しまじろうのまな姉さん痩せた?太った?過去から現在までを調べてみた!

しまじろうといえばまな姉さん!

歌も上手でちゃれんじ公式動画では上手な歌や絵本の読み聞かせなども披露してくれていますよね。

https://www.youtube.com/watch?v=pVjV6q9Uw7A

私もまなおねえさんが大好きです。

今回は可愛いまなおねえさんの度々話題になる、しまじろうのまなお姉さんが痩せた?太った?という噂について調べてみました。

また、まなお姉さんの過去から現在までも調べてみたので紹介します。

・しまじろうのまなお姉さんが痩せた?太った?
・まなお姉さんの過去から現在まで

しまじろうのまなお姉さんが痩せた?太った?

まずはしまじろうのまなお姉さんが、痩せたとか太ったとか度々話題になるので調べてみました。

まなお姉さんはちゃれんじの公式動画で歌やダンス、絵本の読み聞かせなど様々なことを行っているアーティストです。

↓まなお姉さんのプロフィールも気になったので調べてみました。

おがわまな

本名:小川 真奈(おがわ まな)
生年月日:1993年7月2日(今現在の年齢30歳)
出身地:埼玉県
血液型:AB
事務所:スペースクラフト
特技:モダンバレエ、ヨガインストラクター1級

 

可愛いまなお姉さんですが、X(旧titter)を見ていても結構「痩せた?」「太った?」とか話題になっていますね。

↓こちらの方は、まなおねえさんが痩せたと感じているようです。

↓こちらの方はまなおねえさんが太っていると感じているよう。

まなおねえさんは変幻自在のようですね。

まなお姉さんの写真を何枚か載せるので比べてみたいと思います。

↓こちらが2015年のまなお姉さん。
おがわまな太った

↓こちら2019年のまなお姉さん。少しふっくらしています?いやいや、瘦せていて可愛いですよね。

↓2023年!めちゃくちゃ細いですね。

調べてみたのですが、どの時も体の線はほっそりしていませんか?

もしかして顔のむくみが太って見えたり痩せて見えたりしているのではないでしょうか。

実際、まなお姉さんは2022年のamebaブログで以下のように話しています。

最近顔丸くない?
体重は痩せてるのに。
体重と顔の丸みは比例しないのね。
顔のトレーニング頑張ります!

 

↓こちらがその時のamebaブログです。
https://ameblo.jp/ogawamana-0702/entry-12764651040.html

私も顔がむくみやすいので、まなお姉さんのこちらのブログを「わかるー!」と共感しました。

顔がむくむと全体的にぽっちゃりしているように見えたりする時もありますもんね。

まなお姉さんは顔のむくみをとるためにトレーニングをしているそうですよ。

また、まなお姉さんはX(旧twitter)でプランクという体感を鍛える筋力トレーニングもしていると話していました。

忙しい中にトレーニングも欠かさずに行っていて、とても努力家なんだと思いました。

まなお姉さんの過去から現在まで

次にまなお姉さんの過去から現在までを調べてみたので紹介します。

まず、まなお姉さんの公式プロフィールサイトを見てみると以下のことがわかりました。

・子役で活動スタート。
・2007年つんくさんプロデュース「キャナァーリ倶楽部」で歌手デビュー

 

「過去のまなおねえさんめちゃくちゃ気になるー!」と思ったので調べてみました。

まなおねえさんは2022年のツイッターで「子役時代にミルモでポンのCMに出た」と話しています。

気になるのでさらに調べてみたところ、YOUTUBEに小川真奈さんが出演しているミルモでポン!のCMを発見しました。

↓YOUTUBEにある貴重な小川真奈さんのミルモでポンのCM

小さい頃もとっても可愛いですね。

さらに2007年に、つんくさんプロデュース「キャナァーリ倶楽部」で歌手デビューしているとのことだったので調べてみました。

キャナァーリ倶楽部のまなおねえさんを発見!
おがわまな歌手

初々しいですね。

↓キャナァーリ倶楽部が気になる方はこちらが公式サイトです。
https://www.tnx.cc/public/artist/canary.htm

その後2014年に「しまじろうのちゃれんじぷちリズムダンスプラスコース」で歌のおねえさんとしてデビューします。

おがわまな太った

2014年にしまじろうと出会うわけですね!

ベネッセちゃれんじでの「しまじろうのまなおねえさん」としての経歴は以下の通りです。

・2014年:ちゃれんじリズムダンスプラス 歌のお姉さんを担当
・2015年:ちゃれんじぷち(1歳、2歳向け)歌のお姉さんを担当
・2019年:ちゃれんじbany(0歳。1歳向け)歌のお姉さんを担当

 

↓こちらが2014年のちゃれんじリズムプラスのまなおねえさん。
おがわまな2014

↓こちらが2015年ちゃれんじぷちのまなおねえさん。なかなか奇抜な髪。印象深いですね。
2015おがわまな

↓こちらが2019年まなおねえさんです。

そして2023年現在のまなお姉さん。

2014年から2023年現在もしまじろうのまなお姉さんとして大活躍中なので、長く頑張っていますね!ステキです。

まなお姉さんは、2018年に「アイドルを応援する写真メディアChiap!」というサイトで、歌をうたうことや今の仕事について以下のように話していました。

ステージに立っていない時は声も小さくしゃべりません。
でも皆が見てくれると思うと元気にはきはき話せます。
歌をうたう仕事をしていない自分を想像できません。
しまじろうと一緒に歌のお姉さんとしてステージに立つ時は、ありのままの自分を出すようにしています。

 

↓こちらが「アイドルを応援する写真メディアChiap!」のインタビュー記事です。
https://chiap.info/picture/portrait/ogawamana

まなお姉さんは歌を歌う仕事をしていない自分を想像できないといっていることから、仕事が大好きなんでしょう。

とても似合っていると思います。

以上、今回は
・しまじろうのまなお姉さんが痩せた?太った?
・まなお姉さんの過去から現在まで
について紹介しました。

まなお姉さんとっても可愛かったです。

これからもしまじろうのまなお姉さんとしての活躍を応援しています。




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す