

について紹介しました。

高橋優さんの歌は非常にまっすぐで優しい印象を受けます。

きっと高橋優さん自体が魅力的な方なのでしょうね。

これからの活躍に期待しています。


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA