女の子クリスマスプレゼント人気ランキング2018!子供喜ぶおもちゃ!

女の子クリスマスプレゼント人気ランキング2018!喜ぶおもちゃはコレ!
女の子が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ人気ランキング2016

2018年9月に「クリスマスおもちゃ見本市2018」が開催されました。

おもちゃ業界で働くプロの方々によって2018年のクリスマスプレゼントにおすすめのおもちゃとして、5部門でそれぞれ1位~10位までが発表されましたね。

おもちゃ見本市

5部門は、男の子向けおもちゃ、女の子向けおもちゃ、知育・幼児用おもちゃ、ゲーム・パズル、バラエティです。

今回はその中から、女の子のクリスマスプレゼントのおすすめ人気ランキング2018を紹介します。

女の子が喜ぶおもちゃは何でしょう?






女の子クリスマスプレゼントおすすめ人気ランキング2018

それでは、女の子向けクリスマスプレゼントおすすめ人気ランキング2018の第1位から第10位までを紹介します。

1位:L.O.Lサプライズ!シリーズ3 9サプライズ!コンフェッティポップ(タカラトミー)

おもちゃ女の子2018

女の子クリスマスプレゼント人気ランキング2018第1位は、タカラトミー「L.O.Lサプライズ!シリーズ3 9サプライズ!コンフェッティポップ」です。

こちらのおもちゃは世界中で大人気のおもちゃです。

球状のカプセルを開けるとかわいいドールとアクセサリーが飛び出します。

ドールの種類は全部で27種類もあるのでコレクションとして集めている女の子も多いんだとか。
かわいいドール
しかもドールによっては付属品で水を飲ませると涙を流したり、水を吐き出したりします。
 
女の子が大好きそうなおもちゃですね!

口コミも紹介します。

L.O.Lサプライズ!シリーズ3 9サプライズ!コンフェッティポップの口コミ

↓小さい子供から大人まで楽しめそうですね^^

↓「かわいい!」という口コミは非常に多いですね。


 

2位:アクアカールみさきちゃん(タカラトミー)

アクアカールみさきちゃん

第2位は、タカラトミー「アクアカールみさきちゃん」です。

付属のミストをふきかけてみさきちゃんの髪型をかわいくアレンジすることができますよ。

今は小さい女の子もおしゃれが大好きですもんね。

お人形の髪型をかわいくアレンジして遊ぶことができるので人気が高いようですよ。
 
口コミも紹介します。

アクアカールみさきちゃんの口コミ

↓やっぱり女の子はほしいですよね!かわいいですしね。

↓髪の戻りが早いとの口コミもありましたね。


 

3位:すみっコぐらしすみっコあつめ(タカラトミー)

すみっコぐらしクリスマスプレゼント

第3位は、タカラトミー「すみっコぐらしすみっコあつめ」です。

タイミングを合わせておもちゃを振ったり傾けたりして遊ぶとかわいいすみっコぐらしのキャラクターをゲットできますよ。

ミニゲームやお世話もできて飽きずに遊べますね。
すみっコぐらしお世話
 

 
口コミも紹介します。

すみっコぐらしすみっコあつめの口コミ

↓昔流行したたまごっちのようなおもちゃなんですよね。

↓女の子にやはり人気があるようですね!


 

4位:しゅわボムいやしのスイーツいっぱいDX(セガトイズ)

しゅわボムクリスマスプレゼント2018

第4位は、セガトイズ「しゅわボムいやしのスイーツいっぱいDX」です。

しゅわボムはお風呂に入れる入浴剤です。

スイーツのかわいい形の入浴剤を最大で38個つくることができますよ。

本物のスイーツみたいでかわいいですよね。
かわいいスイーツ

お部屋に飾っても良いし、お風呂に入れても良いしで使いみちもたくさんありそうです。

「しゅわボムいやしのスイーツいっぱいDX」の口コミを見つけることができませんでした。

使ってみて感想がある方は教えてくれると嬉しいです。
 

5位:カールヘアメルちゃん(パイロットインキ)

カールヘアメルちゃん

第5位は、パイロットインキ「カールヘアメルちゃん」です。

第4位で紹介した「アクアカールみさきちゃん」と同じようにメルちゃんの髪を付属のアイロンなどで巻いてあげると、カールしたりしておしゃれな髪の毛にアレンジすることができますよ。

また、お湯につけるとメルちゃんの髪の毛が紫色に変身するので、おしゃれ大好きな女の子にはたまらないおもちゃとなっています。

※「カールヘアメルちゃん」はパイロットインキの公式サイトにも書いてありますが、お片付けバッグに不具合があり2018年10月現在自主回収をしていて、販売を停止しています。

早く再販することを願っています。
 
口コミも紹介します。

カールヘアメルちゃんの口コミ

↓カールヘアメルちゃんの髪色が変わるのは本当にすごいですよね。

↓なかには髪がぐちゃぐちゃになるのが早いという口コミもちらほらありました。

 

[ad4]
 

6位:ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ マジカル・ミー・パッド(セガトイズ)

ディズニーマジカルミーパッドクリスマスプレゼント

第6位は、セガトイズ「ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ マジカル・ミー・パッド」です。

こちらのおもちゃは180種類のアプリが入っていて、勉強やゲームをすることができます。

携帯アプリで人気の「ツムツム」のゲームもやることができるので、幅広い年齢の人が楽しめそうですね。

ちなみにクリスマスプレゼントで購入するなら2018年11月発売の「ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ
マジカル・ミー・パッド&専用ソフトマジカルキーボード」がおすすめ。
ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ マジカル・ミー・パッド&専用ソフト マジカルキーボードセット

「ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズマジカル・ミー・パッド」にさらに専用のソフトとキーボードがつくことでプログラミングの学習もできちゃうんだそう!

現代の子供さんに必要な勉強が遊びながら身につくステキなおもちゃになっています。
 
口コミも紹介します。

ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ マジカル・ミー・パッドの口コミ

↓操作が簡単だと小さい子供さんでも使用できますね。
ディズニー口コミ

↓そうそう、課金とか心配ですよね。ネットに繋がなくて良いなら安心ですよね。
ディズニー口コミ2018

 

7位:リカちゃんサーティワンアイスクリームショップ(タカラトミー)

リカちゃんアイスクリームショップ

第7位はタカラトミー「リカちゃんサーティワンアイスクリームショップ」です。

リカちゃんサーティワンアイスクリームショップは40個のアイスのおもちゃを使ってアイスクリーム屋さんになりきって遊ぶことができます。

アイスクリームが入っているケースの蓋は開けしめできる仕組みになっていて、本物のアイスクリーム屋さんみたいですよね。
リカちゃんアイスケース
※リカちゃん人形は別売りなのでリカちゃん人形も別で購入して一緒にクリスマスにプレゼントをしても良いですよね。
 
口コミも紹介します。

リカちゃんサーティワンアイスクリームショップの口コミ

↓子供と一緒に遊べるというのは最大の魅力ですよね。

↓いろいろな遊び方があって面白いですね。


 

8位:ディズニーライト&オーケストラバイオリン(バンダイ)

ディズニーオーケストラ

第8位は、バンダイ「ディズニーライト&オーケストラバイオリン」です。

「ディズニーライト&オーケストラバイオリン」は本物のバイオリンを弾くようにしてバイオリンを持ち、弓を動かすとディズニーの曲が流れてくるおもちゃです。

バイオリンは難しそうですが、こちらのおもちゃならバイオリンに興味を持つと同時に、楽しくバイオリンの練習ができそうですよね。
 
口コミも紹介します。

ディズニーライト&オーケストラバイオリンの口コミ

↓簡単に弾けるから小さい女の子にも良さそうです。
ディズニーおもちゃ口コミ

↓壊れにくいなら長く使えて良いですよね。
壊れにくい
 

9位:パチェリエグランデ(ビバリー)

パチェリエグランデクリスマスプレゼント

第9位は、ビバリー「パチェリエグランデ」です。

パチェリエグランデはピースをつなげて3種類のバッグやポーチを簡単につくることができるというおもちゃです。

こんな感じでとってもかわいいバッグをつくれるので、女の子にもかなり人気が高いですね。
パチェリエグランデバッグ
 
公式サイトなどではすでに売り切れとなっているので、クリスマスプレゼントに購入したい方はお早めにトイザらスなどに行って購入した方が良さそうです。

 
口コミも紹介します。

パチェリエグランデの口コミ

↓パチェリエグランデで自分の好きなようにバッグが作れるので楽しいですよね。
パチェリエグランデ口コミ

↓値段が高いと感じている人もいますね。友達と作るのは楽しそうです。
パチェリエグランデ口コミ2
 

10位:つくって奏でるオルゴールメロディーナ(メガハウス)

つくって奏でるメロディーナ

第10位は、メガハウス「つくって奏でるメロディーナ」です。

つくって奏でるメロディーナは自分だけのオリジナルのオルゴールを作ることができますよ。

メロディガイドという作り方の紙があるので、きらきら星などの曲を作るもよし、自分で考えた曲をオルゴールにしても良いですね。

口コミも紹介しますが「子供には難しい作業もある」というものが多かったので、大人と一緒に作ると良いかもしれないですね。

口コミも紹介します。

つくって奏でるメロディーナの口コミ

↓自分で曲を作れるのでおもしろいですもんね。
クリスマスプレゼント女の子口コミ

↓ピン差しの作業をして曲を作っていくのですがピンが細かくて作業が大変という口コミは多かったですね。気をつけながら遊んでくださいね。
メロディーな口コミ

 
 

以上、女の子が喜ぶおもちゃクリスマスプレゼントおすすめ人気ランキング2018を紹介しました。

いかがでしたか?女の子はデコレーションや作る系のおもちゃが大人気みたいですね。

個人的にはシルバニアファミリーが好きですね。一生ものです☆

どのおもちゃもとてもお洒落でかわいい物ばかりでした。

ぜひ参考にして、素敵なクリスマスプレゼントを贈ってあげてくださいね☆彡
 

積み木をなめてはいけません!幼児から大人まで楽しめます♪
カプラ積み木の作品
カプラ積み木の作り方や遊び方!激安販売店の価格は?200・280・1000

 

 




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す