クリスマスプレゼント彼氏大学生の予算相場は?就活に時計や財布!

クリスマスプレゼント彼氏大学生の予算相場は?就活に時計や財布!

クリスマスの時期が来ると悩むのはずばりクリスマスプレゼントですね。

今回は、大学生の彼氏にクリスマスプレゼントを購入したいと思っている女子大生向けの内容です。

大学生の彼氏に贈るクリスマスプレゼントは一般的にはどのくらいが予算相場なのでしょうか?

そして、どのようなプレゼントを贈ると良いのでしょうか?

今回はそんな悩んでいる女子大学生の方に役立つ情報を調べてみました。

  • クリスマスプレゼント彼氏が大学生の予算相場は?
  • 就活中の彼氏におすすめのクリスマスプレゼント!時計や財布?






クリスマスプレゼント彼氏が大学生の予算相場は?

彼氏が大学生の場合のクリスマスプレゼント予算相場は、ずばり10,000円前後だそうです。

彼女が大学生の場合のクリスマスプレゼント予算相場も10,000円でしたので、同じですね。

安すぎず、高すぎずといったところでしょうか。

アルバイトをしている女子大生は、10,000円~15,000円くらいのクリスマスプレゼントを彼氏に贈っているという声も多くありました。

就活中の彼氏におすすめのクリスマスプレゼント!

12月といえば就活中真っ盛りですね。

彼氏が大学3年生や4年生の場合は、就活・就職に関連する物をクリスマスプレゼントに贈りたいと考えている彼女が多いようです。

そこで人気があるおすすめクリスマプレゼントを紹介します。それぞれのプレゼントのメリットと人気商品を紹介します。
 

時計
就活中の彼にとって時計はなくてはならない物ですが、男性は女性と違いデザインよりもシンプルで機能性が高い物が嬉しいようです。

本当に高い高価な時計は就職が決まった時にプレゼントするとして、就活中は値段も予算内で収まるものが良いようです。

お勧めの時計はこちら。

FORTUNAの防水レジェンドクロノグラフで楽天で9,800円です。

この時計は防水機能も高く、暗闇でも操作が簡単、そして日付が見やすいなど機能性に優れています。

そして、価格も高すぎずちょうど相場くらいの金額です。

デザインも高級感溢れています。
クリスマスプレゼント彼氏大学生 就活 時計1
 

しかも楽天では31種類のバリエーションの中から選ぶことができるので売上1位だそうですよ。

さらにカシオのソーラー時計も人気で10080円です。
クリスマスプレゼント彼氏大学生 就活 時計2
 

カシオの電波ソーラーは時間が狂う確率10万年に1度ですって。電池交換も不要ですし、薄型で邪魔にならないしシンプルで人気があるようです。
 

マフラー

マフラーも大学生の彼氏はシンプルでおしゃれなものを好むようです。

逆に、もらって困ったプレゼントに手編みのマフラーがありました。気持ちはありがたいけど、デザインなどが合わないというのが多いそうです。

やはり気持ちは嬉しくても、ファッション性も重要ですもんね^^;

マフラーのお勧めはこちら。

ポロラルフローレン、ミドルポニーウールマフラーで楽天やアマゾンだと7000円前後で購入可能です。
クリスマスプレゼント彼氏大学生 就活 マフラー1
色も選ぶことができますしシンプルで高級感あるので人気なようです。
 

ドレイクスもシンプルで高級感があり、長い年数活用できるので人気です。
クリスマスプレゼント彼氏大学生 就活 マフラー2
 

財布

財布は女性にも男性にも人気のクリスマスプレゼントです。

自分で購入するのは気が引けるけど、プレゼントしてもらう嬉しいですよね。

大学生の彼氏に人気のブランドはポール・スミスだそうですよ。

落ち着いたデザインから明るい物まで幅広く、女性にも人気のある物が多いです。

こんな感じで男女兼用のポール・スミスの財布が人気で、楽天で15000円前後で購入可能です。
クリスマスプレゼント彼氏大学生 就活 財布1

クリスマスプレゼント彼氏大学生 就活 財布2

シンプルイズベストです。

さらにポーターの二つ折り財布も人気のようで、10800円で楽天やアマゾンで購入可能です。
クリスマスプレゼント彼氏大学生 就活 財布3

ポーターは使用するほどに味が出て財布の輝きが増すそうです。
 

↓こちらのココマイスターも人気の財布ショップです。店舗は銀座に2つ、自由が丘、名古屋、大阪心斎橋、神戸の6店舗しかありませんが、ネットでも購入可能です。

ココマイスターの高品質な財布はこちらから!
 

キーケース

キーケースはすぐに古くなるし、鍵が増えて置き場所に困っているという彼にはぴったりなクリスマスプレゼントです。

人気のブランドはやはりポール・スミスで、楽天、アマゾン、ヤフーショッピング等で13,000円以内で購入可能です。

クリスマスプレゼント彼氏大学生 就活 キーケース1

クリスマスプレゼント彼氏大学生 就活 キーケース2

ハズレが無く人気の商品です。

見た目がシンプルで内側のデザインもおしゃれだと人気があります。
クリスマスプレゼント彼氏大学生 就活 キーケース3
 

以上、クリスマスプレゼント彼氏大学生の予算相場、就活に時計や財布がおすすめについて紹介しました。

いかがでしたか?大学生の彼氏はシンプルで高級感のある物を好む傾向があるようですね。

クリスマスプレゼントは彼氏が必要としている物をプレゼントするといいかと思いますよ。

ステキなクリスマスをお過ごしください☆彡




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す