羽生結弦の海外の反応(海外メディアの評価)は?海外ファン人気は?

羽生結弦の海外の反応(海外メディアの評価)は?海外ファン人気は?

2015年12月10日バルセロナで開催されたフィギュアスケートグランプリファイナルで、

21歳の若さで330.43点という世界歴代最高点を記録し、男子で初の3連覇を達成した羽生結弦さん。

羽生結弦 世界最高得点330.43点 スペイングランプリファイナル フィギュアスケート

本当に素晴らしい選手ですね。

日本でもかなり盛り上がりましたが、海外の方の反応はどうだったのでしょうか?

今回は羽生結弦さんに関して海外の方の反応はどうかいろいろと調べてみました。

  • 羽生結弦の海外の反応(海外メディアの評価)は?
  • 羽生結弦の海外ファンからの人気は?






羽生結弦の海外の反応(海外メディアの評価)は?

羽生結弦さんは日本だけでなく、海外の反応を見ても人気なのがわかります。国別に紹介していきます。

羽生結弦の海外の反応:中国

羽生結弦 海外メディア 評価

中国では2014年に行われた中国杯FPの時に、後半練習中に選手同士ぶつかってしまうトラブルを抱えながらも棄権せずに出場を果たし2位を獲得しました。

この時から中国の男女両方にファンがものすごく増えました。

2014年18日の中国の新聞紙では以下のように書かれていました。

中国のユーザーは皆羽生結弦さんが大好きです。羽生結弦さんを愛するファンがたくさんいて皆虜になっています。

 

中国の画像検索サービスの百度図片では羽生結弦さんの画像がたくさん検索できますし、

バルセロナグランプリファイナルの際は中国版のツイッターの公式アカウントでは羽生結弦さんの勝利の顔は喜びと涙を誘うとアップされていました。


羽生結弦 海外の反応


そして、羽生結弦さんの人気っぷりは、中国のスポーツ選手人気ランキングにもあらわれています。

羽生結弦さんが人気ランキングにランクインしましたが、これは日本人がランキングに入るのは歴史上2人目でかなり珍しいことだそうですよ。(もう1人も気になりますね…)
 

羽生結弦の海外の反応:ロシア

スケートが活発なロシアでは早い段階から羽生結弦さんファンクラブなるものが存在しています。

特にソチオリンピックで優勝したことでファンが増えたそうですよ。

NHK杯2015の際には解説者のタチアナ・タラソワさんが以下のように羽生結弦さんに関して話していました。

彼はもう予測不能な所までいっている。素晴らしい質の高い演技にありがとうといいたいし、彼はまた私達皆を虜にした。

 

ロシアでは羽生結弦さんが出場した大会あhすぐにニュースになります。次の記事は2014年ですね。

http://sportetsociete.org/2014/04/30/tokyo-2020-ferveur-populaire-pour-yzuru-hanyu/

また、マキシム・トランコフさんも以下のように話していました。

完璧なスケートです。SP中は息が止まりそうだった。

 

羽生結弦の海外の反応:韓国

スペインから帰ってきた羽生結弦さんは日本の報道ステーションに出演したのですが、

その映像はすぐに翻訳され、韓国のテレビで放送されていました。

それほど韓国でも羽生結弦さんは大人気なんですね!

韓国では顔がステキなこと、そして技術が高いこと等から人気が高いようです。

アジアの誇り。フィギュア界の伝説だ。海外の多くの関係者も賞賛していて。今後、羽生結弦さんの記録を超えるのは羽生結弦さん自身だ。

 

メディアでもかなり絶賛しています。

他にもメディアの方が紹介しています。
 

羽生結弦の海外メディアの評価:アメリカシカゴトリビューン紙の記者

SP最初の15秒の演技とジャンプの美しさにはびっくりした。

 

羽生結弦の海外メディアの評価:カナダ、ジェフリー・バトル(カナダの元フィギュアスケート選手)

すごい才能のアスリートでお手本でもあります。一緒に仕事ができて良かった。

 

もう羽生結弦さん人気がすごいです。

羽生結弦の海外ファンからの人気は?

これまで羽生結弦さんの海外のメディアなのど評価を紹介しましたが、海外ファンの人気っぷりはどうなのでしょうか?

海外のツイッターを見るとその人気ぶりがよく分かります。


フィギュアスケートの王子愛していると話しています。
羽生結弦 海外ファン 人気 ツイッター4


完璧過ぎる。
羽生結弦 海外ファン 人気 ツイッター3


新聞にのっていることを嬉しそうに話していますね。
羽生結弦 海外ファン 人気 ツイッター2


言葉がわからないですが、2人の金メダリストがかわいいと絶賛しているようです。
羽生結弦-海外ファン-人気-ツイッター5


まさにゴルデンボーイ!
羽生結弦 海外ファン 人気 ツイッター


とにかく海外からもかっこいい!ステキ!素晴らしい!かわいいと大人気なんです。

見た目的に華奢で女の子のような顔立ちなのに演技の際の強さと表情の男らしさがファンが増える理由なんだとか。

↓これは世界中のフィギュア選手のファンの掲示板一覧です。

羽生結弦さんのPV数がすごいことになっています

「Yuzuru Hanyu」(上から三番目)見てください。

Repliersは3,576で、Views数はなんと3,343,319です。

圧倒的に他と比べて数が多いんですね。

どっひゃ~!すごいとしかいいようがありません。

まだまだファンが増えそうですね!
 

以上、今回は

  • 羽生結弦の海外の反応(海外メディアの評価)は?
  • 羽生結弦の海外ファンからの人気は?

に関して紹介しました。

羽生結弦さんの評価は海外でも高いことがわかりました。

もう世界の羽生結弦ですね。素晴らしい!

これからの活躍も期待です☆

 




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す