四千頭身都築のプロフィールや出身高校まとめ!ネタ前の動きの意味や彼女について調査!

最近、テレビでおなじみのお笑い芸人「四千頭身」

ボケ担当で一番セリフの多い都築さん。

彼のプロフィールや出身高校やついて今回調べてみました!

そして、都築さんといえば、ネタに入る前に必ず披露する「ドコドコド」とゴリラポーズ?の動きの意味はなんでしょうか?

また、最近ピンでもテレビ出演をするようになった都築さんですが、うっかり喋ってしまった彼女の話など、今回は都築さんの気になることを掘り下げてみました。

 

この記事は

・四千頭身・都築さんのプロフィール

・四千頭身・都築さんの出身高校はどこ?

・四千頭身・都築さんネタ前の動きの意味は?

・四千頭身・都築さんには彼女がいる?

について書いています。

▼後藤家の人々についてのエピソードはこちら▼
[keni-linkcard url=”https://ami-diary.net/sp/wg/yonsentoushin-gotouke-18596/”]
▼ネタ中ほとんどしゃべらない!イケメン、バシさんについてはこちら▼
[keni-linkcard url=”https://ami-diary.net/sp/wg/yonsentoushin-ishibashi-19321/”]

四千頭身・都築さんのプロフィール

名前:都築拓紀(つづき ひろき)

愛称:つづちゃん、キモキモキーモ君

出身地:茨城県龍ケ崎市

生年月日:1997年3月20日

年齢:[birth day=”19970320″]歳 ([kyou]現在)

趣味:ゲーム

特技:口から前歯2本だけ出せる

 

都築さんは3人兄妹の長男として生まれました。

下には妹と弟がいて、たまにネタにも出てくる妹のみずきさん。

写真はありませんが都築さんにそっくりという噂です。

Twitterで紹介してくれたとっても可愛い弟さんも前歯が都築さんに似てますよねw

都築さんが幼い頃両親は離婚。

お母さんは現在、再婚されています。

都築さんはお母さんの苦労を知っているせいか、お母さんが大好きなようで、「アメトーーク」にお母さん大好き芸人として出演しています。

お酒を飲みに行ったり、デートしたりして彼女に間違えられたそうです。

そんなお母さんのスッピンは自分と同じ顔だと番組内で語っていましたw

家族みんな都築さんの優しい顔にそっくりってことですね。

四千頭身・都築さんの出身高校はどこ?

茨城県出身の都築さんは龍ケ崎市内の中学を卒業後、印旛明誠高校(いんばめいせいこうこう)に入学しとたの情報がありました。

印旛明誠高校

偏差値48(2020年度)

高校では野球部に所属

印旛明誠高校は甲子園出場経験のある強豪チームです。

高校時代の文化祭のエピソードを「四千頭身のオールナイトニッポン0」で語っています。

文化祭で自分の企画ではなく嫌いだったクラスメイトの企画が採用され、腹立たしい都築さんはそのムービーが流れてる最中ずっとブーイングを浴びせていました。

ところがその企画が賞を受賞

なぜかスポットライトを浴びた都築さんが流れで賞をもらうことにww

芸人の素質を感じるネタですw

〈参照:ニッポン放送NEWS ONLINE〉

ネタ前の動きは意味とは?

舞台に登場して挨拶がてら都築さんだけする動き。
https://www.instagram.com/p/B6YHLLzHpfI/?utm_source=ig_web_copy_link

きっかけはネタの前に挨拶したら胸ポケットから鍵が落ち、急いで拾ったのが後藤さんにウケたために毎回披露するようになったそう。

ゴリラポーズは後付けで『つかみ』のようなもののようですね。

四千頭身の中で一番セリフの多い都築さんですが、子供の頃から喋るのが好きっだったようなのでお笑い芸人は適職ではないでしょうか。

四千頭身・都築さんには彼女がいる?

6月15日、しゃべくり007に四千頭身が出演しました。

都築さんは番組内で彼女がいる宣言をしています。

3年前に出た番組の観覧に来ていた女子ということですが、それを聞いた出演者たちは

「観覧の子に手出したの???」

と驚きの声!

出待ちでこっそり2時間喋っていたという都築さん。

その後、スタッフが都築さんとその子のデート現場を目撃!

それを聞いた後藤さんは都築さんに問い詰めると、

「実はファンに手を出してしまった・・・」

と白状したそうですw

今でもその彼女と付き合っているようなので大事にしてあげて欲しいですね。

四千頭身都築のプロフィールや出身高校まとめ!

四千頭身都築さんのプロフィールや出身高校をまとめました。

 

・3人兄妹の長男

・家族皆都築さんにそっくり

・都築さんはお母さんが大好き

・都築さんは3年前に観覧に来ていたファンの子と今でも付き合っている

 

Twitterで紹介してくれた弟さんはまだ小さいですね。

兄妹を可愛がっているようで見かけ同様、優しさが溢れています。

お母さん大好きな都築さんですが、優しい方なのできっと彼女のことも大切にしてくれてますよね^^

▼四千頭身の他の記事はこちら▼
[keni-linkcard url=”https://ami-diary.net/sp/wg/yonsentoushin-ishibashi-19321/”]
[keni-linkcard url=”https://ami-diary.net/sp/wg/yonsentoushin-gotouke-18596/”]




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す