阿部寛の結婚会見動画は?仲間由紀恵の祝福コメントが話題!

阿部寛の結婚会見動画は?仲間由紀恵の祝福コメントが話題!

阿部寛さんは2007年11月20日に結婚会見を行い、2008年2月に15歳下の一般女性と入籍しました。
阿部寛の結婚会見

阿部寛さんは40歳を過ぎても結婚せず、2006年にはドラマ「結婚できない男」の主役を演じたこともあり、結婚すると聞いた時は衝撃が大きかったですね。

「結婚できない男」のDVDが爆発的にレンタルされたのではないでしょうか?笑

私は結婚会見をテレビで見てびっくりしましたが「おめでとう!」と心の底から思いました。

阿部寛の結婚会見2

今回は阿部寛さんの結婚に関していろいろと調べてみました。

  • 阿部寛の結婚会見動画は?
  • 仲間由紀恵の祝福コメントが話題!






阿部寛の結婚会見動画は?

阿部寛さんは2007年に結婚会見をしたのですが、残念ながら動画は発見できませんでした。

どんな会見だったのか画像で紹介します。

阿部寛さんは1人で似顔絵を持って会見にのぞみました。

阿部寛の結婚会見3

会見では最初に

結婚できない男が結婚することになったので報告しようと思いました。相手の女性は一般のだから相手を守らなければと思い会見することにしました。

 

と話ました(笑) 男らしくてステキですね。

この似顔絵は阿部寛さんが書いたそうです。

似顔絵で見ても分かる通り、かなりの美人ですね!

出会いは知人の飲み会の席で阿部寛さんは「キレイな人だな」と思ったんですって。

その時は交際に至らなかったものの、1年半前に運命の再会をし、阿部寛さんの方から絵文字入りでメールをし告白。交際に発展したそうです。

結婚相手の方は、169cmのスレンダー美人で料理がうまくて超家庭的なタイプなんですって。

ステキな女性ですね。

僕にとってはかわいい。価値観も合うし、彼女はしっかりしているから年齢差を感じませんね。30代は仕事に対して恋愛をしていて、40代になって一段落したから結婚に踏み切れた。自分の父親も安心しています。彼女は僕の理解者でいつも支えてくれていましたし、優しいのでお互いに愛が芽生えました。

 

会見の際にはピースサインも!

阿部寛の結婚会見4

時々「恥ずかしいな」と照れながら話す阿部寛さん。

阿部寛さんらしい笑いあり、でもしっかりとしたマジメな会見で、ほっこり心があたたまります。

彼女が一般の方なので挙式や披露宴は全て親族のみで行い、芸能人では阿部寛さんの奥さんを見たことがある人は未だに少ないようです。

なんだかすごく大事にされていますね。

仲間由紀恵の祝福コメントが話題!

阿部寛さんと仲間由紀恵さんはドラマ&映画「TRICK(トリック)」で共演したことを機に仲良くなりました。

TRICKは仲間由紀恵さん演じる山田奈緒子と、阿部寛さん演じる上田次郎コンビが怪奇現象等の隠されたトリックを暴いていくストーリーです。
阿部寛の結婚に仲間由紀恵が祝福

このTRICKストーリーも面白いけれど、2人の濃いキャラも非常に面白くてファンもたくさんいたのではないでしょうか。

私も大好きでした。

阿部寛さんが結婚した時の仲間由紀恵さんのコメントがこちらです。

結婚できない男と思っていた阿部寛さんがまさか結婚するとは…。一緒にコンビを組ませていただき長く経ちますがニュースには驚きました。私は現場で周りを思いやり、皆なら愛されている阿部寛さんが桜を咲かせる日が来るのはまるっとお見通しでした!末永く幸せに。

 

この「まるっとお見通し」はTRICKの山田奈緒子さんの決め台詞なんですね。
 

さらに仲間由紀恵さんは山田奈緒子としても上田次郎(阿部寛さん)へ祝福の言葉を送っているんです!

結婚できない男の上田が結婚なんて…どうやって言いくるめたか聞きたい。相手が28歳とは私もだけど1回も誘われてないぞ!コンビを組んで長いのに自分だけいつの間に。こうなったら幸せになるしかないからな!心からお祝い申し上げます。

 

そして仲間由紀恵さんが2014年9月に結婚した際に阿部寛さんからの祝福コメントは以下の通りです。

ボロボロのアパートで家賃を払えずに俺を金づるで生きてきた山田奈緒子演じる仲間由紀恵さんが幸せになる日が来るとは。びっくりしました。周りを大切に、愛されている仲間由紀恵さんがこうして花を咲かせることは天才物理学者はすでにどーんと見抜いていた。お幸せに。

 

この「どーんと見抜いていた」はTRICKの上田次郎さんの口癖ですね。

阿部寛の結婚に仲間由紀恵が祝福2

このお2人のコメントにほっこりした方がたくさんいたのではないでしょうか。

面白いこのコメントはTRICKを思わせるし、プライベートでも仲が良いのだなと思いました。
 

以上、今回は

  • 阿部寛の結婚会見動画は?
  • 仲間由紀恵の祝福コメントが話題!

に関して紹介しました。

阿部寛さんの結婚会見動画が見つからず残念ですが、仲間由紀恵さんとのお互いの祝福コメントには心温まるものがありましたね。

2人ともお幸せに!!

 




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す