エイトブリッジの別府ちゃんは有田の運転手をしている?天然すぎると話題!

年明け初めのお笑い番組『おもしろ荘』で2020年優勝した、エイトブリッジ。
それから巷ではボケの別府ちゃんがおもしろすぎと話題になっています!

エイトブリッジの別府ちゃん面白すぎる!

滝沢カレン、みやぞんに続く逸材?エイトブリッジ別府の『嫌味のないアホさ』が人気 !


そして、実はくりぃむちゅーの有田さんの現役運転手らしく、なぜ有田さんの運転手になったか気になりますね。
この記事では、くりぃむちゅー有田さんの運転手になった経緯別府ちゃんの天然エピソードや、相方がTweetしている【別府語録】を紹介します!

エイトブリッジ別府ちゃんは有田さんの運転手?

エイトブリッジの別府ちゃんは、くりーむしちゅーの有田さんの運転手をしています。

ちなみに、相方の篠栗さんは上田さんの運転手です。

『おもしろ荘』出演時では、くりーむしちゅーの運転手とアピールしていました。

運転手になった経緯は、別府さんが別の相方とコンビを組んでいた時に、その相方がX-GUNのさがねさんと仲が良かったそうです。

さがねさんを通し、たまに有田さんと会っている時に、有田さんが運転手を探していると聞いて、有田さんの事務所の社長に面接してもらって運転手をすることになりました。
〈参照:お笑いメディア【東京で考え中】(https://note.com/thinkingin_tokyo/n/n99ede3dd954a)〉

 

しかし、有田さんの指示した方向とは逆に曲がったり
して、よく怒られているんだとか。

というこで、別府ちゃんの2020年の目標は、『安全運転』だそうです!
上田さんからは、「運転手辞める気はないんだ。売れる気ないんだ」とツッコまれていました(笑)

テレビに引っ張りだこのくりーむしちゅーの運転手は、とても忙しそうですね!

エイトブリッジ別府ちゃんは天然?

エイトブリッジの別府ちゃんは、とにかく天然だと巷では有名です。
2020年最初のお笑い番組『おもしろ荘』でも、
『パンを食べる時に呼吸するのを忘れて倒れた』
という、なぜ?という不思議すぎるエピソードを披露していました(笑)

他にも天然エピソードを紹介します!

【天然エピソード1】月と太陽は同じだと思っていた!

別府ちゃんは中学1年まで、太陽と月は一緒だと思っていました!

ある日夜に、別府ちゃんはお兄さんと銭湯に行った時に、お兄さん
「今日学校で言ってたんだけど、なんと太陽と月って別らしいぞ!」
と話したら
「えっ!マジで!?」
って言われたそうです。

そんな話を大声でしてたら声が女風呂の方まで聞こえたみたいで「河野さん(別府の本名)ちの子はバカね」という話が近所中に広まったらしいです。

ちなみに、別府ちゃんにはお兄さんが2人いて、このエピソードは2番目のお兄さんとの会話です。

別府ちゃんと2番目のお兄さんが天然のようで、他にもそんなエピソードがあります。

【天然エピソード2】計算が苦手!

別府ちゃんも、2番目のお兄さんも計算が苦手のようです!
ある時、1番目のお兄さんが、
「お前ら1000円に消費税8%がついたらいくらになる?」
と二人に聞きました。

まず別府ちゃんが
「1008円か」
と答えて、それに対して2番目のお兄さんが
「ちがうよ、8%だから8をかけるんだよ。だから8000円だな」
と言ったらしいです(笑)

しかも、このエピソードは別府ちゃん23歳、お兄さん25歳の時だということです!
天然というより・・・バカですね(笑)

【天然エピソード3】イジメられていたことに気づいてなかった!

イジメってやられた本人はいつまでも覚えているものですが、した人達は忘れるものです。
しかし、別府ちゃんは違いました!

成人式に中学校の同級生から
「中学校の時イジメていてごめんな」
と謝られました。
別府ちゃんはその時始めて『俺イジメられてたんだ』
と気付いたそうです。

上履きに画鋲が入っていた時は、画鋲入りの上履きに知らずに足を入れ、「いてぇ〜!」と思わず口に出すと、イジメていた人達が笑っていたそうです。

また、机の上に花瓶が置いてあったりしました。
その花瓶の花びらを何気なく食べて、周りがそれに対してリアクションしてきたら「食べる?」って言ってみたりしました。

イジメていた人達は別府ちゃんをバカにして笑っていましたが、別府ちゃんはこの笑いをウケてると思ったそうです。
「あれ?なんかこれ気持ちいいな」と思い、負かしたぞ!って気持ちになり、結果楽しかったと言っています。

別府ちゃん強いですねー!

【天然エピソード4】日本には和食しかないと思っていた!

別府ちゃんは、高校に進学するも1ヶ月で中退しました。
その理由は早くお笑いの世界に行きたかったからだそうです。
しかし、母親から手に職をつけてからと言われ、料理の道に入りました。
修行のため大分のホテルに就職するのですが、そこは中華料理の店でした。
中華が好きだったわけではなく、日本には和食しかないと思っていたので、特に選ばずに入ったら中華でびっくりしたらしいです。(笑)

中華包丁すら知らなかったので1から学び、3年で調理師免許を獲得しました。
ちなみに、得意料理はエビチリとチンジャオロースだそうです。
くりぃむしちゅーの有田さんの誕生日には、手作りお弁当を作りましたが、「気持ちわりぃ」と言われたそう(笑)

【天然エピソード5】食リポは苦手!

お昼の情報番組『ヒルナンデス!』で食リポをしました!
豆乳ゆばプリンを食べて、
「美味しいです!プリンみたい」
とのコメントに、アンジャッシュ渡部さんも思わず
「いや、プリンだから!」
とツッコミました。

観ていた視聴者も笑ってしまいますね(笑)

調理師の免許持っているのに、このコメントは天然としか言いようがありません!

エイトブリッジ別府ちゃん語録を紹介!

天然エピソードも多々ありますが、相方の篠栗さんのTwitterでは【別府語録】がたまにツイートされていますので、紹介します!

別府「新大阪って本当の大阪?」

篠栗「俺の中学の卒業式のときの話なんだけどさー」
別府「え?何年生のとき?」

別府「今より家賃高いとこに引っ越そうかなぁ」
篠栗「大丈夫?そんなことしたら火の車になっちゃうよ?」
別府「いや、車じゃなくて家の話だよ。何言ってんの?」

別府「この前はじめて流れ星をみた!」
篠栗「今までみたことなかったの?星がいっぱい見える所に行ったら、結構見えるよ」
別府「星が見える所ってどこ?プラネタリウム?」

別府ちゃんのTweetは誤字脱字も多いです。
別府「是非チェッヌしてください」

別府「傷かななかったですー。」

別府「(野菜ジュースを飲みながら)俺、健康使ってるから」


別府っちゃん、面白すぎます!

エイトブリッジの別府ちゃんは有田の運転手をしている?まとめ

エイトブリッジ別府ちゃんについてのまとめです。

・別府ちゃんは別の相方とコンビを組んでいた時に、くりぃむしちゅー有田さんの運転になり現在もしている

・運転手になったきっかけは、その相方がX-GUNのさがねさんと仲が良く、さがねさんと仲の良い有田さんとも会うようになり、有田さんが運転手を探していた

・別府ちゃんの天然エピソードは、
【月と太陽は同じだと思っていた!】
【計算が苦手!】
【イジメられていたことに気づいてなかった!】
【日本には和食しかないと思っていた!】
【食リポは苦手!】
など、天然なのかおバカなのか面白い話が沢山ある

・別府ちゃんには兄が2人いるが次男もおバカ

いつもニコニコしている別府ちゃん、天然発言で周りも視聴者もつい和んでしますね^^
[keni-linkcard url=”https://ami-diary.net/sp/wg/eightbridge-yurai-5033/”]




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す