石川遼は性格悪い?出身高校や中学校は?兄弟や結婚・子供の噂も!

石川遼は性格悪い?出身高校や中学校は?兄弟や結婚・子供の噂も!

プロフゴルファーの石川遼選手

2015年12月7日に国内男子ツアーを締めるジャパンゴルフツアーの表彰式があり、最も輝いていて素晴らしい立派なプレーヤーをファンの方に投票してもらい決めるMIP賞を見事受賞しました。

石川遼 9年連続MIP賞

素晴らしいというか、なんと石川遼選手2007年から9年連続でMIP賞を受賞しているそうですよ。

プロゴルファー界の王子ですね!

今回はそんな石川遼選手に関していろいろと調べてみましたので紹介します。

  • 石川遼のプロフィール!出身高校や中学校は?
  • 石川遼は性格悪い?
  • 石川遼の兄弟や父親母親は?
  • 石川遼の結婚や子供の噂






石川遼のプロフィール!出身高校や中学校は?

石川遼 出身高校 中学校

名前:石川 遼(いしかわ りょう)※本名
愛称:ハニカミ王子
生年月日:1991年9月17日(24歳)※2015年12月時点の年齢
出身地:埼玉県北葛飾郡松伏町
出身中学校:松伏第二中学校(埼玉県北葛飾郡松伏町)
出身高校:杉並学院高校(東京都杉並区)
身長:175cm
体重:72kg前後
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞
好きな食べ物:カレーライス
職場:カシオ計算機
※男子ツアー世界最年少優勝、日本最年少王記録保持者

石川遼は性格悪い?

石川遼選手で調べてみると「性格が悪い」というキーワードがたくさん出てきますが本当なのでしょうか?

性格が悪いという噂に関して2つほど出てきたので紹介します。

歌手の内田裕也さんが2014年にアメリカツアーに参加した石川遼選手をハワイでギャラリーとして見に行きました。
石川遼 性格悪い 内田裕也
その時に石川遼選手プレーの後にスタッフがファンに対して「どけろ!」と乱暴に対応していたそうです。

これを見た内田裕也さんがツイッターに「ハワイで最も評判の悪い男」と書き込んだことから性格が悪いという噂が立ったそうです。

これは完全にスタッフ対応が良くないと思うのですが、内田裕也さんは紳士のスポーツといわれるゴルフだからこそ、石川遼選手はあそこでスタッフに対して注意すべきだと感じたからツイッターに書き込んだそうです。
 

そしてもう1つが、2013年に放送された「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」の収録時のことです。
石川遼 とんねるず 性格
収録日は雨が降りそうだったので1時間収録が前倒しになりました。

とんねるずのお2人は1時間早まったのでスタンバイして待っていたそうですが、カメラを回す直前になって石川遼選手が「ご飯を食べたい」といって食事をとり、さらに「練習しないと本番に臨めない」と3時間練習したんだとか。

このことでとんねるずは3時間以上待ちぼうけで、ついに石橋貴明さんが「悪い方に性格が変わった」と怒り、収録が始まっても口を聞くことは無かったという噂があります。

しかし、この騒動を調べてみるとスタッフさんの調整ミスだったが原因だったようです。

石川遼選手は2013年以前にも3回収録をとんねるずさんと行っていますが、どれも仲良く楽しく行っていたそうですし、食事も練習も収録前に必ず行っていたそうなんです。

石川遼選手の日課だということですね。そこを配慮できなかったスタッフ側のミスだと言われています。

実際に石川遼選手の周りの方に石川遼選手についてインタビューした際に以下のように話していたそうです。

「どんなに賞金王になっても上下関係はしっかりしていて、未だに先輩には先に挨拶するし、キャディーにもいちいちありがとうと言うよ」

やはり礼儀正しい所も変わらないようですね。

人気が高いばかりに、少しのことでもすぐに悪い方に噂が広まってしまうようです。

石川遼の兄弟や父親母親は?

石川遼さんの家族構成は以下の通りです。

■石川勝美(父親)
石川遼 父親 石川勝美
2013年まで埼玉県信用金庫の職員でした。

現在は本や講演会も行っていますが、石川遼選手が史上最年少の賞金王に輝くまで1年間365日練習に付き合う他、礼儀から何から教え尽くした方なのです。
 

■石川由紀子(母親)

石川遼 母親 石川由紀子
ケーアイ企画経営者、つまり社長です。

由紀子さんは石川遼選手が小さい頃から毎日車でどんなに時間がかかっても送り迎えをしてくれたそうです。

また、アメリカから帰ると必ず手料理を作って迎えてくれるんだとか。
 

■石川葉子(妹)
石川遼 妹 石川葉子
石川葉子さんも小学校2年生から石川遼選手の影響でゴルフを始めました。

なんと13歳でプロゴルフトーナメントデビューを果たし、「2015年にプロテストを受けます」と話していていました。
 

■石川航(弟)
石川遼と弟の石川航
石川遼選手の後ろにいるのが弟の石川航さんです。

石川航さんもゴルフをしているそうで、2015年11月の「カシオワールドオープン」では弟の航さんをキャディに起用したことで話題となりました。

航さんが通う高校にはゴルフ部は無いそうです。それでも自宅でゴルフの練習を続けているそうですよ。

石川遼の結婚や子供の噂

石川遼選手には16歳から付き合っていて20歳に婚約した幼なじみの彼女、さとみさんがいます。
石川遼 結婚 婚約

石川遼 結婚や子供の噂

さとみさんは石川遼選手と同級生で、細身で非常にきれいな女性らしく、同級生の間で知らない人はいないほど人気があったそうです。

さとみさんは2015年現在はアメリカで石川遼選手のサポートをするために、クラブメーカーや代理店、トレーナーともやり取りをしているんだそうですよ。

子供の噂もありましたが、それは20歳という若さで婚約発表したために、もしかしたらできちゃった結婚ではとマスコミと噂したからだそうで、実際には子供はいません。

しかし、2011年に婚約したと発表しましたが現在2015年で結婚の話が全く出てきません。

まさか破局?とおもいきや2015年5月に石川遼選手の父親・石川勝美さんが以下のように話しています。

「別れていません。ゴルフ場では頼りにならないけど、相談相手になってくれて側にいてくれるだけでありがたい存在だと本人は話しています。」

交際7年になりましたが、いつ結婚するのでしょうか?

そろそろ結婚もあるかもしれませんね。楽しみです!
 

以上、今回は

  • 石川遼のプロフィール!出身高校や中学校は?
  • 石川遼は性格悪い?
  • 石川遼の兄弟や父親母親は?
  • 石川遼の結婚や子供の噂

について紹介しました。

相変わらず大人気の石川遼選手ですが、一途だしゴルフは上手いしステキな方ですね。

これからの活躍も期待していますよ~。
 

↓関連記事
石川遼の弟 石川航石川遼の弟(キャディ)の名前や身長は?高校や中学校は?妹も!




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す