黒柳徹子の若い頃(昔)が美人過ぎる!入れ歯?病気でろれつが悪い?

黒柳徹子の若い頃(昔)が美人過ぎる!入れ歯?病気でろれつが悪い?

黒柳徹子さんと言えば、平日の13時15分から放送している「徹子の部屋」。

1976年2月2日スタートし、2015年現在も放送が続いている長寿番組ですね。
黒柳徹子 徹子の部屋

黒柳徹子さんは2015年現在もかなりおキレイな方ですが、昔はもっと美人だったんですよ!本当に美人です(*_*)

今回は黒柳徹子さんに関していろいろと紹介します!

  • 黒柳徹子のプロフィールまとめ!結婚は?
  • 黒柳徹子の若い頃(昔)が美人過ぎる!
  • 黒柳徹子は入れ歯?
  • 黒柳徹子は病気でろれつが悪い?


スポンサーリンク



黒柳徹子のプロフィールまとめ!結婚は?

名前:黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ)※本名
愛称:とっとちゃん、ちゃっく
生年月日:1933年8月9日(現在の年齢83歳)
出身地:東京都港区乃木坂
出身小学校:トモエ学園(東京都目黒区)
出身中学校:香蘭女学校中等科(東京都品川区)
出身高校:香蘭女学校高等科(東京都品川区)
出身大学:東京音楽大学声楽科(東京都豊島区)
身長:163cm
体重:48kg
スリーサイズ:B93cm、W62cm、H91cm
血液型:A型
趣味:水中ヨガ
特技:動物と話すこと
事務所:有限会社吉田名保美事務所

黒柳徹子さんは結婚はしていません。

独身ですが、今までで3回ほどお見合いをしたそうなんです。

しかし結婚してから良い人に巡り合ってしまったらと考えてしまい、結局は結婚に至らなかったそうです。

黒柳徹子の若い頃(昔)が美人過ぎる!

黒柳徹子さんは今も十分キレイですが、若い頃はめちゃくちゃ美人です!

いくつか黒柳徹子さんの若い頃の写真を紹介します。すこーし昔の写真で見にくい部分もありますがm(_ _)m
黒柳徹子 昔の写真 20代

黒柳徹子 昔の写真 20歳

黒柳徹子 昔の写真 NHK時代

黒柳徹子 昔の写真 学生時代

黒柳徹子 昔の写真 推定20歳

黒柳徹子 若い頃 美人 写真

これ全部黒柳徹子さんの若いころです!すっごい美人です。

黒柳徹子さんは小学校1年生の時になんと退学をさせられています。

好奇心旺盛なのと机のフタを開けたり閉めたりを繰り返したり、

ちんどん屋さんを呼んだり、

鳥に話しかけたりして注意欠陥障害、多動、学習障害だったとされ、授業中に迷惑になるからと退学させられ、トモエ学園に転校しました。

音楽学校を卒業してもオペラ歌手になれないと分かり、自分の子供へ人形劇や絵本を読み聞かせてあげたいと思ったこともあるそうです。

それからNHK東京放送劇団養成所に入った黒柳徹子さんでしたが、数字が入ったセリフは全く覚えられないし、独特の話し方等で「個性が強すぎる」と役を降ろされたりしたんですって。

この頃は黒柳徹子さん自身、かなり悩んで苦しかったそうです。

黒柳徹子さんを変えたのは「ヤン坊ニン坊トン坊」のトン坊に選ばれたことです。
黒柳徹子 ヤン坊ニン坊トン坊 カラスのトマトさん

この台本を書いた飯沢匡さんが「黒柳徹子さんの個性が大事なので今のままで変える必要はない」といったそうなんですね。

これを機に黒柳徹子さんは個性を活かして人気を得ました。

昔は週8本のドラマに出演していたそうですよ。すごいですね(*_*)

黒柳徹子は入れ歯?

黒柳徹子さんは入れ歯かという話ですが、ズバリ入れ歯です。

黒柳徹子 病気

年も年なので普通かと思いますが、64歳の時には上顎は総入れ歯になって、

67歳には下顎の自分の歯2本を除いて総入れ歯にしたんだとか。

しかし72歳の時に上顎の総入れ歯が小さく作りすぎて外れたり浮いてくることがあったために78歳で入れ歯を作りなおしています。

黒柳徹子さんの自身の歯は現在2本だそうです。

歯並びがとってもいいので入れ歯だと大抵の方が気づくかと思います。

57歳時の時は差し歯だったんだそうです。

歯並びが全然違いますよね。
黒柳徹子 入れ歯

64歳ですでにキレイな歯並びに。
黒柳徹子 滑舌 悪い

82歳時の歯並びはこちらです。
黒柳徹子 ろれつ 悪い

年齢の割に歯がキレイだと評判なんだとか。

黒柳徹子は病気でろれつが悪い?

そして黒柳徹子さんが年々ろれつが回らなくて、何をいっているのか聞き取れなくなってきていると噂になっています。

黒柳徹子さんといえば早口なのに滑舌が良く聞き取りやすいトークが特徴でしたが、確かに徹子の部屋を見ると何をいっているのか分からない時がたくさんありますね。

年齢も年齢なので認知症や病気を心配する方が多くいるようですが、調べた所どうやら「入れ歯が合わない」そうです^^;

入れ歯って定期的に直さなければ話しづらくなって、滑舌が悪くなってしまうんだとか。

歯科関係で働く方の推測は以下の通りです。

あくまで想像ですが、歯に厚みをもたせると加齢によってしぼんだ上唇が歯並びと厚みで張りが出て口元が若くなるんです。滑舌を優先して入れ歯を作った場合、唇がしぼんで梅干しのようになるので一気に老けて見えてしまうんです。きっと滑舌よりも本人の希望で若くみえるように優先して作ったのではないでしょうか。

 

歯科関係者の推測ですが、何だか納得してしまいました。

歯が本来のサイズより重くて大きいので口元は若く見えますが、筋力が足りなくてろれつが回らなくなったり、滑舌が悪く聞こえるのではないかということなんです。

確かに若く見えますよね!

しかし病気じゃなくて良かったです。

以上、今回は

  • 黒柳徹子のプロフィールまとめ!結婚は?
  • 黒柳徹子の若い頃(昔)が美人過ぎる!
  • 黒柳徹子は入れ歯?
  • 黒柳徹子は病気でろれつが悪い?

について紹介しました。

黒柳徹子さんの若い頃の写真は本当に美人ですよね!

また、ろれつが悪いのは病気ではなく、入れ歯のせいのようです。

まだまだ徹子の部屋でのご活躍を期待します!


 

スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

2件のコメントがあります

  1. 匿名 より:

    画像 ひし美 ゆり子

    • amiami より:

      コメント、そしてご指摘ありがとうございますm(__)m

      仰るとおりひし美ゆり子さんの写真になっておりました。
      教えて頂いてありがとうございました!

      以前、黒柳徹子さんの若い頃の写真としてツイッターで拡散された画像だったようで、それを貼ってしまいました。
      ↓ひし美ゆり子さんの画像でしたm(_ _)m
      黒柳徹子の若い頃の写真として拡散されたひし美ゆりこの写真

コメントを残す

CAPTCHA