熊のパンチ力の強さは?熊に殴られるシーンの映像を探してみた!

あちこちで熊の目撃情報や熊被害が多発していますね。

中には熊に襲われて亡くなってしまう人もいます。
熊目撃被害

そもそも熊のパンチ力の強さってどれくらいなんだろう?と気になったので、調べてみるとこにしました。

また、熊に殴られるシーンの映像も探してみたので紹介します。

・熊のパンチ力の強さは?
・熊に殴られるシーンの映像を探してみた!

熊のパンチ力の強さは?

最初に、熊のパンチ力の強さについて調べてみたので紹介します。

Xでも熊のパンチ力は1トン以上と話している人が多いです。

↓熊のパンチ力は1トンを超えると話していますね。

↓こちらの方も熊のパンチ力は1トン以上だと紹介されていました。

熊のパンチ力はどうやって計測しているのでしょう?

色々と調べてみましたが、はっきりとした文献などは出てきませんでした。

こちらのいきもの調査隊の方のYOUTUBE動画に熊の力の強さについて以下のように話していました。

熊のパンチ力は個体差がありますが、大体1トンを超えるといわれています。
この1トンという数字は人間の何十倍もの力になります。

 

ちなみに、ゲームセンターなどにあるパンチングマシーンのスコアを集めて平均値を出したところ、一般男性のパンチ力は大体120kg~180kgだそう。

元プロボクサーの内山高志(うちやま たかし)さんが、パンチングマシーンでスコアを出している動画を見つけました。

↓こちらが元プロボクサーの内山高志さんです。

こちらの動画の7分45秒あたりで、内山高志さんがパンチングマシーンでなんと386kgの記録を出しています。
https://www.youtube.com/watch?v=6TGkAgaDpuI

しかし、プロボクサーの方が386kgのパワーがあったとしても熊の力の強さが1,000kg(1トン)超えだとすると…熊恐るべしですね。

実際に2021年に北海道で熊に襲われた男性がいますが、なんと熊に1回パンチされただけで、あばら骨が6本折れて、背骨と肺が縮んでしまいました。

↓こちらの記事に2021年の熊の襲撃事件について詳しく書いているので、気になる場合は読んでみてください。
https://ami-diary.net/kuma-tsume-iryoku-9183

1回のパンチであばら骨が6本も折れるなんて、熊のパンチ力や熊の力の強さがわかりますよね。

恐ろしすぎます。

さらにこちらは秋田のニュースで、熊に襲われた方の頭蓋骨を見せてくれていました。

秋田大学医学部付属病院の医師の話によると、熊に攻撃されて頭蓋骨がぐしゃぐしゃになってしまっているそう。

例えるなら交通事故にあった時のような衝撃をうけると話していましたよ。

熊のパンチ力がよくわかる画像です。かなり衝撃的。
熊パンチ力

どうですか?熊の力の強さがよくわかりますよね。

熊に殴られるシーンの映像を探してみた!

次に熊に殴られるシーンの映像を探してみたので紹介します。

熊に殴られるシーンの映像を探してみたのですが、なかなか見つからず…。

1つだけ人間と熊が戦っている動画を見つけました。

こちらの動画の3分27秒あたりを見てください。

熊に突進されたようにも、パンチされたようにも見えます。

熊に殴られたあとに立てなくなっていますよね。

↓さらに、熊に殴られてるシーンではないですが、車に熊がパンチをしてガラスが1撃で割れている動画を見つけました。
https://video.yahoo.co.jp/c/912/f21f25036092958437dd83b3d3b4a2d5e09c1e8c

簡単にガラスをパリーンと割っています。

熊に殴られるシーンや映像をもっと紹介したかったのですが、また、見つけたら追記していきますね。

以上、今回は
・熊のパンチ力の強さは?
・熊に殴られるシーンの映像を探してみた!
について紹介しました。

熊のパンチ力のすごさがわかりました。

道を歩く時などは熊よけ対策をしていきたいと思います。




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す