ナスDのプロフィールや経歴まとめ!出身高校や大学はどこ?若い頃のイケメン画像も紹介!

2020年4月よりテレビ朝日系列で放送が始まりました、テレビ朝日のプロデューサー通称『ナスD』の初の冠番組『ナスD大冒険TV』。

『いきなり!黄金伝説。』で、ディレクターやプロデューサーを務めたり、『陸海空 地球征服するなんて』では自ら現場に取材し、かなり体を張ったロケで話題になりました。

また、YouTubeもしていて、無人島で2、3日寝ずに海に潜って食べ物を探したりなど、人間離れした行動に「一体何者なんだ??」と思ってしまいました(笑)

そんなナスDこと友寄隆英ディレクターの経歴やプロフィール、学歴などを調べてみました!

また、無人島や海外でのロケが多いせいかちょっと野性的というか、日本人離れした顔付きのナスDですが、若い頃はイケメンだったという情報があったので、本当かどうか画像を探してみました^^

この記事では、

・ナスDの経歴とプロフィール
・ナスDの出身高校
・ナスDの出身大学
・若い頃のナスDの画像

について紹介しています。

ナスDの経歴とプロフィール

ナスDこと友寄ディレクターの経歴とプロフィールを紹介します。

本名:友寄隆英(ともよりたかひで)
愛称:ナスD
出身地:兵庫県
生年月日:1975年?月?日
年齢:45歳(2020年時点)
血液型:不明
最終学歴:大学
職業:演出家、プロデューサー
所属:テレビ朝日総合編成局

 

誕生日は不明ですが、2020年2月の日刊スポーツの記事に『45歳』と書いてあります。

小さい頃から動物が好きで獣医になりたかったそうです。
〈参考:wondernotes(http://wni.wondernotes.jp)〉

・19歳から日テレの『珍プレー好プレー』でADのアルバイトを始める
その後フリーディレクターになります。

・2003年 テレビ朝日に入社

・2010年 ゼネラルプロデューサーに昇格

・2017年 『陸海空地球征服するなんて』でテレビ初出演
企画『部族アース』で南米ペルーのアマゾン奥地に住む戦闘部族アワフン族の取材を行った際、撮れ高を狙うため、出演者のU字工事らと友寄らスタッフの二手に分かれて撮影を行ったことがきっかけでした。

そして、5月に放送されてた回で友寄Dは『ウィト』という果実が美容に良いと部族から勧められ、全身に塗りたくりました。

実はウィトは現地人が入れ墨に使うときの染料で、顔体が真っ黒になり何をしても落ちなくなってしまいました(笑)

ナス色になった友寄Dはその日から『ナスD』と呼ばれることになったのです。

ちなみに一生落ちないのかと視聴者も心配していましたが、2017年10月14日放送の回で元の肌色ナスDに^^

 

・2016年1月 美人料理研究家の森崎友紀さんと結婚
[keni-linkcard url=”https://ami-diary.net/sp/wg/nasud-yome-17930/”]

・2018年6月18日 YouTubeチャンネル『ナスDの大冒険YouTube版』を設立
地上波で放送されてたような、部族のいる島にいったり、無人島でサバイバル生活がたっぷり見られます!

同行している他のスタッフは3人程で交代でナスDを撮っているのですが、ナスDが話しているのに途中で睡魔と戦っている一方、数日寝ずに魚をとるため夜中でも海に入ったり、調理したりタフ過ぎるナスDに驚かされます^^;

『ナスDの大冒険YouTube版』はこちら→YouTubeサイト

ナスDの出身高校はどこ?

岡山県にある進学校との情報がありました。

高校の担任教師や同級生の多くは、ナスDは人前に出たがるタイプではなく、おとなしい生徒だったとは話しています。

しかし、寮生活を共にした友人は、

「クラスメイトの日常のものまねをよくしていた。面白いことに対してストイックで、興味があることはじっくり考察して、おかしく語ってくれる。プロデューサーのような素質があったのかもしれない」

と話しています。

同級生の前でマジックを披露し、友人たちに裏返しのカードを2山に分けさせると赤と黒に分かれたり、裏返しのカードの赤と黒を言い当てたりできたそうで、『マジック中にしゃべる』と呪われるというルールがありました。

友人達の中でトランプマジックは『超能力』『黒魔術』だと信じてしまうほどでした。
〈参考:livedoor news

岡山で進学校で寮がある高校は、
・就実中学校/高等学校
・岡山学芸館清秀中学校/岡山学芸館高等学校
・朝日塾中等教育学校

しかし、ナスDの卒業写真を見ると学ランを着ているのですが、この3つの高校の制服はブレザーなので、この3つの高校のどれかとは言えません。

またはナスDが卒業して制服が変わったのかもしれないです。

ナスDの出身大学はどこ?

大学も確かではないのですが、茨城大学農学部との情報があります。

茨城大学の偏差値は42.5~52.5です。(2020年度)

ただ、19歳の時に日テレでアルバイトしていたということで、茨城から日テレに通っていたのでしょうか?

大学卒業記念にはインド旅行にいったそうで、無計画だったためトラブル続きでしたが、1週間ほどたつと、インド人に冗談を言って皆を笑わせるほど馴染んでいたとのこと。
〈参考:livedoor news

こういった経験が今のナスDに繋がっているんですね!

また、大学進学後に劇団にも入られていたとのことで、役者にも興味があったようです。

しかし、卒業後プロになるためにオーディションを受けたのですが最終審査で奇をてらった面白いことか、真面目なことか迷って、真面目なことをやったら落ちてしまったらしく、これで『自分は裏方に回る』 と決意し、テレビ業界の道に進むことにしました。

若い頃のナスDの画像!

高校の時の卒業アルバムの写真です!

イケメン!今はロケのせいか色黒ですが、実は色白だったんですね~!

 

『黄金伝説』のディレクターをしていたころのナスD

裏方時代は茶髪で髪も短かったんですね~!
[ad5]

ナスDのプロフィールや経歴!まとめ

ナスDについてのまとめです。

・岡山県出身の45歳(2020年時)

・動物が好きで子供の頃の夢は獣医

・大学に進学し19歳から日テレでADのアルバイトを始める

・2003年にテレビ朝日に入社

2017年に『陸海空地球征服するなんて』でテレビ初出演

・妻は美人料理研究家の森崎友紀さんでお子さんが2人いる

実は役者を目指していたとは驚きました!

でも実際裏方だけでなく自ら体を張ってロケをしている姿は見る人を魅了しています。

やはり裏方だけにとどまるのは勿体ないですね^^
[keni-linkcard url=”https://ami-diary.net/sp/wg/nasud-yome-17930/”]




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す