ブリリアン(with B)の解散理由とは?今後はピンで活動?ファンの反応も集めてた!

2020年3月10日でwithBこと『ブリリアン』が解散すると発表されました。

ブルゾンちえみwithBでブレイクし、2人とも高身長でイケメンという芸人では珍しいコンビでしたね。

私は、ブルゾンちえみwithBのネタよりも自己紹介が好きでした!

最近ブルゾンちえみwithBもテレビで見ることなくなりましたが、ブリリアンはたまにバラエティーに出ていただけに突然の解散発表はショックです。

気になる解散理由や今後の活動について調べました。
また、Twitterでは『ブリリアン解散』がトレンド入りしているので、ファンの声も紹介します。

ブリリアン解散理由とは?

解散理由は、具体的には言っていないものの、『マイナスなものではなく、ポジティブに前を向いて進んでいこうという二人の想い』で、『お互いにやりたいことに挑戦していくため』と発表しています。
〈参照:ザ・テレビジョン

ブリリアンのコージさんの解散報告ツイートです。

解散報告にはブリリアンといては功績を残せなかったことや、応援してくれていた方々や先輩への謝罪とブルゾンちえみさんと相方への感謝が綴られています。

二人でじっくり話し合いながら決めた事です。2016年よりブルゾンちえみさんの後ろの二人『with B』として活動させて頂きながらもブリリアンとして切磋琢磨しながらネタを取り組んで参りましたが、結果ブリリアンとしては功績を残せないまま解散という事になってしまいました。

これまでブリリアンを応援して頂いた方々、そして先輩方、本当に申し訳ありません。

ここまで引き連れてくれたブルゾンさんには本当に感謝をしています。

そして何より、今まで一緒にいてくれた相方ダイキ、本当に有難う。

これからはお互い別々に芸能活動を続けていきながら、心踊る事に向かって突き進んでいこうと思います。

今後の二人をそれぞれ見守って頂けると幸いです。

 

一方のダイキさんのツイートでも、相方コージさんとブルゾンちえみさんへの感謝の言葉を綴っています。

ブリリアンは知人の紹介で知り合いコージさんの誘いで2015年に養成所に入学し結成されました。
卒業した16年からブルゾンとともに活動し、17年には一気にブレイクを果たしました。

最近ではそれぞれ俳優としてコージさんは『ノーサイド・ゲーム』、ダイキさんはNHK『これは経費で落ちません!』で活動していました。

特にダイキさんは俳優志望だったこともあり、ネタよりもマルチタレントとして活躍したいという気持ちが大きくなったのかもしれませんね。

ブリリアン今後はピンで活動するの?

ブリリアンは解散しますが、今後はそれぞれピンでマルチに活動していくとのことです。

ブリリアンのコージさんは芸名を『コージ・トクダ』と改名し、グローバルに活躍したいと話しています。

「これまでの自分と心機一転区切りをつけたかったのと、グローバルに活躍したい」という意味を込めて、芸名を「コージ・トクダ」にすることを発表した。
〈参照:livedoor news

ダイキさんは、本名である『杉浦大毅』として、バラエティー番組や昔からの夢だった役者の道に挑戦したいと話しています。

 解散後は「バラエティ番組はもちろんですが、昔からの夢だった役者の道にも挑戦します。これまでの経験を活かしながら、気持ちとしては1からスタートするつもりです」と決意を新たにし、「色々な作品に出れるよう精進しますので、これからは作品越しに、成長した姿で、また皆様に会えたら幸せです」と呼びかけた。
〈参照:livedoor news

ブリリアン解散発表にファンの反応は?

ブリリアンの解散発表に驚いている方が多いようです!

ブリリアン解散するの?!

ブリリアン解散でめちゃめちゃでかい声出しちゃった

ブリリアン解散ショック!2人共男前だしそれぞれの道でまた頑張って欲しい!

えーブルゾンより好きだったのに。正直ブルゾンより人気でてもよかったのになー。

ブリリアン解散かーコンビとしてはあんまりパッとしなかったからなー。

ネタ見たことないからな―。

ブリリアン解散したらブルゾンちえみの両サイド誰がやるんだ?

ネタは見たことない人が多いようですが、バラエティーなどで出ていてファンは多かくショックを受けている人が多いですね。
また、ブルゾンちえみのネタが今後披露される際、サイドはどうするのか気になっている人もいました。

ブリリアン(with B)の解散理由とは?まとめ

ブリリアンの解散についてまとめました。

・ブリリアンの解散理由は、具体的には言ってないが『ブリリアンとしてなかなか結果が出ないため』と『お互いにやりたいことに挑戦していくため』

・解散後はコージさんは『コージ・トクダ』と改名しグローバルに活躍したいと今後について語っていて、ダイキさんは本名である『杉浦大毅』に変えバラエティー番組や役者として活躍していきたいと話している

Twitterでは驚きの声と残念という声が多く、今後のブルゾンちえみさんのネタはどうなるのかと気にしている方もいました。

ちなみに今回の解散発表したSNSには、ブルゾンちえみさんから「またネタするってなったら2人を招集するね〜。」とリプライがあったようなので、またいつか『withB』が見られる日が来るかもしれないですね^^




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す