呪術廻戦アニメの作画がかっこいいと話題!原作作画と比較してみた!

原作のあるアニメは漫画派、アニメ派、でわかれますが、多くは原作の漫画を好む傾向にあります。

呪術廻戦のアニメの評判を調べてみるとアニメの作画が「かっこいい!」「イケてる!」とSNS上で話題に!

原作作画よりも好感度が高いかも??

今回は気になる呪術廻戦のアニメの作画を担当している制作会社や作画監督について調べてみました。

この記事は

・呪術廻戦アニメの評判は?

・呪術廻戦原作とアニメを比較!

・呪術廻戦アニメの制作会社はどこ?

・呪術廻戦アニメの作画監督は誰?

について書いています。
[keni-linkcard url=”https://ami-diary.net/sp/wg/jyujyutsukaisen-seiyu-42043/”]

呪術廻戦アニメの評判は?

アニメの作画が良い!と呪術廻戦の人気に拍車をかけているようです。

登場人物全てが原作作画よりもかっこよく描かれている気がしなくもない…と言うことでツイッターでの評判をまとめてみました!

▼五条先生かっこよすぎる!棘くん うん好き♡まきさんかっこいい!!


▼アニメ作画もいいしアクションかっこいいね。術式反転すき!


▼呪術廻戦アニメ作画良いしOP/EDかっこいいしセバスチャンスタン推す女の子も居て肉弾戦もばちばちにやってくれて普通に面白い!


▼やばい、呪術廻戦アニメ作画良すぎて推し決まってるけど皆推しになりそうなくらいかっこいい、、女の子可愛いし、、

呪術廻戦原作とアニメを比較!

呪術廻戦の漫画よりもアニメの方が好きと言う方は女性に多くみられる気がします。

女性がなぜ呪術廻戦アニメの作画をかっこいいと思うのか?

原作作画ほど男っぽく描かれていないからのような気がします。

女性が好きそうなシーンを比較してみました。

女性はどうしても男性のスタイリッシュさを求めてしまうので、迫力のあるシーンも好きだけどイケメンに描かれているシーンはハズせないかも??ww

また、男性を可愛く見せるところも女子はキュンとしてしまうものです。

下のシーンはそう思われます。

漫画ではセリフはありませんが、アニメでは狗巻先輩が「しゃけ」と一言だけ言うシーンがあります。

この作画を比べると、アニメと漫画ではほぼ同じですが、漫画は直線で描かれています。

アニメの方は登場人物が全体的に丸みを帯びて可愛らしく描かれています。

そしてその見た目の可愛さに加えて「しゃけ」とボソッと呟くのは女子には正直キュンときますねww

狗巻 パンダ漫画
狗巻 パンダ
このようなちょっとしたシーンが女性の心も惹きつけたのではないでしょうか。

 

その反面、下のシーンのような対決シーンではめちゃめちゃカッコよく描かれていることろが女子の好きな「ギャップ萌え」を生み出している気がします。

呪術廻戦対決シーン

呪術廻戦の原作作画とアニメの作画の違いについて調べてみたところ、私の個人的な意見ですが、少し女性目線のアニメ作画がヒットのきっかけを作ったのかも??と思われます^^

呪術廻戦アニメの制作会社はどこ?

評判の良い呪術廻戦のアニメを作っている制作会社は株式会社MAPPAです!

・設立:2011年6月14日
・主な業務内容:アニメーション企画・制作
・従業員数:200名

 

過去に手掛けた作品を一部紹介します!

タイトルが入ります。

・2012-2013年 てーきゅう1期、2期、3期
・2014年 牙狼〈GARO〉ー炎の刻印ー
・2015年 パンチライン
・2016年 ユーリ!!!on ICE
・2017年 アイドル事変
・2018年 BANANA FISH
・2019年 どろろ
・2020年 進撃の巨人ーThe Final Season
・2021年 ゾンビランドサガ リベンジ

呪術廻戦アニメの作画監督は誰?

呪術廻戦アニメのキャラクターデザインと作画総監督は平松禎史さん。

生年月日:1963年3月17日【[birth day=”19630317″]歳 ([kyou]現在)】

出身地:愛知県

ツイッター:@Hiramatz

平松さんが手掛けた作品を紹介します!

アニメ

・1998-1999年 彼氏彼女の事情…アニメーションキャラクターデザイン、総作画監督
・2007年 天元突破グレンラガン…絵コンテ、作画監督、原画、OP原画
・2010年 Angel Beats!…絵コンテ、作画監督
・2013年 進撃の巨人…ED作画
・2014年 寄生獣 セイの格率…キャラクターデザイン、OP作画監督、EDアニメーション、作画監督
・2016年 ユーリ!!!on ICE…キャラクターデザイン、作画監督、総作画監督
・2020年 呪術廻戦…キャラクターデザイン、総作画監督

劇場版アニメ

・1993年 MOTHER 最後の少女イヴ…作画監督
・2004年 キューティーハニー…アニメーションキャラクターデザイン、作画監督

ゲーム

・1997年 新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド…グラフィック監修、絵コンテ、作画監督

美術大学を卒業後1年就職し、アニメ作画プロダクションの「中村プロダクション」に入社してアニメの世界へ。

現在57歳の平松監督は若い頃からたくさんの作品を手掛けています。

呪術廻戦の作画が好評ということで次の作品も楽しみですね。

呪術廻戦アニメの作画がかっこいいと話題!まとめ

今回は呪術廻戦のアニメの作画がかっこいいと話題になっているので制作会社や監督について調べてみました。

・呪術廻戦アニメの評判は?

・呪術廻戦原作とアニメを比較!

・呪術廻戦アニメの制作会社はどこ?

・呪術廻戦アニメの作画監督は誰?

アニメでは表現できない漫画の良さがあり、躍動感はアニメならではですね。私はアニメのスマートな作画の方が好きですが、それぞれカッコよさが出ていてどちらも惹きつけられます!

[keni-linkcard url=”https://ami-diary.net/sp/wg/jyujyutsukaisen-seiyu-42043/”]




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す