クリスマスケーキおすすめ人気ランキング2018!予約お取り寄せは可能?

クリスマスケーキおすすめ人気ランキング2018!予約お取り寄せは可能?

12月はどこもかしこもクリスマス一色☆♪

そんな中、特に子供たちが楽しみなのが
クリスマスプレゼントとクリスマスケーキ!
 

クリスマスプレゼントに関しては以下の記事で紹介していますので、ご参考に☆

クリスマスプレゼントおもちゃ人気ランキング2018!2歳・3歳~幼児向け
男の子クリスマスプレゼント人気ランキング2018!喜ぶおもちゃはコレ!
女の子クリスマスプレゼント人気ランキング2018!喜ぶおもちゃはコレ!
 

今回はクリスマスケーキのおすすめ人気ランキング2018を紹介します☆

ランキングはインターネットでの検索数が多いものから順番にランキング付けしています。

「クリスマスケーキ (ブランド名)」と「(ブランド名) クリスマスケーキ」でどれだけ検索されているかどうかです。

 

それぞれの会社・ブランドの特徴とその会社のおすすめの商品、そして予約やお取り寄せは可能なのかどうかを紹介します。






クリスマスケーキおすすめ人気ランキング2018

クリスマスケーキおすすめ人気ランキング2018の第1位から第10位まで順番に紹介します。
 

第1位:セブンイレブン 検索数14,800件

セブンイレブンクリスマスケーキ
 

セブンイレブンは独自のたくさんの自社商品を売りにしている業界最大手のコンビニです。

パソコン等からお弁当や惣菜の宅配もできる他に、高齢者向けの用事聞きのサービスを始めたのもコンビニではセブンイレブンが最初です。

クリスマスケーキも冷凍スポンジを使用する所が多い中で、生スポンジを使用していたり、ケーキの種類も豊富なことから毎年大人気です。

特に2018年は、2018年9月に芸能界を引退した歌手の安室奈美恵さんのドールがセブンイレブンのクリスマスケーキを購入した方に抽選で5,000名様に当たるということもあり、かなりの人気がありそうですね!

セブンイレブンのおすすめクリスマスケーキ2018を紹介します!
 

ガトーフレーズ 4号2,300円、5号3,750円、6号4,900円

セブンイレブンガトーフレーズ

セブン-イレブンの定番のショートケーキで、スポンジがふわふわで美味しいうえに大きさが3種類あるので選びやすいと評判です。

完売してしまう可能性もありますので、予約はお早めに!
 

銀座コージーコーナー和栗のモンブラン(4~5号相当2,990円)

セブンイレブンガトーフレーズ
セブンイレブン限定の商品で、銀座コージーコーナーと共同開発したクリスマスケーキになっています。

中には和栗のムースも入っていて甘い味になっているので子供も大人にも喜ばれますね。

 

予約&お取り寄せ情報

セブンイレブンはインターネットと店頭レジで予約可能です。

インターネットで予約するとお店での受取か自宅配送か選ぶことができます。

会員登録をしなければいけませんが無料でできます。

お届けサービスを利用する場合は、クレジカットカードの入力が必要だそうです。
 

 

第2位:ローソン 検索数9,900件

ローソンクリスマスケーキ
 

ローソンは大手のコンビニで日本では店舗数第2位です。

ローソンではウチカフェシリーズというローソン独自のスイーツが美味しいと人気です。

クリスマスケーキも種類が豊富でかわいいものがたくさんあります。

ローソンのおすすめクリスマスケーキ2018を紹介します!
 

スペシャルショコラケーキ6人~8人向け7,560円

ローソンクリスマスケーキ人気

チョコレートムースやチョコレートクリームなどチョコレートが5層にもなって作られているショコラケーキです。

味わい深いチョコレートの味はとっても人気がありますよ。

 

5種のフルーツタルト3人~4人向け 3,657円

フルーツタルトローソン

土台がアーモンド風味のタルトになっていてとっても香ばしいです。

フルーツもたくさんのっていてフルーツ好きにはたまりませんね。
 

予約&お取り寄せ情報

予約可能で、店頭のカタログもしくは申込書をダウンロードします。

予約申込書をコンビニに持って行き、ケーキを受け取る日に控えを持っていきます。

宅配も一部だけやっているようなのでカタログをご確認ください。
 

 

第3位:不二家 検索数5,400件

不二家クリスマスケーキ
 

ぺこちゃんで有名な不二家は洋菓子やお菓子の製造、販売を中心にしています。

不二家のクリスマスケーキは、食べるとほっとする味、子供の好きな味だと人気があるそうです。

不二家のおすすめクリスマスケーキ2018を紹介します!
 

あまおう苺たっぷりの贅沢クリスマスショートケーキ 9,000円

スペシャルストロベリーケーキ
こちら予約限定のケーキですが、いちごの王様といわれているあまおうを18粒も使用しています。

ケーキの中にもあまおうが入っているというから驚きですね。

 

クリスマスチョコ生ケーキ 3人~4人用 2,300円・5人~6人用2,800円・6人~8人用3,500円

クリスマスチョコ生
ペコちゃんの限定チョコプレートがとってもかわいいクリスマスケーキになっています。

本当に不二家のケーキは可愛いものが多いです。

予約&お取り寄せ情報

予約は可能で、実際に店舗に行って予約をします。

また、宅配はやっていないそうなので、自分で受け取りに行くことになります。
 

第4位:シャトレーゼ 検索数4,900件

シャトレーゼクリスマスケーキ

シャトレーゼは山梨県にある食品メーカーです。

オンラインショッピングと直営店以外での販売していない独自のお店です。

シャトレーゼのクリスマスケーキは安くて美味しいと評判です。

毎年、人気のクリスマスケーキは早い内に完売してしまうようなので気をつけてください。

シャトレーゼのおすすめクリスマスケーキ2018を紹介します!
 

Xmasジュエルフレーズ 12,000円

クリスマスジュエル
見た目からとっても華やかなクリスマスケーキですね。
苺はあまおうを使用しています。

今年は500個限定ですので予約はお早めに!
 

Xmasフルーツトレイン 4000円

シャトレーゼフルーツトレイン

チョコのロールケーキや苺のパイ、フルーツケーキなどいろいろな味のクリスマスケーキになっています。

見た目もかわいいので小さいお子さんも喜びそうですね。
 

予約&お取り寄せ情報

シャトレーゼは店頭予約のみで、受け渡しもお店のみになります。お取り寄せはできません。

予約は12月16日(日曜)までなのでお忘れなく!
 

第5位:イオン 検索数4,800件

イオンクリスマスケーキ
 

イオンの特徴はずばりお客さんの声をきちんと活かしてくれることです。

イオンのクリスマスケーキは2018年は「さあ、もっとクリスマスをしよう。」をテーマに、大人も子供も楽しめる新商品ケーキが沢山出ています。

イオンのおすすめクリスマスケーキ2018を紹介します!
 

クリスマススイーツパーティー 3,218円

イオンキッズクリスマス
家の中でデザートビュッフェが楽しめます。

色々な種類のクリスマスケーキが16種類もあるので、色々な味を楽しむことができますね!
 

NiCORONのnicousaケーキ 3,996円

ニコるんクリスマスケーキ
モデルの藤田ニコルさんがプロデュースしたクリスマスケーキです。

見た目からしてかわいいしインスタ映えしそうですね。
 

予約&お取り寄せ情報

イオンのサービスカウンターに行くか、特設受け取りカウンターに行くか、インターネットでも予約可能です。

宅配はなく店頭での受け渡しとなります。
 

[ad4]

第6位:ファミリーマート 検索数3,600件

ファミリーマートクリスマスケーキ

「あなたとコンビニファミリーマート」でお馴染みのファミマは、常にオリジナル商品を目指し、たくさんの食べ物を販売しています。

クリスマスケーキもひと味違った見た目も工夫を凝らしたものが多く人気があるようです。

ファミリーマートのおすすめクリスマスケーキ2018を紹介します!
 

ファミリーマートプリン・ド・ガトー 15cm 2,300円

ファミリーマートプリン

クリスマスケーキの上にプリンがのっているのを初めてみました!とっても斬新ですね。

数量限定なのでほしい方はお早めに予約をしてくださいね。
 

ショコラミルフィーユ 3,200円

ショコラミルフィーユ

サクサクのパイ生地にチョコレートがマッチした非常に美味しいクリスマスケーキです。

5年連続モンドセレクション最高金賞受賞をしている評価の高いケーキですね。
 

予約&お取り寄せ情報

予約は可能ですが、店舗に行って予約する必要があります。

宅配はおこなっておらず、店舗に受け取りに行く必要があります。
 

第7位:ヤマザキ(山崎製パン) 検索数2,900件

ヤマザキクリスマスケーキ

ヤマザキは製パン業者です。コンビニやスーパー等どこでも広く販売されていますね。

ヤマザキのクリスマスケーキは生クリームを口溶け良く、後味がすっきりとしています。

毎年、種類も豊富でおいしそうなクリスマスケーキがたくさんありますよ。

ヤマザキのおすすめクリスマスケーキ2018を紹介します!
 

ショートケーキ詰合せ 3,456円

ヤマザキクリスマスケーキショートケーキ

以下の6種類のケーキが楽しめるので、ケンカも減るかも?^^;

・イチゴのショートケーキ 2個
・チョコレートケーキ 2個
・マロンケーキ 1個
・スフレチーズケーキ 1個
・イチゴのケーキ 1個
・ブルーベリーレアチーズケーキ 1個

の合計8個のケーキの詰合せです。
 

生ケーキ5号 2,916円

ヤマザキクリスマスケーキ生ケーキ

お子さんのいる家庭にはおすすめの可愛らしいクリスマスケーキです。

スポンジの中にはピーチとパインも入っています。

サンタさんもケーキの上にいるので、クリスマス気分が高まりますね♪

予約&お取り寄せ情報

ヤマザキはオンラインショップやデイリーヤマザキ等幅広い場所で販売しています。

ケーキの予約方法は、予約申込用紙をホームページからダウンロードして、記入して店舗に持っていく必要があります。

12月17日までに予約してくださいね。
 

第8位:伊勢丹 検索数2,400件

伊勢丹2018
伊勢丹は今は三越伊勢丹が運営している百貨店の1つです。

伊勢丹も高島屋と同じで高級感あふれる一流のパティスリー達のケーキが揃っています。

ハイレベルなクリスマスケーキを堪能してください。

変わったデザインのクリスマスケーキが多いのも特徴ですね。

それでは、伊勢丹のおすすめクリスマスケーキ2018を紹介します!
 

フラワースノープリンセス 13cm 4,860円

伊勢丹クリスマスケーキ
スポンジをふわふわにして苺をたくさん使用してつくったクリスマスケーキです。

プリンセスをイメージしたんだそう。

ステキですね。
 

ノエルドゥピエール 12cm 6,588円

ノエルドゥピエール
すごくおしゃれなクリスマスケーキですよね。

チョコレートムースと酸味のあるオレンジブリュレ、カカオニブを入れて作ったクリスマスケーキです。
 

予約&お取り寄せ情報

予約やお取り寄せはできても、「店頭渡し」の商品は、三越伊勢丹は新宿店店頭のみだそうです。

冷凍配送は一部地域を除いて配送してくれるそうなので新宿から遠い方はこちらを利用するといいかもしれません。

第9位:高島屋 検索数1,900件

高島屋クリスマスケーキ
高島屋は日本百貨店協会に加盟している百貨店です。ギフトの定番といわれる高級感あふれるお店です。

高島屋のケーキはとにかくおしゃれで高級感があります。

高島屋のおすすめクリスマスケーキ2018を紹介します!
 

京のクリスマス和菓子ケーキ3,996円

高島屋クリスマスケーキ和菓子

和菓子のクリスマスケーキってとっても珍しいですよね。

洋菓子が苦手な人にもぴったりです。

こちらの京のクリスマス和菓子ケーキは高島屋限定のケーキです。
 

ノエルドショコラ 3,780円

ノエルドショコラ

クリスマスケーキの代表「ブッシュ・ド・ノエル」。

ふんわりとしたスポンジとマイルドなチョコクリームで贅沢な食感と味を楽しむことができます。

ブッシュ・ド・ノエルはクリスマス以外ではなかなか食べる機会がありませんので、ブッシュ・ド・ノエルも良いですね(^^)
 

予約&お取り寄せ情報

高島屋はインターネットで予約可能です。また、一部地域ではできませんが配送も可能だそうです。

人気なものは完売になるのも早いので、お早めに。
 

第10位:ミニストップ 検索数1,300件

ミニストップクリスマスケーキ
ミニストップはイオングループのコンビニです。

ミニストップのクリスマスケーキもかわいいものが多く、人気がありますよ。
 

ミニストップのおすすめクリスマスケーキ2018を紹介します!
 

みんなで食べたい10種のフルーツノエル 46cm 2,980円

ノエルミニストップクリスマスケーキ
数量限定のフルーツノエルになります。

量が多く4人から8人向けのクリスマスケーキなのでみんなでお腹いっぱい食べられそうです。
 

ハローキティのクリスマスケーキ 12cm 2,800円

キティクリスマスケーキ
こちらはサンリオキャラクターでも人気のキティちゃんのクリスマスケーキになっています。

ハローキティのクリスマスケーキを注文するとオリジナルのフォークももらえますよ。
 

予約&お取り寄せ情報

ミニストップはインターネットで予約をすることができません。

ミニストップにある注文用紙に記入をして近くのミニストップへ持っていって予約をしてくださいね。
 
 

以上、クリスマスケーキおすすめ人気ランキング2018!を紹介しました。

第1位:セブンイレブン 検索数14,800件
第2位:ローソン 検索数9,900件
第3位:不二家 検索数5,400件
第4位:シャトレーゼ 検索数4,900件
第5位:イオン 検索数4,800件
第6位:ファミリーマート検索数3,600件
第7位:ヤマザキ(山崎製パン) 検索数2,900件
第8位:伊勢丹 検索数2,400件
第9位:高島屋 検索数1,900件
第10位:ミニストップ 検索数1,300件

 

ほとんどの場所が予約可能でしたが、どのお店も人気商品は11月初旬~中旬くらいで完売してしまう可能性が高いです。

クリスマスケーキは早めに予約して、安心してクリスマスを迎えましょう☆彡

 




最後までお読み頂いてありがとうございました。

もし記事が参考になりましたら、下のSNSボタンをポチッとして頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す