古舘伊知郎の年収や年齢は?かつら?スーツやネクタイのブランドは?

古舘伊知郎の年収や年齢は?かつら?スーツやネクタイのブランドは?

報道ステーションのメインキャスターの古舘伊知郎さん。

報道ステーション以外の番組には出ずに、報道することに真剣に向き合っている姿が印象的です。

今回はそんな古舘伊知郎さんの気になる部分に関して調べてみました。

  • 古舘伊知郎の年収は?
  • 古舘伊知郎の年齢は?プロフィールまとめ!
  • 古舘伊知郎はかつらなの?
  • 古舘伊知郎のスーツやネクタイのブランドは?






古舘伊知郎の年収は?

古舘伊知郎さんの年収がいくらくらいか予想できますか?

ジャーナリストの上杉隆さん(自由報道協会事務局長)によると、

報道ステーションに出演している古舘伊知郎さんに、出演料として2014年は13億円支払われていたそうです!!

ただし、この13億円は古舘伊知郎さんに支払われている訳ではなく、古舘プロジェクトに支払われています。

古舘伊知郎さんの年収としては、報道ステーション以外のも含めて5~6億円ほどとされています。

ちなみに、2015年に古舘プロジェクトに支払われてた総額は30億円以上になるそうです。

報道ステーションを降板後はどうなるのでしょうか?

報道ステーションに出演中は、イメージを大事にするために他の番組へは出演しないようにしていた(契約?)ようです。

大きな収入源を失うことになる古舘プロジェクトですが、今後はどのように収益を上げていくのか注目が集まっています。

古舘伊知郎の年齢は?プロフィールまとめ!

古舘伊知郎さんのプロフィールを紹介します。

古舘伊知郎 年収や年齢

名前:古舘 伊知郎(ふるたち いちろう)
出身地:東京都北区
生年月日:1954年12月7日(今現在の年齢69歳)
血液型:AB型
出身小学校:北区立滝野川第二小学校
出身中学校:千代田区立今川中学校(現神田一橋中学校)
出身高校:立教高校(現立教新座高校)
出身大学:立教大学経済学部経営学科

1977年にテレビ朝日(当時全国朝日放送)に入社して、1987年に退社しました。

同年に古舘プロジェクトを設立し、現在まで古舘プロジェクトに所属しています。

古舘伊知郎はかつらなの?

古舘伊知郎と検索すると、かつらやヅラといったキーワードが出てきますが、調べてみても「これはかつらでしょう!」というような情報はありませんでした。

古舘伊知郎さんの画像をいろいろと見てみましたが、見たところかつらではなさそうです。

髪はきれいに黒色に染めている感じはしました。

毎回髪型がきっちり決まっているので、「かつらなのでは?」といったような噂になったのでしょう。年齢も60歳過ぎてますし。

古舘伊知郎さんの昔の写真です。天然パーマですね。
古舘伊知郎 かつら 検証画像 若い頃

今の髪型も天然パーマですし、ほとんど違和感のない髪型ですのでかつらではないと思いますよ(^^)

いくつか古舘伊知郎さんの画像を貼っておきます。かつらではなさそうですよね?
古舘伊知郎 かつら 検証画像 2

古舘伊知郎 かつら 検証画像 1
 

もしくは、超高級なかつらで、まったく見分けがつかないのかもしれません。

もう、かつらではなく再生治療のようなな高度な技術を使って若返りさせているということも。。。

古舘伊知郎のスーツやネクタイのブランドは?

古舘伊知郎さんのスーツやネクタイのブランドに関してですが、あまり公表されていないようですね。

ショップのホームページで、以下のように古舘伊知郎さんがその会社のスーツを着用していたという書き込みがありました。


古舘伊知郎 スーツブランド allegri


 

また、テレビ関係者の話では、古舘伊知郎さんの着ているスーツは安くて15万円~50万円で平均的には30万円くらいかなということでした。

ネクタイに関する情報は、STEFANO RICCI(ステファノリッチ)のプリーツタイを着用していたという情報がありました。
古舘伊知郎 ネクタイブランド STEFANO RICCIステファノリッチ

イタリアのメーカーですね。

STEFANO RICCIは安倍首相も愛用されているそうですよ。
 

また、古舘伊知郎さんのメガネに関する情報もありました。

メガネはベルギーのメーカーTheo(テオ)を着用されていたようです。
 

古舘伊知郎さんのスーツに関しては「おしゃれ」だとか「センスが良い」などというコメントがありましたが、何を着ているだとかの情報はあまりありませんでした。

おそらく、スタイリストさんがいろんなメーカーのものを選択して、着ているのだと思いますが。

女子アナや女性芸能人のように着ていた服がたくさん売れるというようなことはおこってなさそうですね。
 

以上、今回は

  • 古舘伊知郎の年収は?
  • 古舘伊知郎の年齢は?プロフィールまとめ!
  • 古舘伊知郎はかつらなの?
  • 古舘伊知郎のスーツやネクタイのブランドは?

について調べてみました。

報道ステーションの降板後はどのような活躍をされていくのか楽しみです(^^)




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す