宮原知子の両親は医師(医者)?病院は?出身地や高校も!

宮原知子の両親は医師(医者)?病院は?出身地や高校も!

フィギュアスケート選手の宮原知子さん。
宮原知子 高校

ポスト浅田真央や、学校での成績が優秀なことからIQスケート選手と呼ばれ話題を集めています。

2015年の世界選手権では2位をとるなど輝かしい成績を残していますね。

そこで今回は宮原知子さんに関していろいろと調べてみました。

  • 宮原知子の両親は医師(医者)?病院は?
  • 宮原知子の出身地や高校は?プロフィールまとめ!


スポンサーリンク



宮原知子の両親は医師(医者)?病院は?

宮原知子さんの両親はお医者さんだという話を聞き、調べてみました。

宮原知子さんと両親の写真を見つけたので紹介します。宮原知子さんが4歳の時の写真です。
宮原知子 両親 医師 医者 病院
 

そして、宮原知子さんの父親は宮原亮さんという名前で、京都大学医学部付属病院呼吸器外科のお医者さんです。
宮原知子 父親 医師 医者 病院

すごい!!

2002年には「テキサス大学付属MDアンダーソン癌センター」に留学をしていたこともあるそうで、その時期に家族でヒューストンに住んでいたそうです。

確かに宮原知子さんは3歳~4歳頃にヒューストンに両親の都合で引っ越したと話していたましたから、宮原亮さんが宮原知子さんの父親で間違いないと思います。

しかも宮原知子さんのお父さんの肩書すごいです。

・日本外科学会専門医
・日本呼吸器外科学会専門医評議員
・日本胸部外科学会認定医
・日本呼吸学会呼吸器専門医
・日本臨床腫瘍学会暫定指導医
・京都大学医学部附属病院呼吸外科医の講師

素晴らしいお医者さんだということがよく分かりますね。
 

そして母親ですが、名前は宮原裕子さん。

なんとお母さんもお医者さんで、お父さんと同じ病院で京都大学医学部附属病院で働いています。

すごいのがお母さんは血液内科の副部長さんだそうです。

京都市立病院血液内科の医師紹介
 

宮原知子さんの母親がインタビューを受けた際には次のようにコメントしています。

「患者さんが大事ですが、娘のやりたいことは一生懸命応援します。指導する立場で後輩医師に恥ずかしくないようにしたい。」

母親として医師として立派な方ですね!

宮原知子の出身地や高校は?プロフィールまとめ!

名前:宮原 知子(みやはら さとこ)
生年月日:1998年3月26日(17歳)※2015年12月時点の年齢
出身地:京都府京都市中京区(7歳までヒューストンで生活)
身長:150cm
体重:30kg台
カップ:Aカップ
血液型B型
趣味:料理、お菓子作り
特技:英語
所属クラブ:関西大学中・高スケート部
出身小学校:立命館小学校(京都府京都市)
出身中学校:関西大学中等部(大阪府高槻市)
出身高校:関西大学高等部(大阪府高槻市)

関西大学高等部を調べてみましたら偏差値は66で、かなり学力の高い所だといわれています。

しかも普通なら、スケートの練習で疲れて勉強がおろそかになりそうですが、宮原知子さんは勉強にも決して手を抜かないんだそうです。

模擬試験でも全国20位台に入ったことがあるほど頭が良いんだとか。医者である父親と母親の頭の良さをしっかり継いでいますね。

努力も惜しまずにしているでしょうし、素晴らしい方です。

関西大学といえばフィギュアスケート選手の高橋大輔さんや、織田信成さん、町田樹さん等、多くの選手が学んだ場所でもあります。

関西大学は特に日本で最高級のフィギュアスケートの練習ができるといわれていて環境が素晴らしく揃っているんだとか。

こんなに努力家ですとこれからのスケートもどんどん伸びそうですね!成長が楽しみです。
 

以上、今回は

  • 宮原知子の両親は医師(医者)?病院は?
  • 宮原知子の出身地や高校は?プロフィールまとめ!

について紹介しました。

宮原知子さんの両親はお医者さんですごいですね。もう驚きまくりです。

宮原知子さん自身も勉強にスケートにすごく努力をしていますし、ますます応援したくなりました。

これからも期待しています!!


スポンサーリンク



最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA