しまじろうの絵・イラストの描き方!子供でも簡単に描ける!

子どもに大人気のしまじろう。
しまじろう本名

しまじろうの絵を描くと、子どもも大喜びしますよね。

今回は、しまじろうの絵・イラストの描き方を紹介します。

また、子供でも簡単に描けるしまじろうの絵・イラストの描き方も調べてみたので紹介しますね。

・しまじろうの絵・イラストの描き方!
・子供でも簡単に描けるしまじろうの絵・イラストの描き方!

しまじろうの絵・イラストの描き方!

最初にしまじろうの絵・イラストの描き方について紹介します。

インスタグラムで、本当に上手に説明をつけてしまじろうの絵・イラストの描き方を説明している方がいたので紹介します。

こちらの方の上手な描き方は以下の通りです。

しまじろう絵

1.丸を描く
2.耳を描く
3.口を描く
4.目を描く
5.毛と服を描く
6.色を塗ったら完成です。

 

しまじろうの絵やイラストの書き方は、大体皆一緒のようです。

こちらのフリーウェブデザイナーの方もとっても簡単にしまじろうの絵の書き方を紹介しています。

↓こちらがフリーウェブデザイナーの方の記事です。
https://free-webdesigner.com/illust-shimajiro

しまじろうのイラストの簡単な書き方を、フリーウェブデザイナーの方は以下のように書いていました。

しまじろう絵書き方

・しまじろうの顔の輪郭部分を少しだけ横長に書く。
・耳は丸い形で書く。
・しまじろうの目は縦長で少し離して書く。
・眉毛は垂れているアーチ風に。
・中心から下部分に口と鼻を書く。
・しまじろうの頭中央部分と顔の横に縞模様を書く。
・頬にひげをそれぞれ2本書いたら完成!

 

フリーウェブデザイナーの方の記事の中に、しまじろうの絵が書かれていて、しまじろうの絵と一緒に詳しく説明を書いてくれています。

うちの娘もお絵描きや文字に興味を持っているので、子どもと一緒に書けたら楽しそうですよね。

子どもでも簡単に書けるしまじろうのイラストの書き方も調べてみました。

子供でも簡単に描けるしまじろうの絵・イラストの描き方!

最後に子供でも簡単に描けるしまじろうの絵・イラストの描き方を調べてみたので紹介します。

子供が簡単に描けるしまじろうの絵の描き方を色々と調べてみたら、こどもちゃれんじの公式サイトで「しまじろうのえかきうた」を紹介しているのを発見しました。

YOUTUBEの「しまじろうチャンネル」で見ることができます。

↓こちらがYOUTUBE「しまじろうチャンネル」のかわいいしまじろうをかこう!です。

53秒の短い動画なのでサクサク見ることができますし、表現の仕方もとても面白いです。

例えば、しまじろうの輪郭部分と頭の頂上の縞模様を書く時は「丸いお餅にひびが入った」という表現をしています。

しまじろう絵子供

しまじろうの耳を書く時は、しまじろうの耳を「ドーナツ半分こ」と例えていてわかりやすいです。

しまじろう絵子供耳

子供と一緒にYOUTUBEを見ながら楽しく書くことができそうですね!

ちなみに、うちの1番上の子供は絵を書くというより、線をなぞるのが好きでした。

ダイソーなどに売っているトレーシングペーパーを買ってきて、よく絵をなぞっていましたよ。
しまじろうトレーシングペーパー

トレーシングペーパーは紙が透けているので、絵などをなぞるのにとっても便利です。

しまじろうの絵も子どもが難しいと感じるなら、トレーシングペーパーなどでなぞることから始めると良いかもしれませんね。

トレーシングペーパーでなぞる時は、ちゃれんじ公式サイトにあった無料の塗り絵をよく使用していました。
しまじろう絵塗り絵

塗り絵の線が濃いので、イラストをなぞりやすかったようです。

トレーシングペーパーでなぞって遊んでいるうちに、いつのまにかすらすらとしまじろうの絵が書けるようになっていましたよ。

ちなみに「今もしまじろうの塗り絵ってあるのかな?」と思って公式サイトを見に行きましたが、2023年現在は塗り絵がなかったです。残念…。

以上、今回は
・しまじろうの絵・イラストの描き方!
・子供でも簡単に描けるしまじろうの絵・イラストの描き方!
について紹介しました。

しまじろうの絵かき歌もわかりやすかったですね^^

しまじろうの絵は大人だけでなく、子どもも楽しく書けそうですね。




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す