サカナクション山口一郎が彼女と結婚?性格や頬の特徴は?パリコレも!

サカナクション山口一郎が彼女と結婚?性格や頬の特徴は?パリコレも!

エレクトロニカでのりがよく、なぜか1度聞くと忘れられない曲が多いサカナクションさん。
サカナクション

曲を作っている方の才能があふれる作品がすごく多いですよね。

サカナクションの曲の作詞・作曲をほとんど手がけているのは、ボーカル兼ギター担当の山口一郎さんです。
サカナクション山口一郎 性格
作詞・作曲ってすごいですよね。

今回はサカナクションの山口一郎さんに関していろいろと調べてみました。

・プロフィール
・熱愛彼女と結婚?
・性格は?
・頬の特徴
・パリコレ出演!


スポンサーリンク



サカナクション山口一郎のプロフィール

サカナクション山口一郎さんのプロフィールは以下です。

サカナクション山口一郎 プロフィール

名前:山口 一郎(やまぐち いちろう)※本名
生年月日:1980年9月8日(現在の年齢36歳)
出身地:北海道小樽市
出身高校:札幌第一高校(北海道札幌市豊平区)
身長:168cm
体重:55kg前後
血液型:O型
好きなもの:釣り、俳句や詩、中日ドラゴンズ
特技:夜に目がよく見える。水面の中がよく見える。
事務所:ヒップランドミュージック

山口一郎が熱愛彼女と結婚?

山口一郎さんは以前「俺は音楽と一緒になる。」と音楽と結婚宣言をしました。

しかし、どうやら「熱愛彼女」や「結婚」など噂になっていましたので紹介します。

まずは、女優の吉高由里子さん。
サカナクション山口一郎 熱愛彼女と結婚 吉高由里子

山口一郎さんと吉高由里子さんの熱愛の噂のきっかけは、

吉高由里子さんが「サカナクション」の大ファンだとテレビで話したことだそうです。

スクープや目撃情報もありませんのでデマでしょう。
 

次は女優の田中麗奈さん。
サカナクション山口一郎 熱愛彼女と結婚 田中麗奈

山口一郎さんと田中麗奈さんの熱愛の噂のきっかけは、

山口一郎さんが田中麗奈さんの大ファンで、バンドをスタートしたのも田中麗奈さんに会いたかったからだと話していたとか。

そしてNHKの番組で夢がかなって共演でき、付き合っていると噂になりましたが、こちらも目撃情報も無く、単なる噂だということでした。
 

そして最後は、癒し系のモデル、タレントの寺田ちひろさんです。
サカナクション山口一郎 熱愛彼女と結婚 寺田ちひろ

山口一郎さんと寺田ちひろさんの熱愛の噂のきっかけは、

テレビで山口一郎さんの今気になる女性として寺田ちひろさんの名前を話したこと。

テレビを見ていた人が「付き合っている」と勘違いして熱愛彼女の噂を広めてしまったようです。

山口一郎さんは音楽を愛してやまない方なので、まだまだ音楽が恋人で結婚はしないかもしれませんね。


スポンサーリンク



山口一郎の性格は?

山口一郎さんの性格ですが、とにかく音楽に対してまじめて、一切手を抜かず一生懸命。

その音楽に対する一生懸命さのためか、以下のように心配になってしまうそうです。

「彼女がいるともっと良い音楽ができるけど、彼女を音楽のために利用している気分になる」

なんだかとっても思いやりのある方なんですね。

音楽の収録は「スタジオでやると音楽の良さが出ず、単純作業っぽくなって嫌だ」といい、自宅マンションで作成したアルバムがあるそうです。

それがアルバム「sakanaction」で、なんとオリコン1位。すごい!

音楽以外ではかなりひょうきんで人の話もよく聞いてくれる魅力的な方みたいです。

何でも風邪を引いて具合が悪かった際には色々な人に「変顔を送って。」と頼んだそうです。

なぜ変顔^^; 暇だったのでしょうか?

しかも山口一郎さんの要求に答えて、友人の方々がすぐに変顔の写メを送ってくれたそうなんです。

皆に愛されているんでしょうね(^^)

ステキな性格ですね。

山口一郎の頬の特徴

山口一郎さんといえば頬が特徴的ですよね。
サカナクション山口一郎 頬の特徴
顔の骨格なのか、痩せているのかファンの方も気になっているみたいです。

特に病気等では無いのですが、山口一郎さんといえばやはり「音楽」です。常に音楽のことを考えている山口一郎さんは以前インタビューで以下のように答えていたそうです。

「曲を作る時ってご飯をいっぱい食べちゃうと上手くイメージできなくなるから1日1食しか食べない。」

元々の骨格もあるかと思いますが、1日1食で仕事をしていたら間違いなく痩せてしまいますよね。

実際に2014年の2月にライブイベントがあった際に、体調不良になりライブを中止する事態が起こりました。

もっと食べて欲しいですが、仕事に熱中してしまうのですね。心配ですね(>_<)

山口一郎がパリコレに!

山口一郎さんがアンリアレイジ2016春夏パリコレクションにサウンドディレクションで出演することが決まりました。

アンリアレイジとは森永邦彦さんが立ち上げたファッションブランドで、2014年に東京を拠点としていたのをパリに移してパリ・コレクションに参加するようになったそうです。
アンリアレイジ

実はこの2人2013年のサカナクションの全国ツアーからのお付き合いなんです。
サカナクション山口一郎とアンリアレイジ パリコレ

森永邦彦さんが「光によって色が変化する衣装を制作」し、その衣装を山口一郎さんが着用して話題になったそうです。

その後も2015年1月にNHKスペシャル番組「NEXT WORLD」やクラブイベント「NF」でも共演しています。

テーマは「ファッションと音楽の新しい可能性を」で、2015年9月30日に行われたみたいです。
サカナクション山口一郎 パリコレ アンリアレイジ

きっとキレイだったでしょうね。
 

以上、今回はサカナクション山口一郎さんの彼女や結婚の噂と性格、そして頬の特徴やパリコレに関して紹介しました。

山口一郎さんの音楽に対しての愛情が、ファンの方に響く魅力的な曲に仕上がっているんですね。

パリコレ等新しいことにどんどん挑戦していく山口一郎さんには今後の注目ですね(^^)♪


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA