土屋太鳳の姉や父親や弟は?本名や出身中学高校は?熱愛彼氏の噂も

土屋太鳳の姉や父親や弟は?本名や出身中学高校は?熱愛彼氏の噂も

初めて土屋太鳳さんの名前を見た時は、正直「男性かな?」と思っていました。

読み方がわからなかったですし。。。^^;

私が知ったのはこの映画
土屋太鳳 本名 出身中学 出身高校
「人狼ゲーム」。

今流行っている騙し合いのカードゲームを使った作品で、非常に生死を考える映画になっています。

土屋太鳳さんが凄くはまり役で、何度も見ました!

今日はそんな土屋太鳳さんの姉や父親や弟はどんな人かを調べてみました。

また、本名や出身中学高校はどこなのか、熱愛彼氏の噂も調べましたので紹介します。






土屋太鳳のプロフィール!本名や出身中学高校や大学は?

土屋太鳳さんのプロフィールは以下です。

土屋太鳳 身長 体重

名前:土屋 太鳳(つちや たお)※本名
生年月日:1995年2月3日(現在の年齢29歳)
出身地:東京都
出身幼稚園:和光幼稚園(東京都世田谷区)
出身小学校:和光小学校(東京都世田谷区)
出身中学校:和光中学校(東京都世田谷区)
出身高校:日本女子体育大学附属二階堂高校(東京都世田谷区)
出身大学:日本女子体育大学(東京都世田谷区)

身長:155cm
体重:39kg
スリーサイズ:B79、W60、H79
カップ推定:B~C
血液型:O型
靴のサイズ:24cm
利き手:左
事務所:ソニーミュージックアーティスツ
憧れの人物:エンヤ、中島美嘉、柴咲コウ、トム・クルーズ、ジョニー・デップ、蒼井優
特技:日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップ、三味線、ピアノ演奏、乗馬、スキー
趣味:読書、映画・音楽鑑賞、スポーツ
好きな食べ物:肉
尊敬する人:家族

■経歴
2005年「スーパーヒロインオーディション」37789名の中から審査員特別賞受賞(10歳)

2008年「トウキョウソナタ」で映画初出演   
土屋太鳳出演の映画トウキョウソナタ

2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」出演
土屋太鳳出演の龍馬伝

2013年から映画の主演が増える   

2015年4月NHK朝ドラマ「まれ」で主演になり一躍に有名に。
土屋太鳳 NHK連続テレビ小説まれ 主演ヒロイン

土屋太鳳さんの名前の由来ですが、土屋太鳳さんの母親が以下のような予知夢を見たことがきっかけのようです。

雲の上の寺子屋のような場所で赤ちゃんが正座し、2月3日生まれ 太鳳と書いている

 

本当に2月3日に生まれたのですから凄いですよね。

そんな土屋太鳳さんは幼稚園も小学校もダウンタウンの「浜田雅功」さんの子供と一緒だったようで、同級生だそうです。

また、大学が日本女子体育大学ということで、かなり運動が得意なのではないかと思います。

ドラマなどのテレビの中でその運動能力の高さを見るのが楽しみです^^

土屋太鳳の姉や父親や弟は?

まず、土屋太鳳さんの両親に関してですが、父親と母親は音大を卒業している一般の方だそうです。

そして、土屋太鳳さんの父親は秋田県出身でなんと華道の資格を持っているという情報もありました。

父親の職業は渋谷にある飲食店の経営や、イベントやパーティ会場のレンタル会社の経営をしているようで、かなりビジネスセンスがある方のようです。

また、土屋太鳳さんの母親の方は「1人こたつ」を考案したそうで、土屋太鳳さんのブログに書かれていたことから「主婦発明家なのでは?」と噂されています。
 

次は土屋太鳳さんの姉と弟に関して。

土屋太鳳さんの姉は芸能人ではない一般の方ですが、ネットで「めちゃくちゃ美人!」とかなり話題になっています。

土屋太鳳さんの姉のプロフィールを紹介します。
土屋太鳳の姉 土屋炎伽

名前:土屋 炎伽(つちや ほのか)
年齢:22歳
大学:明治大学国際日本学部(東京都中野区) 
部活:チアリーディング
身長:155cm
血液型:A
特技:日本舞踊
趣味:神社、お寺巡り
尊敬する人:マザー・テレサ

土屋太鳳さんのお姉さんは日本舞踊で全国大会に出場する実力があるそうです!

かなりの美人ですね。

そして土屋太鳳さんの弟のプロフィールです。
土屋太鳳の弟 土屋神葉 ジュノンボーイコンテスト

名前:土屋 神葉(つちや しんば)※本名
特技:日本舞踊
年齢:18歳

土屋神葉さんは駆け出しの俳優で子役で映画に出演していた事もあるそうです。

2013年「ジュノンボーイコンテスト」では上位100名に選ばれるほどイケメンの持ち主。

土屋太鳳の熱愛彼氏の噂

土屋太鳳さんの熱愛彼氏の噂としてあがっていた男性はこの方です。
土屋太鳳の熱愛彼氏の噂 山崎賢人

山崎賢人(やまざき けんと)さん。

2015年7月に放送の「デスノート」でL役を見事演じた方です。

これは熱愛彼氏の噂が出ましたが、2015年3月放送のNHK連続テレビ小説「まれ」でストーリーで役が恋愛に発展しているだけで、それ以外の発展はありません。
土屋太鳳の熱愛彼氏の噂 山崎賢人 NHK連続テレビ小説まれ

単にドラマの役のお話しでした。

土屋太鳳さんはブログで以下の様なことが書かれていました。

お仕事がしっかりできるようになるまでは修行中の身。皆にお仕事が認められるまでは恋愛はしない。

 

ここまで恋愛の噂が全くないのは逆に気持ちが良いですね。きっと真面目な性格なのでしょう。

しかし土屋太鳳さんは「気になる人がいる。」とも発言しているのです。気になりますね。。。。
 

ちなみに、土屋太鳳さんの好きな男性のタイプは「一生懸命生きていて優しい人。」だそうです。

結婚と恋愛も興味はあるそうですが、今は演技に没頭したいと応えていた土屋太鳳さん。

いつ恋愛が解禁されるのかにも注目ですね!




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

3件のコメントがあります

  1. みなみ より:

    土屋たおちゃんと山崎賢人君は
    映画「orange」でも、共演していて、食事会をしてるみたいです。
    だから私はもう恋愛解禁してるのだと思いますが…

  2. 匿名 より:

    中学は地元渋谷の松濤ですね

  3. 匿名 より:

    和光学園は幼稚園、小学校までですよ。

コメントを残す