宇野昌磨の低身長は病気なの?海外の反応や海外評価は?

宇野昌磨の低身長は病気なの?海外の反応や海外評価は?

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さん。
宇野昌磨 低身長 病気

5歳の時にスケートを見に行った際に、浅田真央さんに勧められてスケートを始めたそうです。

2014年にはジュニアグランプリファイナルで優勝をとり2015年世界ジュニア選手権でも優勝をとりました。

素晴らしい選手に急成長中です。また、女性ファンからは「かわいい」という声もあります。

今回はそんな宇野昌磨さんに関していろいろと調べてみました。

  • 宇野昌磨の低身長は病気なの?
  • 宇野昌磨の海外の反応や海外評価は?






宇野昌磨の低身長は病気なの?

まず、宇野昌磨さんのプロフィールを紹介します。

宇野昌磨 かわいい イケメン

名前:宇野 昌磨(うの しょうま)※本名
生年月日:1997年12月17日(現在の年齢26歳)
出身地:愛知県名古屋市
出身中学校:名古屋市立富士中学校(愛知県名古屋市)
出身高校:中京大学付属中京高校(愛知県名古屋市)
身長:159cm
体重:44kg
血液型:B型
趣味:ゲーム、テニス、お風呂
所属:中京大中京高校

宇野昌磨さんの身長は159cmで少し身長が低めです。2015年現在高校3年生の平均身長は170.8cm。
宇野昌磨 低身長 平均身長
 

以下は他のフィギュアスケート選手の身長ですが、比較するとやはり低いですね。

・高橋大輔さん165cm
・羽生結弦さん171cm
・小塚宗彦さん170cm

このことから「低身長の病気ではないか?」という噂があります。

ただ、2014年(17歳)から1年で7cmも伸びているそうですよ。一般的に身長が伸びる時期よりも遅い感じですが、1年で7cm、しかも17歳の時に伸びるのはびっくりです(*_*)

しかも一説には男性の身長は25歳になるまで伸び続けると言われていますし、宇野昌磨さんはこれからもっと伸びる可能性がありますね。

病気はあくまでも噂で、何か持病があるなどの情報はありませんでした。
 

低身長のことで先輩からは非常にかわいがられるけど、後輩からも「しょうま!」と呼び捨てされたりして、一時期すごい悩んだそうなんです。

しかし、この悔しさをバネにしてグランプリで優勝という輝かしい成績を収めたそうですからすごいですね。

一般的にフィギュアスケートは、演技をキレイに見せるためにある程度の身長の高さがなければいけないんですって。

でも、女子フィギュアスケートでは元フィギュアスケート選手の伊藤みどりさんが145cmでしたが、
伊藤みどり

伊藤みどりさんは身長が低いことをものともせずに、1989年世界選手権優勝、1985年~1992年全日本選手権8連覇という素晴らしい成績を残しています。

宇野昌磨さんも低身長なのはまったく関係なく、上位に食い込んでいますので今後が楽しみです!

実際「身長が小さくても関係ない。素晴らしい演技をしている。」とファンが増えていっていますよ。

宇野昌磨の海外の反応や海外評価は?

シニアクラスに移行して、初めてのジャパンオープン(2015年)では、男子個人で1位の高得点を獲得し、日本チームを優勝に導きました。

そして、グランプリシリーズのスケートアメリカでは2位、エリックボンパール杯では見事優勝しています。

宇野昌磨 海外の反応 海外評価

この大会で一気に海外からも注目を浴びるようになりました。

・スタンディングオーベーションだ!

・「トゥーランドット」は多くのスケート選手が滑っていた曲だからまたかと思っていたけれど宇野昌磨の演技は素晴らしかったよ。

・私は宇野昌磨のファンになった。魅力的なトゥーランドット。

・宇野昌磨おめでとう!終わりまで力強いステキな演技をありがとう。

・僕は神を見たよ。

・4回転ジャンプの構成がすごかった。

 

海外のスケートファンの方のツイッターでもかなり興奮気味に書いている方がたくさんいたそうですよ。

ここまでトゥーランドットが評価されたかというと、4回転ジャンプを跳んだ場所なんですね。

難易度の高いジャンプは疲れきっている後半に持ってくると得点が1.1倍になるんだそうです。

単独の4回転ジャンプを跳ぶ人はいますが、疲れている後半に4回転コンビネーションジャンプを跳ぶのはかなり難しいことなんですって。

しかも後半の演技は、疲れてミスしやすいはずなのに、より早くダイナミックな力強い演技でファンを虜にしました。

宇野昌磨さんの今後の演技も注目が集まりそうです!

以上、今回は

  • 宇野昌磨の低身長は病気なの?
  • 宇野昌磨の海外の反応や海外評価は?

について紹介しました。

宇野昌磨さんの演技と集中力は素晴らしいものです。

技術も高いし先が楽しみですね!




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

1件のコメントがあります

  1. 匿名 より:

    男から見ても可愛い。

コメントを残す