岡宮来夢には兄弟がいる?出身高校や大学はどこ?経歴とプロフィールまとめ!

岡宮来夢さんは、ミュージカル『刀剣乱舞』(つるまるくになが)役に大抜擢され話題になりました。

『お願い ! ランキング・ネクストブレイク部門』で 1 位に選ばれた、注目のイケメン俳優です。

「笑顔がかわいい ! 」「歌が上手すぎる ! 」「鶴丸の再現度 ! 」と人気急上昇中なんです!

そんな注目度が上がっている岡宮さんの兄弟や学歴、経歴を調べてみました。

この記事では、

・岡宮来夢さんの兄弟

・岡宮来夢さんの出身高校

・岡宮来夢さんの出身大学

・岡宮来夢さんの経歴とプロフィール

について紹介します!

岡宮来夢さんには兄弟がいる?

兄弟がいるという情報は見つかりませんでした。

けれども、岡宮さんのツイッターには、度々家族の話題が書き込まれています。

ご自身も「家族思い」と言っている通り、年末年始に地元に帰るなど家族仲の良さがうかがえますね。

岡宮さんの優しさも感じられます。


[ad4]

岡宮来夢さんの出身高校はどこ?

岡宮さんは、長野西高校出身で、バスケットボール部に所属していました。

高校 2 年生の時に『第 28 回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞しました。

中学校は長野市立裾花中学校で、生徒会長を務めていました。

スポーツ万能でリーダーシップもあるイケメン…モテないはずがありませね !

岡宮来夢さんの出身大学はどこ?

大学についての情報はありません。

ツイッターに「試験が近い。」「センター試験を去年受けた。」とあげていますので、大学生の可能性が高いですね。

岡宮来夢さんの経歴とプロフィール

岡宮来夢さんの経歴とプロフィールを紹介します。

岡宮来夢 (おかみや くるむ)

本名:岡宮来夢
出身地:長野県
生年月日:1998 年 4 月 23 日
年齢:[birth day=”19980423″]歳 ([kyou]現在)
血液型:O 型
身長:174 cm
体重:54 kg
事務所: オスカープロモーション
趣味:スポーツ、ドライブ、ペット(ゴールデンレトリバー)
特技:鉄棒、水泳、バスケットボール、陸上、スノーボード

「来夢」の由来は「夢に向かって努力して、その夢を実現させて、素敵な未来になるように」という願いが込められているそうです。

子供の頃から「俳優になりたい。」という夢を実現させ、努力を続け成長している岡宮さんですから、きっと素敵な未来が待っていますよね !!

抜群の運動神経でスポーツ全般得意だそうで「泳力検定2級」を取得しています。

泳力検定は 公益財団法人日本水泳連盟が定めた全国統一の泳力基準に沿って、泳力を公式に認定するのですが、2 級はかなり難しく合格率が低いようですよ。

何に対しても諦めずに努力する方なんですね !

・2018 年 映画『クオリアの隣で』で主演。

・2018 年 男劇団 青山表参道X旗揚げ公演『SHIRO TORA~beyond the time~』に出演。

・2019 年 ミュージカル『刀剣乱舞』に出演。


・2020 年 5 Guys Shakespeare-Act 1 『HAMLET』で主演。

まだ舞台経験が少ないころに『刀剣乱舞』の人気が高いキャラクター「鶴丸国永」を演じることは、かなりの緊張やプレッシャーがあったと思います。

刀ステではすでに鶴丸が顕現されていましたので比較されることもありよけいに…ですよね。

けれどもプレッシャーに負けず「岡宮さんの鶴丸」を作り上げてファンが急増しました !

ビジュアルが解禁されると再現度の高さも話題になりましたね。

岡宮来夢さんには兄弟がいる?まとめ

岡宮来夢さんについてのまとめです。

・兄弟の情報はない。

・家族思いの優しい性格。

・長野市立裾花中学校で生徒会長を務めていた。

・長野西高校出身でバスケットボール部に所属していた。

・高校 2 年生『第 28 回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞。

・大学名は非公開

岡宮来夢さんは、まだ舞台経験は少ないですが、公演のたびに成長を感じさせる俳優です。

これからもっと活動の場が広がると思います。

どんな岡宮さんを見せてくれるのか楽しみですね。

キレのあるダンスや高い歌唱力も魅力なんです !

ディズニー『声の王子様』の CD が発売されます。

是非、聴いてみてくださいね。




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す