植草歩(空手)の身長などプロフィールまとめ!出身高校や中学校も

植草歩(空手)の身長などプロフィールまとめ!出身高校や中学校も!

2020年の東京オリンピック楽しみですよね!

その中でも空手もオリンピックに種目になるかもしれないという話があります。

かなり楽しみですが、なんと空手界には「きゃりーぱみゅぱみゅに似ている美女がいる!」との噂が…。

調べてみると植草歩さんでした。
植草歩 身長

かわいいですよね!

そこで今回は植草歩さんに関していろいろと調べてみました。

  • 植草歩の身長などプロフィールまとめ
  • 植草歩の出身高校や出身中学校は?
  • 植草歩の性格や私服はかわいい?


スポンサーリンク



植草歩の身長などプロフィールまとめ

名前:植草 歩(うえくさ あゆみ)※本名
生年月日:1992年7月25日(23歳)※2015年12月時点の年齢
出身地:千葉県八街市
身長:166cm
体重:66kg前後
カップ:Cカップ
血液型:B型
趣味:DVD鑑賞(海外ドラマのグリムにはまっている)

植草歩の出身高校や出身中学校は?

植草歩さんの出身小学校から情報をゲットしましたので見てみましょう。

出身小学校:八街市立実住小学校(千葉県八街市)

小学校3年生の時に剛柔流の国際勝正館八街道場で空手を習い始めました。

すごいのが小学校5年生(空手を開始後わずか2年で)全日本少年少女大会で3位に入ったということ。
植草歩 出身高校と出身中学校

始めて2年ですから素晴らしいですよね。

出身中学校:八街市立八街中央中学校(千葉県八街市)

中学校では空手と陸上のかけもちで足腰を鍛えていたんだとか。

出身高校:市立柏日体高校(千葉県柏市)

柏日体高校は空手の強豪高校でもあり、植草歩さんも全国高校総体女子個人3位、国体優勝など輝かしい成績を収めました。

さすがですね!

出身大学:帝京大学医療技術学部スポーツ医療学科

帝京大学では空手部女子主将を勤めていました。

大学1年生の頃から日本代表の仲間入りをし、2013年ワールドゲームスでは金メダルを獲得しています。

2015年11月にはドイツで行われた世界選手権68kg超級で銅メダルを獲得していますし、まだまだ活躍が期待できそうですね。

2015年4月からは高栄警備保障株式会社に就職してなんと社長秘書をしているそうですよ。
植草歩 プロフィールまとめ 社長秘書

社長秘書の仕事は以下のようなスケジュールだそうです。
07:00:出社
12:00:退社
 ↓ 空手の稽古や筋力トレーニング(帝京大学)
21:30:帰宅

社長秘書の仕事と空手の稽古としっかりとメリハリを付けていて素晴らしいですね(^^)

植草歩の性格や私服はかわいい?

まず、植草歩さんの性格に関して紹介します。

植草歩さんの性格はとにかく明るくて笑顔が絶えない普通の女の子だそうです。

おしゃれが趣味で遊ぶことが大好きな植草歩さん。
 

五輪追加種目をPRするためのデモンストレーション撮影の時に、相手選手の拳が口にヒットして前歯が欠けたハプニングがありました!

しかし、その時も笑顔で「ついにやっちゃった。」と。
植草歩 性格

笑顔でいると最大限の力を出せる!という植草歩さんは常に笑顔でかわいいですね。
 

そんな植草歩さんは「オリンピックで金メダルをとったら普通の女の子に戻ります!」と宣言しています!

引退してしまうのでしょうか?気になりますね。
 

次は、植草歩さんの私服に関して紹介します。

大学の合宿ですかね。ピンクのパーカーかわいいです。
植草歩 私服2
 

ピンクが好きなのでしょうか?
植草歩 私服1
 

空手のデモンストレーションに行った際の私服です。真ん中が歩さんですね。
植草歩 私服3
 

植草歩さんのプリクラ写真です。こう見るとやはり普通の女の子ですね。
植草歩 私服4
 

左が植草歩さん。おしゃれですね。
植草歩 私服5
 

ショートパンツで可愛いいですね(^^
植草歩 私服6
 

プライベートを見ると服もおしゃれだし本当に可愛らしい女の子ですね。
 

以上、今回は

  • 植草歩の身長などプロフィールまとめ
  • 植草歩の出身高校や出身中学校は?
  • 植草歩の性格や私服はかわいい?

について紹介しました。

きゃりーぱみゅぱみゅさんに似てるかどうかは意見が別れるところですが、カワイイことには間違いないですね(^^)

2020年にオリンピックで空手が行われることを期待しています!


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA