ドラマ下町ロケットのキャストに芸人今野?弁護士はピーター?ルー大柴も

ドラマ下町ロケットのキャストに芸人今野?弁護士はピーター?ルー大柴も!

ドラマ下町ロケットは、直木賞を受賞した池井戸潤さんの作品の1つで、ドラマと朝日新聞で連載されている「下町ロケット2」の原作と同時進行になっているようです。

ドラマ下町ロケット キャストまとめ

ドラマと原作が同時に進むって何だか不思議な感じですよね。

今回はドラマ下町ロケットのキャストを紹介します。

・芸人今野?
・弁護士はピーター?
・ルー大柴?
・殿村は誰?
・裁判官は誰?
・ナレーターは誰?


スポンサーリンク



下町ロケットのキャストに芸人今野?

迫田滋 役:今野 浩喜(キングオブコメディ)
下町ロケット 経理部係長迫田滋役 キングオブコメディ・今野 浩喜

面白い役なのかな?と思ったら、佃製作所の経理係長を演じています。

佃製作所は、主役の阿部寛さん演じる佃航平が社長を務める会社です。

かなり真面目な仕事ぶりと自分の考えをしっかり意見することから若手社員の中のリーダーのような役柄です。

今野浩喜さんには申し訳ないですが意外過ぎます!
下町ロケット 迫田滋(さこだ しげる)役キングオブコメディ・今野 浩喜

下町ロケットのキャスト!弁護士はピーター?

中川京一 役:ピーター(池畑慎之介)
下町ロケット 弁護士中川京一役 池畑慎之介 ピーター

ナカシマ工業の顧問弁護士で国内で最も大きい法律事務所に所属している中川京一さんを演じています。

中川京一さんは技術系の専門弁護士でナカシマ工業のライバルになる中小企業を潰しにかかる悪徳な弁護士を熱演しています。
 

神谷修一 役:恵 俊彰(ホンジャマカ)
下町ロケット 弁護士神谷修一役 恵俊彰

「特許侵害だ!」とライバルのナカシマ工業から訴えられる佃製作所を救うべく立ち上がった弁護士役です。

知的財産関係専門の弁護士で秀逸な弁護士を演じます。

恵俊彰さん演じる神谷修一とピーターさん演じる中川京一さんの裁判の掛け合いは見る人を強く惹きつけるだけの演技力があるといわれています。

下町ロケットのキャストにルー大柴?

徳田修 役:ルー大柴
下町ロケット マシナリー ルー大柴

京浜マシナリーの調達部長で佃製作所との取引先役を演じています。

残念ながら1話だけのゲスト出演みたいですね。

下町ロケットのキャスト殿村は誰?

殿村直弘 役:立川談春(落語家)
下町ロケット 経理部長殿村直弘役 立川談春

佃製作所の経理部長の殿村直弘さんを演じています。

殿村直弘は、白水銀行と佃製作所の取引時は、いつも白水銀行を気にしています。

話が進んで行くに連れて佃製作所の佃航平のより良い理解者となり、佃製作所を先に考える経理部長へ成長していきます。

佃製作所は、資金を集めるのに苦労しますので、殿村直弘さんの役はかなり重要といえます。

下町ロケットの キャスト裁判官は誰?

裁判官 役:小松利昌
下町ロケット 裁判官役 小松利昌

東京地方裁判所の裁判長を演じました。

田端耕二 役:上杉祥三
下町ロケット 裁判官田端耕二役 上杉祥三
(左:ピーターさん、右:上杉祥三さん)

東京地方裁判所特許侵害裁判官を演じました。

2人はステラエンジン訴訟の裁判官役でしたが、大企業の味方だと言われていましたが、公平な裁判官だと分かり、中小企業の味方でもあります。

下町ロケットのキャストのナレーターは?

ナレーター:松平定知(元NHKエースアナウンサー)
下町ロケット ナレーター 元NHKエースアナウンサー松平定知

下町ロケットをさらに魅力的に感じさせてくれるナレーターでかなり注目されているようです。

ドラマを見た方のナレーターの感想を見てみましょう。

・松下定知さんがナレーターをしたことによってより現実っぽく見えた。
・かなり魅力的な声をしている。
・ドラマの流れに声がしっかり寄り添っている。

 

素晴らしいですね。
 

以上、今回はドラマ下町ロケットのキャストに関して紹介しました。

いや~、ドラマ下町ロケットのキャストは芸人今野さんから始まって、個性派揃いなうえに豪華なキャストにびっくりです。

弁護士役のピーターさん、ルー大柴さんもはまり役だと大絶賛されていましたし、これからもどんどん色々な方が出演しそうですね。

楽しみです♪

 


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA