SnowManスノーマン(ジャニーズ)メンバー紹介!誕生日や大学は?人気順ランキングも

SnowManスノーマン(ジャニーズ)メンバー紹介!誕生日や大学は?人気順ランキングも

2012年5月に結成されたジャニーズアイドルグループSnowMan(スノーマン)

「雪んこ」とか「スノ」なんて呼ばれていて、大人っぽくてカッコイイと大人気!
ジャニーズSnowManスノーマンメンバー 誕生日

今回はSnowManメンバーのプロフィールや性格などを調べてみました。

誕生日や出身大学などのプロフィールを紹介します。そして、インターネット上での検索数から人気順ランキングも作成しました!

  • SnowManスノーマン(ジャニーズ)メンバー紹介!誕生日や大学は?
  • SnowManスノーマンメンバーの人気順ランキングは?






SnowManスノーマン(ジャニーズ)メンバー紹介!誕生日や大学は?

まずはSnowManメンバーのプロフィールを誕生日の早い順に紹介していきます!
 

SnowManスノーマンメンバー:深澤辰哉

ジャニーズSnowManスノーマンメンバー 深澤辰哉

名前:深澤辰哉(ふかざわ たつや)
愛称:ふっか
生年月日:1992年5月5日(今現在の年齢31歳)
出身地:東京都
身長:175cm
体重:58kg
血液型:B型
高校:東京都目黒区日出高校卒業
大学:桜美林大学(東京都町田市)
メンバーカラー:紫

SnowManの中で一番寂しがりなのは深澤辰哉さんと言われています。

彼は最年長であるにもかかわらず、トイレが1人で行けないんだそう。必ず誰かについてきてもらっているんだとか。

趣味は薬局に行くことだそうです。

さらに、話している時にバーン等の効果音を多く使うことから不思議ちゃんとも言われています。

しかし、そんな深澤辰哉さんは運動神経バツグンで、幼稚園の頃にはもうバク転ができていたそうですよ!
 

SnowManスノーマンメンバー:佐久間大介

ジャニーズSnowManスノーマンメンバー 佐久間大介

名前:佐久間大介(さくま だいすけ)
愛称:さっ君
生年月日:1992年7月5日(今現在の年齢31歳)
出身地:東京都
身長:166cm
体重:50kg
血液型:O型
高校:東京都目黒区日出高校
大学:桜美林大学(東京都町田市)
メンバーカラー:ピンク

佐久間大輔さんはなんといってもアニメオタク。

アニメや声優さんも大好きで大学では声優の授業を受けたことがあるそうです。

性格はポジティブでマイペース。いつもハイテンションで悩みがなさそうといわれるんだとか。

また手先が器用で優しいという一面も持っています。

↓こちらは佐久間大介さんが実際にデコって作ったものです!

ジャニーズSnowManスノーマンメンバー 佐久間大介 デコ

さらに、佐久間大介さんはダンスも上手く、今井翼さんにも絶賛されているくらいです。

アクロバットな技もダンスのレベルもかなり高いなんてかっこいいですね。
 

SnowManスノーマンメンバー:渡辺翔太

ジャニーズSnowManスノーマンメンバー 渡辺翔太

名前:渡辺翔太(わたなべ しょうた)
愛称:なべしょ、しょーたん
生年月日:1992年11月5日(今現在の年齢31歳)
出身地:東京都
身長:172cm
体重:52kg
血液型:B型
高校:クラーク記念国際高校(北海道深川市)
大学:明海大学経済部経済学科(千葉県浦安市)
メンバーカラー:青

かなりの几帳面できれい好きな渡辺翔太さんは、いつもシミ抜きを持ち歩いているそうです。

時間さえあれば掃除・布団干し・雑巾がけ等をしていて、ジャニーズJrの中できれい好きさはNo.1!

しっかりしているようで実は偏食なので、野菜ジュースやサプリメントで栄養を補っているとのこと。

また、勉強が大好きで、経済新聞を読んだり手話検定に合格していたり、セリフ無しで表現できるように鍛えてみたり。かなりの努力家ですね。

さらに、運動神経は勿論抜群なんですが、中でも水泳は小さい頃から習っていて特技の一つになっています。
 

SnowManスノーマンメンバー:宮舘涼太

ジャニーズSnowManスノーマンメンバー 宮舘涼太

名前:宮舘涼太(みやだて りょうた)
愛称:だて様
生年月日:1993年3月25日(今現在の年齢30歳)
出身地:東京都
身長:173cm
体重:60kg
血液型:A型
高校:クラーク記念国際高校(北海道深川市)
大学:明海大学経済学部経済学科(千葉県浦安市)
メンバーカラー:レッド

今でも寝る時は幼い頃から使用しているタオルがないと眠れないという甘えん坊な性格の宮舘涼太さん。

ジャニーズJr.の中では良きアドバイザー、頼れるお兄さんの一面ももち、多くの相談を受けているんだとか。

甘えん坊なのに頼れるお兄さんとかすてきですね。

小さい頃は人見知りで友達を作るのが苦手だったとのことですが、「これではダメだ!」と自分から積極的に話しかけるようになったそうです。

人見知りを克服するなんて素晴らしい勇気と積極性です。

宮舘涼太さんは2011年の映画「HOTSNOW」に出演していますが、その時には監督からダンスを大絶賛されました。なんとダンスシーンは宮舘涼太さんに合わせて編集を行ったそうです。
 

SnowManスノーマンメンバー:岩本照

ジャニーズSnowManスノーマンメンバー 岩本照

名前:岩本照(いわもと ひかる)
愛称:ひかる、ひー君、がんちゃん
生年月日:1993年5月17日(今現在の年齢30歳)
出身地:埼玉県
身長:179cm
体重:61kg
血液型:A型
高校:東京都目黒区日出高校卒業
大学:不明
メンバーカラー:イエロー

3歳からピアノを習っていた岩本照さん。ピアノだけでなくドラムも演奏できるそうです!かなり器用なんですね。

そして、ドラマ「BAD BOYS J」に出演した際にはヤンキーのような役を見事に演じてみせました。
SnowMan岩本照 BAD BOYS J

あまりに上手なので「Vシネマにも出て欲しい」との依頼があったとか。

見た目は強面ですが、本人曰くものすごく優しい性格とのことです。SnowManメンバーからは「明るくて面白い、楽しい人」と絶賛されています。

また、ファンからは「笑顔と筋肉がステキ!」との声も。
 

SnowManスノーマンメンバー:阿部亮平

ジャニーズSnowManスノーマンメンバー 阿部亮平

名前:阿部亮平(あべ りょうへい)
愛称:あべちゃん、あべべ
生年月日:1993年11月27日(今現在の年齢30歳)
出身地:千葉県
身長:172cm
体重:51kg
血液型:AB型
高校:駒場高校(東京都目黒区)(推測)
大学:上智大学理工学部(東京都千代田区)
メンバーカラー:グリーン

ジャニーズJr.の中で頭が良く文武両道なのが阿部亮平さん。

幼少からジャズダンス、クラッシクバレエ、タップダンス、ヒップホップダンスと様々なダンスを習ってきました。

ダンスも英才教育ですが、語学も素晴らしい才能を持っていて、英語だけでなくフランス語やイタリア語も話せちゃうとのこと。

趣味は円周率の暗記でその数100桁以上なんて素晴らしすぎます!

また、舞台「滝沢歌舞伎」に出演した時は、客席を通る刀投げが成功することについて「45度の角度で15ニュートンくらいの力で投げると良いですよ」と計算したそうです。

運動神経も良いうえに頭も良いなんてすごいですね。

性格はかなりの努力家でしっかりものだそう。

受験の時は半年間ジャニーズJr.の仕事を休んでいましたが、復帰後の舞台では皆にしっかりと追いついていたそうです。

仕事もこなして勉強も頑張るなんてほんとに素晴らしいですね。

SnowManスノーマンメンバーの人気順ランキングは?

SnowManメンバーの名前がGoogleでどのくらい検索されているのか調べました。

純粋な人気順ランキングではないですが、注目度の目安になると思いますので紹介します。

検索数のデータは2016年1月~5月のデータです。

第1位:阿部亮平 (月間平均検索数:8100回)
第2位:佐久間大介 (月間平均検索数:5400回)
第2位:渡辺翔太 (月間平均検索数:5400回)
第2位:岩本照 (月間平均検索数:5400回)
第5位:深澤辰哉 (月間平均検索数:4400回)
第6位:宮舘涼太 (月間平均検索数:1900回)

 
ジャニーズSnowManスノーマンメンバー 人気ランキング

以上、今回は

  • SnowManスノーマン(ジャニーズ)メンバー紹介!誕生日や大学は?
  • SnowManスノーマンメンバーの人気順ランキングは?

について紹介しました。

SnowManは全員それぞれの個性があってステキです☆

全員仲が良いそうで、そのこともファンが好きになる理由の1つかもしれません。

SnowManのこれからの活躍にも期待です!!




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

4件のコメントがあります

  1. あきこおばさん より:

    スノーマンが見たくて、毎年「滝沢歌舞伎」を見てます。
    佐久間くんのダンスはレベルが高く見ごたえがあります。
    ダンスシーンでは、ずっと佐久間くんを目で追ってしまいます。
    パァフォーマンスは全員が圧巻のジャニーズNo.1 !!!
    デビューできるといいね!

  2. ティアラ より:

    ティアラでしたが、たまたまSnowManを観て大好きになり検索してここにたどり着きました。
    意外に年齢高くてびっくり!!
    そろそろデビューして欲しいです。

    • ほの より:

      デビューしますね!来年!

  3. ほの より:

    ジャス民でしたが一気にSnow Manの担当になってしまいました。担当は目黒蓮と阿部亮平です。

コメントを残す