糸川耀士郎は美容師だった?プロフィールや経歴をまとめ!料理が下手ってほんと?

糸川耀士郎さんはソニー・ミュージックエンタテインメントの男性演劇集団『劇団番町ボーイズ☆』に所属している俳優です。

話題の2.5次元舞台にも多く出演して、幅広い演技で人気急上昇中です。

かわいい笑顔とキラキラと輝く瞳に引き込まれます。

そんな糸川さんは俳優をされる前は美容師さんだったとの情報があります。

というわけで気になるプロフィールや経歴を調べてみました!

また料理が下手という噂は本当なのでしょうか?

この記事では、

・糸川耀士郎さんは元美容師だったのか

・糸川耀士郎さんのプロフィールと経歴

・糸川耀士郎さん出身高校

・糸川耀士郎さん出身大学

・糸川耀士郎さんは料理が下手なのか

について紹介します。

糸川耀士郎さんは元美容師だった?

糸川さんが俳優になる前の職業は美容師でした !

子供のころからアイドルに憧れていた糸川さんは「今しかできないことをやってみたい」と思い、今の事務所の音楽オーディションを受けた。

グランプリは逃しましたが「役者のほうが向いている。」と声をかけられて事務所に入ったそうです。

理想の浴衣デートについてのインタビューで、「相手の髪型は ? 」という質問をされました。

その質問に対して「僕、美容師をしていたことがあるので、髪型はとくによく見てしまうポイントです。」と答えています。

〈参考:LivedoorNews

糸川耀士郎さんのプロフィールと経歴</2>

糸川耀士郎(いとかわ ようじろう)

本名: 糸川耀士郎
出身地:島根県
生年月日:1993 年 5 月 28 日
年齢:[birth day=”19930528″]歳 ([kyou]現在)
血液型:A 型
身長:170 cm
体重:非公開
事務所: ソニー・ミュージックエンタテインメント
趣味: 散歩・映画鑑賞・アニメ鑑賞
特技:歌・バスケ・サッカー・ヘアメイク

・2015 年 劇団番町ボーイズ☆『MY DOOR 〜熱〜』でデビュー。

 

・2017 年 舞台『私のホストちゃん』に出演。


・2018 年 舞台『黒子のバスケ』に出演。

 

・2020 年 舞台『憂国のモリアーティ』に出演。

 

・2020 年 ミュージカル『刀剣乱舞』に出演。

 

・2020 年 『ダイヤのA』 The MUSICALで主演。


・2020 年 アプリゲーム『ツイステッドワンダーランド』声優デビュー。

糸川さんは『黒子のバスケ』赤司・『刀剣乱舞』浦島虎徹・『憂国のモリアーティ』ルイス、「再現度がスゴイ !」と話題になりました。

ビジュアルはもちろん、雰囲気の違う役を見事に演じ分ける実力派なんです。

▼ゲームの世界から飛び出してきたような完成度ですね!楽しみがますます倍増しました。

▼ダイヤのAが大好きで、栄純が大好きで、ミュージカル発表時からずっと栄純は耀士郎くんがいいと思っていたので、めっちゃ嬉しいです!

糸川耀士郎さんの出身高校

糸川さんは、松江北高等学校を卒業しています。

偏差値は島根県でトップ !!
偏差値:58(普通科)〜69(数理科)【2021年】
〈参照:みんなの高校情報

勉強にも部活にも力を入れている学校で、夏休み中も部活(バスケットボール部)の後、そのまま学校に残り夏期講習を受けていました。

3 年生の時は大学受験に向けて、テストを受けて自己採点をして…と夜8時まで学校で勉強していたそうです !

「花火大会も行けなかった。」と語っています。

「今となってはとても学生らしくて素敵な思い出です。」と言える糸川さんが素敵です !

〈参考:LivedoorNews

糸川耀士郎さん出身大学

糸川さんは、夏休み返上して勉強していましたが、大学ではなく大阪の高津理容美容専門学校に進学しました。
〈参考:スタディサプリ進路

本当は東京の美容専門学校に行きたかったそうです。

けれども、家族に「東京は遠すぎるから、いつでも帰ってこられる近場の大阪にしなさい。」と言われ大阪の専門学校に入学しました。

家族に心配かけないように…という糸川さんの優しさが感じられますね。

糸川耀士郎さんは料理が下手なの?

元美容師ということで器用な方だと思ったのですが、料理は致命的下手なのだそうです。

始めは自分で炊いたご飯が食べられないほどまずかったそうです。

炊飯器を使って炊いたのに…ですよ !

努力の甲斐あって少しずつ成長しているようですね。

完璧ではないところが逆にかわいくて応援したくなります。


▼オムライスは、見た目成長せず味成長!


▼衝撃的な名前、ビジュアルからその強さ、勇ましさを感じますが味は無味でした。

逆に問う。コレなに?

この投稿をInstagramで見る

 

糸川耀士郎(@yojiroitokawa)がシェアした投稿

▼クリームパスタでパサつくって何事!?料理克服までの道は遠い…

糸川耀士郎さんは美容師だった?まとめ

糸川耀士郎さんについてのまとめです。

・前職業は美容師だった。

・松江北高等学校のバスケットボール部に所属していた。

・高校卒業後、大阪の高津理容美容専門学校に進学した。

・音楽オーディションを受けたが俳優として事務所に入る。

・料理が致命的に下手。

舞台だけではなく、アプリゲーム『ツイステッドワンダーランド』のルーク・ハントの声を担当したり活躍の場を広げています。

次はどんな糸川耀士郎さんを見せてくれるのかとっても楽しみです !

糸川さんのファンクラブにはこちらから入会できます。
ファンクラブへの入会はこちら劇団番町ボーイズ公式サイト

また、 1st 写真集が発売されますので気になる方はチェックしてみてくださいね !




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す