コンブチャの効果効能や味の口コミは?コンブチャ紅茶キノコとは?

コンブチャの効果効能や味の口コミは?コンブチャ紅茶キノコとは?

友人から「海外でコンブチャが流行っているんだってー」と聞き、「昆布茶すごいね」と言っていました。

最近になってやっとコンブチャが昆布茶ではないことを知りましたw

コンブチャは「紅茶キノコ」ともいうそうです。

スーパーモデルのミランダ・カーさんコンブチャを絶賛しています。
コンブチャの愛用者 ミランダ・カー

そこで今回はセレブにも大人気のコンブチャについて調べてみました。

  • コンブチャの効果効能や味の口コミは?
  • コンブチャ紅茶キノコとは?
  • コンブチャとセレブやハワイとの関係は?






コンブチャの効果効能や味の口コミは?

コンブチャはこちらです。
コンブチャの味

コンブチャの効果効能に関して、紅茶キノコ協会会長が以下の本の中で次のような効果効能があると紹介しています。
コンブチャレシピブック Combucha Recipes Book

コンブチャの効果効能

コンブチャの効果効能は以下のようにたくさんあります!

・便秘の改善
・デトックス効果
・消化吸収の促進
・疲労回復
・目の疲れに良い
・アンチエイジング効果
・アトピー緩和
・ダイエット
・美肌効果
・髪質をつややかに
・がん予防
・冷え性の改善
・ホルモンバランスを整える
・頭痛や偏頭痛予防

素晴らしい効果効能がたくさんあるようですね(*_*)

味はどうなのでしょうか?

コンブチャの味

実際にコンブチャを飲んだからに聞いたコンブチャの味に関するコメントです。

・紅茶味だそうですが、香りもほんのりで甘酸っぱくて美味しい
・アップルティーに近い味
・口当たりが柔らかく飲みやすい

コンブチャは原液で飲んでも良いですが、紅茶が苦手だという人はコーヒーや炭酸等に混ぜて飲んでも良いそうです。

実際に飲んでいる方の口コミを見てみましょう。

コンブチャの口コミ

・飲みやすいし、飲むようになってから便秘解消になった。
・肌の調子がよく気に入っています。
・コンブチャ置き換えダイエットで3キロ痩せました。
・高級感ある感じで、飲みやすいし好き。
・ダイエット効果はわからない。

口コミを見るとたくさんの人が飲みやすいとはいっていますが、ダイエットについては人それぞれみたいですね。
 

めざましテレビで紹介されていたコンブチャはこちらです!
↓ ↓ ↓

 

コンブチャ紅茶キノコとは?

コンブチャは1970年代に日本ですでに流行っていた飲み物だそうです。
コンブチャ人気

コンブチャは紅茶に砂糖を加えて菌を発酵させた飲み物で、菌の見た目がキノコのように見えることから「紅茶キノコ」ともいわれています。

コンブチャと紅茶キノコは一緒です。

紅茶キノコ株はこんな感じのジェル状のものです。
コンブチャ紅茶キノコ株

市販でもコンブチャは販売していますが、自分でも紅茶キノコを使用してコンブチャを作ることができます。

作り方も紹介しますね。

①1リットルのお湯を沸かして紅茶のティーパックを2個ほど入れて濃い目の紅茶を作ります。
②ティーパックをよせて砂糖を60g~70gとかします。
③ガラス製の保存容器に入れて冷まします。
④紅茶キノコ株を入れます。
⑤空気が必要なので紙や布をかぶせて輪ゴムで止めます。
⑥1週間~3週間くらい室温で発酵させます。
⑦自分好みの味になったら、キノコ株をよせると紅茶キノコのできあがりです。

 

自分で作ると安上がりだからと作っている人も多いようです。

コンブチャとセレブやハワイとの関係は?

2012年秋頃からハワイ島のケアラケクア醸造所でハワイ・コンブチャを生産スタートしたそうです。

ハワイ産のオーガニック紅茶キノコは、免疫力を上げたり、がん予防にも良いと言われています。

そして、色々な味をブレンドしたハワイコンブチャを販売した所、美味しいと一気に広まったそうです。

現在ではハワイにはコンブチャのバーもあるそうですよ。

コンブチャバー

店内の売場にもコンブチャ販売コーナーがあるそうですし、ハワイではコンブチャの存在はすごく身近のようです。
コンブチャ販売コーナー ハワイ

ハワイのオーガニックスーパーでコンブチャを販売していたのを、セレブ達が見つけて愛用するようになりました。

そこから瞬く間に噂が広がり、今では製造が追いつかない程の人気だそうです。

そして2015年にはアメリカ西海岸でもオーガニックスーパーにコンブチャが並ぶようになりました。

ハリウッドスターの愛用率も高く、少なくとも以下の方々は愛用しているようです。

・マドンナ
コンブチャの愛用者 マドンナ

・リンジー・ローハン
コンブチャの愛用者 リンジー・ローハン

・ハル・ベリー
コンブチャの愛用者 ハル・ベリー

・デミロヴァート
コンブチャの愛用者 デミロヴァート

・キルスティン・ダンスト
コンブチャの愛用者 キルスティン・ダンスト

・ローレン・コンラッド
コンブチャの愛用者 ローレン・コンラッド
 

めざましテレビで紹介されていたコンブチャはこちらです!
↓ ↓ ↓

 

以上、今回は

  • コンブチャの効果効能や味の口コミは?
  • コンブチャ紅茶キノコとは?
  • コンブチャとセレブやハワイとの関係は?

について紹介しました。

日本ではまだ店舗で販売している所は少ないようですが、楽天やアマゾンには安いものだと2,000円近くで販売しています。

コンブチャは素晴らしい効果がたくさんあるようなので私も飲んでみたいと思います(^^)♪




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す