清原果耶の性格はかわいい?父親や母親や姉(兄弟)は?本名は?

清原果耶の性格はかわいい?父親や母親や姉(兄弟)は?本名は?

清原果耶さんをご存知ですか?

俳優の佐藤健さん、女優の吉高由里子さんが所属するアミューズの

2014年新人発掘オーディションフェスで3万人以上の中からグランプリとポイント賞をとったファッションモデル&女優の清原果耶さん。
清原果耶の性格はかわいい

芸能界入りからわずか半年でNHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー!
あさが来たのふゆ役清原果那

今日はそんな清原果耶さんに関していろいろと調べてみました。

・性格はかわいい?
・父親や母親や姉(兄弟)はいるの?
・清原果耶の本名は?






清原果耶のプロフィール!本名は?

清原果耶さんのプロフィールです。
清原果耶 本名

名前:清原果耶(きよはら かや) ※本名
生年月日(誕生日):2002年1月30日(今現在の年齢22歳)
出身地:大阪府 
在籍学校:大谷中学校(大阪府大阪市)
血液型:B型
身長:159cm
趣味:ペットと遊ぶ、体を動かす
特技:歌、クラッシクバレエ、ダンス
好きな食べ物:オムライス
※オムライスはとても好きで、人生最後に食べたいものもオムライスだとか。

好きなブランド:WEGO、repipi armario
憧れの女優:吉高由里子さん
あだ名:かやちゃん、かや、かやるん、かやぴこ
好きな男性のタイプ:優しい人、スポーツができる人、一緒にいて楽しい人
好きな言葉:挑戦、努力
美容の為にしている習慣:O脚にならないように姿勢に気をつけている
スリーサイズ:秘密だそうです。

2015年4月号よりファッション雑誌「二コラ」の専属モデル(ニコモ)になり、2015年9月28日月曜日スタートのNHK連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビューをします。
ニコラ 清原果耶

三井不動産のCMにも出演中だし、この後のNHK放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」でも主人公バルサ(綾瀬はるかさん)の幼少期を演じることが決定しています。
精霊の守り人に出演する清原果耶
 

↓この三井不動産のCMで歌が上手く顔も可愛いことからネットで人気に火が付きました。

 
透明感があって綺麗ですね!!

清原果耶の父親や母親や姉(兄弟)は?

両親の情報が全く無い事から野球選手の「清原和博」さんじゃないかと噂もありますが、彼の子供は2人とも男の子ですので、違います^_^

清原果耶さんの姉(兄弟)に関しては、高校生のお姉さんがいて、どうやら大谷高校に在学中のようです。

清原果耶さんは英語が得意で姉妹で大阪の私立の中高一貫校に通っているそうで、かなり頭の良い子が通っている学校だとか。

その一貫校は医学特進クラスもあることから、清原果耶さんの父親と母親は実はお金持ちで、医療関係で働いているのではないかという噂もありました。

大谷中学校と大谷高校では「100%の力でオープンに清原果耶さん(妹)を応援します」とツイッターで公表したとのことですが、信憑性は…どうなんでしょうか?

お姉さんは芸能活動はしていないそうですが、きっと美人でしょうね。
清原果耶 父親や母親や姉 兄弟

清原果耶の性格はかわいい?

清原果耶さんは同級生から

「見かけは大人しいのに喋るとさすが大阪人だね。」

と言われたり

「天然だけどしっかりもしてる。」

と言われるのだそうです。

天然な性格がわかるエピソードもあります。

中学で所属している茶道部について「楽しいですか?」と聞かれると「おいしいです。」と返したそうです。

かわいいですね!

天然でかわいく明るい清原果耶さんですが、実は同じNHK連続テレビ小説「あさが来た」の違う役を受けて落ちたそうです。

その時に自分を許せずに悲しくて悔しくて泣いたそうなんです。

清原果耶さんは天然でかわいいだけではなくて、やると決めたら真剣に取り組み、芯のある女性なんだということも分かりました。

この一生懸命な姿がNHKのスタッフの目に止まり「真面目で透明感のある雰囲気を持つ清原果耶さんにふゆ役をお願いします」と逆にオファーされて今回の結果に繋がったそうです。

顏も綺麗なのに性格もかわいくて素敵なんて最高ですね!

これからの活躍にさらに期待したいですね。




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

2件のコメントがあります

  1. みるくてぃー より:

    かやちゃんの通っている学校は大谷中学校ではないですよ!かやちゃんのお姉さんは大谷中・高校ですが、かやちゃん自身は違うそうです。大谷中に通う友達に聞いたので、間違いないと思います。

    • かふぇおれてぃー より:

      間違いないとは言い切れないんじゃあ、ないんでしょうか?

コメントを残す